PERFORMANCE 2002 BBS

●5/26 沖縄市民会館


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[127] 誰も書かない 投稿者:ゴジ (2002/06/08(土) 09:30 210.142.134.209)
誰も書かないので自分が書き込みます。
沖縄公演の1ヶ月ほど前から、ラジオでぽつぽつと
曲がかかっていました。
2週間前からは、今回のツアーに関係なく、
1日1回は曲がかかっていました。
放送局さん有り難うございます。

[126] レコード屋さん 投稿者: (2002/05/30(木) 16:51 202.223.95.232)
「よ」さん、有名だなんてとんでもない!
日々戦い…ちゃうわ、メッセージ代読くらいですからね。
でも、覚えて頂いて光栄です。

スクエアが来たのは16年くらい前ですね〜
私が印象深いのは28年前のキャロルで高校時代でした(笑)

ブルボンのオーディションのグループ、「チュエル's」
と言うらしいですが、今どうしているんでしょう。

沖縄市の中古レコード屋さん、私も見ました。
入ろうかと思いましたが、先に入った人の話を聞き、
手袋をした人はいなかったと言うことでやめときました。

那覇市にも何件かありましたけど、
残念ながら行ったときにはまだ開店していませんでした。

チケットを扱った高良レコードさんには、
ちゃんとCD7Wが沢山置いてありまして、
3000番台のアナログボックスもあり、
沖縄の達郎さんの関心の高さを感じましたね〜

[125] (無題) 投稿者: (2002/05/29(水) 22:57 210.229.95.92)
こんばんは。有名な「さ○○○」さんですよね!?
ラジオでよく紹介されてますよね。恐縮です。

そうですね、柏崎の方が若干小さいですね。柏崎は1971年の施工、
側壁が木材であることが許された最後の年のものだそうです。
(小学校の時の社会科見学で関係者に直接聞いたんです)
沖縄は1980年の施工と書いてありました。側壁はコンクリでした。
ステージ天井は曲線のシルエットが美しい木材で、これが
柏崎とうりふたつでした。座席の迫り上がりも、イスも(イスの
プレートも)まったく同じ感じでした。音もいいんです。
達郎さんのフラッシュバックじゃないですが、僕も中学の時に
柏崎で観たスクエアのこととか妙に思い出して・・・・。

沖縄市内でセコハンを探したんですが、見あたったのは69という店の
1件しかなかったです。壁の並びの真ん中にFor Youが飾ってありました。

ブルボン製造の柏崎の文字は何処に行ってもありますよ。
そういえば荒浜の工場に行ったことがあります。実は荒浜小学校で
母が教員をしていたときに、サンプルがしょっちゅう入って
きてよく食べてました。ポッキーにCDをつけて10人の女の子を
オーディションして3人を選んでCDデビューさせましたが、
一体あれはその後どうなったんでしょう。西新宿の
ドラッグストアで100円で売ってました(定価200円)。

なんか関係ない話で話ばっかりでごめんなさい!!!!!!!

[124] (無題) 投稿者: (2002/05/29(水) 10:49 202.223.95.221)
「よ」さんの地元在住です。
こちらの市民会館より少々沖縄の方が大きいですね〜
だいぶ古くなっちゃいましたよ。

沖縄で、なにげに買ったミネラルウォーターがブルボン製。
まさか沖縄で柏崎の文字を見つけるとは思わなかった。

そして、まさかこの掲示板でも(笑)

[123] またいつか 投稿者: (2002/05/29(水) 00:13 61.205.41.157)
ワタクシも沖縄に行ってしまった東京在住人です。
東京で3回ライブを観てたんですが、その3回とは
違うことがあってビックリしました。
順通り進むと思ったらホワイトクリスマスがBGMに
流れて、最初はなんでそうなるのかよくわからなかった
んですが、そうこうしているウチにクリスマスイブになって
ありゃりゃ〜〜って感じでした。
終わった後もやった意味をずっと考えてましたが、
皆様がおっしゃられている通りですね。

それと沖縄市民会館はすごく音が良かったです。
個人的にはサンプラよりもNHKホールよりもいいと思います。
ワタクシは地元は新潟県の柏崎市というところなんですが、
そこの市民会館と殆ど一緒の作りで、音の具合も一緒でした。
多分施工が一緒なんでしょうね。
それと、お客さんがすごくウォームな感じで独特な暖かみが
あって、知人と「今日は客がいいねぇ」なんて言ってたら
達郎さんもアンコール前に同じようなことを言ってました。
本当に純粋な喜びによる暖かさで、素晴らしい空間でした。

沖縄はほんとに天気もよくて、ノンビリしてて、もう住みたいくらいでした。
レコード屋を回ったら壁に達郎さんのレコードを飾ってある店が
いくつもあって、歓迎ムードもありましたね。
達郎さんは行かれたんでしょうかね、レコード屋。

[122] 達郎さんありがとう! 投稿者:紫乃 (2002/05/28(火) 20:46 61.119.155.86)
達郎さんを追いかけて、とうとう沖縄まで行ってしまった
うちの1人です。

本当に行ってよかったです!
沖縄でのクリスマス・イブ、雪や流れ星など
とにかく「やられた〜!」という感じです。
流れ星が流れたとたん、涙が出てしまい
お願い事叶えるのを忘れてしまいました。

達郎さん、長いツアー本当にお疲れ様でした!
お忙しいとは思いますが、お身体ゆっくり休めるといいですね。
ありがとう、またお会いできる日を楽しみに待っています。

[121] ありがとう、そして お疲れさまでした。 投稿者:ゆきこねこ@大阪 (2002/05/28(火) 19:46 211.124.251.215)
先程、沖縄より帰って来ました。
千秋楽、感動の一言です。
ニクイ演出、降り注ぐ雪にすっかりやられてしまいました。大好きなSOMEDAYに スタッフへのお礼の言葉。
3年前の千秋楽がフラッシュバックです。

今回ここの掲示板では 会館、ホテル、駐車場情報など
随分参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

ゴジさん>クラッカー、おおきにでした。

また、観光で接した県民の方の優しさ。
全てに感謝です。・・・・・

遊びでも何でもいいから、Moon yearツアー、やっちゃってください! (^o^)丿

達郎さん、素敵な時間を本当にありがとう!!!
・・・と、お疲れさまでした!

[120] ありがとうございました。 投稿者:よかった。 (2002/05/28(火) 00:07 218.228.45.226)
沖縄、素晴らしいライヴでした。
少し前に東京へ戻りました。達郎さんと同じ便でした。
感激です。
nobさん、ゴジさん、リックさん、
沖縄情報、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまではじめてのコザだったにもかかわらず、
うろたえることなくたどり着くことができ、
コンサートを楽しめました。

[119] LOVELAND,ISLAND IN OKINAWA!! 投稿者:武田@町田 (2002/05/28(火) 00:02 61.193.124.77)
沖縄の皆さん、ありがとうございました。
このBBSのおかげで無事千秋楽を終えることが
できました。
また、達郎さん、そしてスタッフの皆さん、千秋楽まで
本当にお疲れ様でした。
達郎さんの音楽をいつまでも皆さんで分かち合える
平和で美しい"LOVELAND,ISLAND"であり続けることを
祈ってってます。

[118] 沖縄の太陽はキョーレツだった… 投稿者:めるも (2002/05/27(月) 23:43 61.196.43.101)
はいはい、1泊2日滞在時間24時間、ほとんど日帰りツアー強行軍から戻ってまいりました。
愛は有っても、金は無い!ので。
ギラつく太陽に焼き殺されそうになりながら、ひいひい言ってました。
沖縄がタツローさんお気に召したようで、ハッキリとまた来ます!とおっしゃいましたよ。
次回のツアーも沖縄公演あるかもしれませんね。

[117] ありがとうございます。 投稿者:ゴジ (2002/05/27(月) 12:35 210.142.128.114)
達郎さん、ネルソンの皆さん。スタッフの皆さん。
本当にありがとうございました。

またここで、皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

[116] ありがとう、達郎さん 投稿者:わきもとかずまさ [HP] (2002/05/27(月) 03:00 61.198.207.27)
ついに大団円を迎えたツアー。
長くて短い3ヶ月でした。

最後は雪のない沖縄に雪を降らせてくれた粋な計らい。

そして最後は流れ星が流れてラストを迎えました。

達郎さん、スタッフの皆さん、本当にどうもありがとう。
また遊びに行きます。

[115] ありがとうございました 投稿者:寺西@大阪 (2002/05/27(月) 01:54 218.219.223.150)
今、後オフからホテルに帰ってきました。
とても楽しく過ごさせていただきました。
みなさんありがとうございます。わきもとさんとも4年ぶりくらいにお会いできてうれしかったです。

それからチケットの件でお世話になった藤岡さん、沖縄の情報を色々教えていただいたnobさんありがとうございました。
垂直な滑り台はライブ前にチェックしました。>nobさん
子供がたくさん遊んでいて滑ることが出来なかったのが心残りですけど。(^^)

[114] 感謝 投稿者:nob (2002/05/27(月) 00:12 210.142.133.51)
本当に素晴らしいライブでした
達郎さん、バンドのみなさん、スタッフの皆さん、
また、ここでお会いしたいです

[113] 沖縄の皆さんよろしく 投稿者:わきもとかずまさ (2002/05/26(日) 14:24 218.222.160.181)
今会場に着きました。

[112] ファイナルのチケット 投稿者:しょうた (2002/05/25(土) 21:58 61.198.163.217)
いよいよツアー最終日を迎えることになりましたが、今更ながら
26日沖縄市民会館のチケットが余ってしまいました。
22列目と後ろの方の席ですが3枚(2+1)あります。
私も行きますので、チケットは会場にて受け渡し可能です。
場所が場所なので無理かとは思いますが、もし最終日を観たいと
いう方がいらっしゃいましたらメールにてお知らせください。
携帯にも転送されるので、公演直前でも連絡は取れます。
携帯番号等も添えて頂けると有り難いです。

不躾なお願いで申し訳有りませんが、何卒よろしくお願いします。
tamnin@dc.104.net

[111] 明日の朝は・・・ 投稿者:だんな (2002/05/25(土) 20:44 211.11.154.180)
さて、遅ればせながら
私も明日の朝、出発します。
今は会社で、最後の追い込みです。
羽田発:7:00 一緒の飛行機の人よろしくねぇ・・
ちなみに、達郎トレーナ着ていきます・・

[110] 明日 投稿者:ついに (2002/05/24(金) 23:13 218.228.45.105)
いよいよ今回のツアーの最終地点の沖縄に出発します。
3月、初日の厚木から観はじめましたが、
あっという間でした。
ラスト2DAYSを続けて観るのは初めてです。
興奮しています。

[109] 明後日、羽田から出発です 投稿者:まちだ@浦和 (2002/05/24(金) 20:00 211.11.154.180)
こちらは誕生日旅行です。=^^=
DFSもできたみたいで、うちのかみさんは、買い物の方も
興味あるみたいです。はぁ・・・・
サンデーソング聴きながらのコンサート・・・・いいですねぇ・・
もらいました。ではでは。みなさま。。いい週末を!!!
帰ってきたら、仕事モードに戻らねば・・・・・・
あ!!!だめだ、6月にネルソンがあるんだった・・・。
夏にも埼玉でネルコンあるんだった。。。やばい・・・
       (↑ネルソンコンサートのことね)
社会復帰は、まだ当分さきかなぁ。=^^=

[108] 明日、関空から出立です 投稿者:紀州っこ (2002/05/24(金) 19:47 203.136.74.181)
 結婚記念日旅行ですが、達郎ファイナルへも立ち寄ります。明日はあえて沖縄市には行かないでおこうかな。
 26日、サンディーソングブックをレンタカーで聞きつつ、ファイナルに突入です。
 まりやさんも来るのかな?なにせ17:30開演ですからね。

[107] いよいよ 投稿者:今週末は (2002/05/22(水) 08:40 218.228.45.194)
ついに沖縄ですね。
21日のサンプラザは凄まじかったですが、
沖縄もムチャクチャ期待してます。

[105] 26日チケット 投稿者:タツローマニア (2002/05/20(月) 02:03 61.196.43.245)
表記の件、おかげ様で無事にお受け下さる方がいらっしゃいました。
大変ありがとうございました。

[104] (無題) 投稿者:そういえば、 (2002/05/19(日) 00:58 218.228.45.81)
84年のツアーの神奈川県民ホールのときも、スタート時間が早く、午後4時でした。
確か8時過ぎまで演奏してくれました。
今回の沖縄も期待してしまいます。

[103] (無題) 投稿者:いよいよ、 (2002/05/19(日) 00:56 218.228.45.81)
ツアーファイナルの週になりますね。
私は21日のサンプラザを観て、週末沖縄へ飛ぶ予定です。
25日、26日、2泊3日のスケジュールでラスト2DAYSを観ます。楽しみです。
ファイナルの日は午後5時スタートですが、いつもより長い演奏になるのでしょうか。
前回の大阪のツアーファイナルでは「SOMEDAY(いつか)」をやってくれましたよね。演奏も素晴らしく、あの最終日の感激を知ってしまったために、今回沖縄へ行くことを決めました。
せっかくの沖縄なので、レンタカーを予約して、宿泊は西海岸のホテルです。ホテルからホールまではクルマで30分くらいのようです。
同じように、東京から観に行き、西海岸に泊まるかたはいらっしゃいますか?

[101] 沖縄行きます! 投稿者:なべさん@練馬 (2002/05/14(火) 12:35 202.232.123.72)
と言っても25日のみですが・・・・
沖縄公演楽しみです。
コザ近辺に行くのは久しぶりだなぁ。

[100] [98] チケット一枚お譲りします。について 投稿者:みき (2002/05/14(火) 01:44 61.204.4.67)
上記の件につきまして、お譲りする方が
決まりました。お騒がせして申し訳ございません
でした。

[99] 情報ありがとうございます 投稿者:わきもとかずまさ [HP] (2002/05/12(日) 02:01 210.227.71.68)
nobさん、リックさん、ゴジさんはじめ地元情報をお寄せくださっている皆さん、本当にありがとうございます。こうした情報は本当に役に立ちます。
沖縄の皆さんの暖かい歓迎ぶりが伝わってくるようです。
BBSを立ち上げて本当に良かったなあと思います。
私も沖縄に参りますのでお会いできたらうれしく存じます。

[98] チケット一枚お譲りします。 投稿者:みき (2002/05/11(土) 21:10 61.204.4.224)
仕事で、断念しなければならなくなりました。
一階、9列41番の一枚です。
定価でお願いしたいのですが。
ご希望の方はDMでよろしくお願い致します。

[97] 宿も確保したぞい 投稿者:まちだ@浦和 (2002/05/09(木) 20:00 211.11.154.180)
さぁ・・・沖縄が近づいてきました。
その前に中野があるけんど・・・
何故か心は沖縄です。リゾートです。ははは・・

ホテルは、『かりゆしアーバンリゾート』という所に
きまりました。那覇市内ですね。
帰りはバスかぁ・・・バス乗れるのですかねぇ・・

楽しみです。=^^=

[96] 那覇市内なら 投稿者:nob (2002/05/08(水) 00:02 210.142.133.51)
>めるもさん

那覇ナビというサイトがあります
http://www.naha-navi.or.jp/

ひととおりの情報は手に入りますから、ご参照下さい
とりあえず時間が少ないならば、首里城付近がよろしいかと
思います
真っ赤な城郭なんて、余所ではまず見られないでしょう

国際通りはもうただのお土産品店街みたいなもので、
私は個人的にはもう足を向けることはほとんどないです
梅雨の時期ですが晴れ間があるのなら、波の上のビーチで
白い砂浜を体験することもできます
近くには軽く食事をとるところもあるので、問題は
ないかと思われます

宿泊場所や飛行機の時間が解れば、
もう少し細かくアドバイスできるかと思います

[95] いろいろありがとうございました 投稿者:めるも (2002/05/07(火) 23:21 61.196.43.121)
駐車場情報、いろいろありがとうございました。
何とかたどり着きたいと思います。
色々悩みましたが、もう、行くしかないようです。
沖縄〜、一生行く事無いと思ってたのに、意外な所で行くハメに…。
(いや、失礼致しました、ゴーヤーとか食べ物には興味あります美容に良さそうで…)
ゆっくり観光するヒマがあまり無いのが残念ですが、楽日の翌日、飛行機の時間までちょっとだけ時間があるので那覇市内をぶらつくくらいかな?
オススメ観光スポットがあれば教えて下さい。
って、どこまであつかましいんだ?すいません。

[93] 驚きました。 投稿者:私も行きます。 (2002/05/07(火) 11:15 210.159.122.11)
他都道府県から沖縄へ行くかた、たくさんいらっしゃるのですね。私も行きますが…。大勢のかたがいかれるのでしょうか? 皆さん、那覇に宿泊されるのですか?

[92] 駐車場のシステム 投稿者:リック (2002/05/06(月) 12:02 218.43.197.67)
一番街パーキング、10時以降駐車の場合ですが、前もって10時を過ぎる旨を伝えると駐車場内の空きスペースに駐車するそうです。そのスペースも7、8台くらいなのでスペースが空いてないといけません。料金は10時までの料金+10時以降の料金をその時点で支払うようになります。外の敷地内に駐車した場合はキーは自分で持ちます。立体駐車場内に入れた場合、一度車を出しに来て、キーを受け取らないといけないそうです。

[91] (無題) 投稿者:駐車場情報、ありがとうございます。 (2002/05/06(月) 00:27 210.159.122.88)
 今日、沖縄の旅行情報誌を見ていたら「コリンザ」の駐車場についての記述がありました。基本的には夜10時に閉まるようですが、預けるときに話せば、クルマを外へ出しておいてくれる、とありました。よく意味がわからなかったのですが。
 また、別件ですが、東京の新宿南口にある「横浜チケットセンター」というチケット屋で、この沖縄公演のペアチケットが売られていました。確か10列目くらいで、30000円(2枚で)でした。

[90] 駐車場情報 投稿者:nob (2002/05/05(日) 23:59 210.142.133.51)
リックさんの情報を元に、地図を更新しました

http://thunder.prohosting.com/~sjobs/okinawa.html

会場周辺のMAPをご参照下さい
たしかに、ゴヤマート裏には深夜営業をするところが
あったかと思います

[89] たびたびすみません 投稿者:リック (2002/05/04(土) 22:16 218.43.198.172)
沖縄市の一番街裏、ゲート通り寄りに一番街パーキング、斜向いにコザ立体駐車場(くろしま歯科クリニック下が入り口)の二つの立体駐車場があります。そこは立体駐車場自体は10時までですが、戻りが10時を過ぎることを申し出ると、立体駐車場から駐車場敷地内に車を出しといてくれるみたいです。キー自体は預けるのでそこらへんはどうするのか確認してみます。

[88] 第二駐車場 投稿者:リック (2002/05/04(土) 21:46 218.43.198.167)
またまたMLメンバーではないのにお邪魔します。
nobさんの地図にあるやまなか通りから市民会館と商工会議所をはさんだ、地図上で右に入る道路が確認できるかと思いますがそこを入り市民会館を過ぎると右側にガソリンスタンドがあり向かいに市民会館の第二駐車場があります。
ゴジさんが確認した駐車場は以前は夜8時以降は翌朝まで無料で解放していたんですが、現在はやっていません。駐車場情報また何かあれば書き込みします。

[87] コザ情報 投稿者:nob (2002/05/04(土) 19:21 210.142.133.51)
会場のある沖縄市は、一般的には「コザ」という地名で
紹介されているケースが多く、また地元の方も
こちらの地名の方に愛着があります

ということで、会場周辺情報は、このURLで調べた方が
良いかと思います
(駐車場情報はないかも)

http://www.koza.ne.jp/

食事と宿泊はほぼここで解決できるかもしれません

[86] (無題) 投稿者:ゴジ (2002/05/04(土) 17:13 210.142.134.228)
ゴジです。
「例のクラッカー」の連絡先、こちらで受付けます。
 kiishim@m1.cosmos.ne.jp

なるべくお答えするつもりですが目前に迫っていますので
個数と連絡先はなるべくお早めにお願い致します。

[85] (無題) 投稿者:83です。 (2002/05/04(土) 00:25 210.159.122.32)
ゴジさん、リックさん、nobさん、駐車場情報、ほんとうにありがとうございます。

[84] 駐車場 投稿者:ゴジ (2002/05/03(金) 22:47 210.142.134.211)
調べてきました。
nobさんのMAPにある駐車場は道路を挟み同じ駐車場です。
反対側に2ヶ所、通りに沿って入り口側に下がったところに1ヶありますがどれも10時で終了です。
「裏技」を使わないようにする手はないか模索中。

「例のクラッカー」をお探しの方々、当方で幾つか準備出来そうです。入り用な方は連絡を下さい。

[83] (無題) 投稿者:東京からはどのくらいいかれるのでしょうか? (2002/05/02(木) 16:53 210.159.122.16)
 nobさんの情報、とても助かっています。1度も行ったことがないゴザなのに、だんだん知っている土地のように感じられてくるから不思議ですね。
 ほんとうにありがとうございます。
 ラスト2日の沖縄公演、楽しみです。
 初日の厚木、17日と26日のNHKホールと観れましたが、演奏もどんどんすごくなってきましたね。私は、あと、5月21日のサンプラザとこの沖縄2公演です。最後はどうなってしまうのかと、今も興奮しています。この最後の3回は座席にも恵まれたので、いよいよ私にとってのクライマックスです。
 今日、沖縄のホテルをとりました。ここでのnobさんのアドバイスなどを参考にしながら、迷いに迷いましたが、結局、ちょっとだけ贅沢をして西海岸の海沿いのホテルに決めました。1人でも参加できるツアーがあったので(ツインのシングルユースなのでやや割増になりました)。
 ホールへの往復はレンタカーにしました。
 空港で借りて空港で返却。2泊3日借りて、8000円です。那覇との往復があり、ホールに2回行くことを考えるとタクシーよりも安いと思われます。
 今月末に沖縄公演に出かける時間を確保しなくてはならないので、この連休は目一杯仕事をしています。
 私と同じように、東京から、空路で観に行く方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

[82] 駐車場 投稿者:リック (2002/04/29(月) 23:17 61.126.229.47)
以前、浮かれてMLのメンバーでは無いのに書き込んでしまいまして、、、。すいません。
駐車場ですが、nobさんの実に親切丁寧なサイトにあるMAP3にゴヤマートというコンビニがありますがここの路地を入りますと飲屋街でして、深夜2時くらいまでやっている駐車場があると聞きました。あとは中の町というこれも飲屋街にはコインパーキングが結構あります。土曜日といっても賑わうのは遅い時間なので夕方頃であれば空いているかと思います。しかし、どちらも飲屋街、道が狭いです。面倒な一方通行もありますので注意が必要です。あと沖縄市民会館でコンサートがある時は会館沿いの道路は路駐がかなり多いです。以上ご参考まで。

[81] 駐車場 投稿者:nob (2002/04/26(金) 01:17 210.142.138.115)
えーっと、駐車場が解るような地図を用意しました

http://thunder.prohosting.com/~sjobs/okinawa.html

↑ここから入って下さい
とりあえず市民会館周辺の様子と駐車場の場所は把握
できるかと思います

営業時間は確認できれば後ほど報告します

[80] ありがとうございます 投稿者:めるも (2002/04/25(木) 00:42 61.196.55.51)
nobさん、ありがとうございます。
飛行機飛ばなかったり、遅れると完全にアウト!になってしまいますね。
日曜日だけの参加の予定なので、17:30開演は厳しいな。
どーして、何でこんなに開演が早いんだ?
交番で駐車場を聞くとかダメですかね?
うーむむむ…。

[79] まだ準備ができてません(汗) 投稿者: (2002/04/24(水) 15:35 61.205.34.80)
東京から思い切って最終公演に行くことにしたんですが、
まだまっく準備が出来てない(汗)。
nobさんのページは見させてもらっているものの、
まだ具体的なことをなーんにもしてない(更汗)。
この掲示板を見ながらなんとかしようと思ってます。
いやー、タイヘンだこりゃ。

[78] 計画中 投稿者:hiro (2002/04/24(水) 10:04 61.113.89.52)
nobさん、いつもありがとう。
PmエージェンシーのHPから、バス時刻表を見ました。
日曜日でも、11時過ぎまでバスはありますね。

25日に、現地で調べて行動します。
あと一ヶ月・・・ワクワクです。

[77] 空港から沖縄市 投稿者:nob (2002/04/22(月) 16:15 61.120.93.36)
>めるもさん
>これで、レンタカーで沖縄まで行くと1時間くらいで着くのか?
>那覇空港から市内へ抜ける道が混むとか?

15時着で、直ちに空港を出たとして15時半
それからレンタカーをとなるわけですが、1時間で到着
するかどうかは微妙なところです
土曜日の午後の国道は随所で混雑が見られ、思うように
車が進まないということもあります

私のページ
http://thunder.prohosting.com/~sjobs/okinawa.html

に沖縄MAPその1というのがあるので、それを参照されて下さい
いきなり那覇市街へ向かうのではなく、とみしろバイパスという
迂回路を使って南風原町へ向かいますと、沖縄自動車道の那覇ICがあります
この高速道路を使うと沖縄南ICで降りれば会場はすぐそこ
という形になっています
これが最も安全かつ便利だと思います

那覇ICへの道案内は国道で表示されていたと思うので、
ご心配であれば道路地図を確認された方がよろしいかと
思います

>あと沖縄市民会館周辺の駐車場とか教えていただけると有りがたいです。

これはこの掲示板の[13]でリックさんがお答えされて
いますが、ちょうど終演時間頃で駐車場が閉鎖されてしまうようです
コンサートとの時間の兼ね合いが心配です
私は沖縄市在住じゃないので、ちょっとそこまでは調べ
られません

>でも、やっぱり遠いよ沖縄だなんてー、まだ迷ってます。

遠いですよね、やっぱり

[76] とりあえず回答 投稿者:nob (2002/04/22(月) 15:35 61.120.93.36)
>hiroさん
>バスもあるかも知れませんが、間に合うかどうかわからないし、那覇まで時間がかかりますよね?

時間はかかります
でも、夜だから……1時間では到着するかと思います

ご存じかと思いますが、沖縄は完全な車社会でして、
鉄道がないぶん、県内の移動手段はほぼ車のみ
よって、バスなどの公共交通機関の時刻表も、
一般車両による道路混雑で遅滞が生じる可能性があります

あらかじめこのへんを踏まえて対処されて下さい

[75] 那覇空港〜沖縄市民会館 投稿者:めるも (2002/04/22(月) 01:50 61.196.43.122)
えーと、広島〜那覇便は15時前に着くANA便が1便しかありません。
これで、レンタカーで沖縄まで行くと1時間くらいで着くのか?
那覇空港から市内へ抜ける道が混むとか?
あと沖縄市民会館周辺の駐車場とか教えていただけると有りがたいです。
終演後は、那覇へ戻り翌日便で戻る予定。
岡山発着だとJTAが午前便があるんですけど、5万円もツアー料金するんですよ!バカ高。
でも、やっぱり遠いよ沖縄だなんてー、まだ迷ってます。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web