PERFORMANCE 2002 BBS

●5/21 中野サンプラザホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[38] VAIO−U1 投稿者:MN (2002/05/30(木) 22:36 43.226.30.19)
なるへそ、iPOD。
うらやましいが、MAC使いでないので
U1にいっぱい詰めてみました。
15G分だとどのくらい入るのかしらん?

今回のコンサートの後にMelodiesというのは
何故か同じです。
なんでやろか?

[37] iPod 投稿者:JK (2002/05/29(水) 22:25 211.123.39.101)
PCIマックもボードを追加すれば大丈夫ですよ。たとえば、
IEEE1394 / USB PCI Board REX-PCIFU2 (標準価格\15,800)(←USBは2.0)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pcifu2.html

わたしは、最初は、Power Mac 233DTで、IEEE1394+USB1.1 のボードで iPod 使ってました。
233DT だとリッピングが、速くて 2.数倍 ってのがネックでしたけど。
それでも、iPod は想像を遙かに超える楽しさで、楽しんでいたのですが、持ってる CD を全部 iPod に詰めて持ち歩きたい〜、という衝動が高まり、Power Mac G4 買っちゃいました。(^^;
Power Mac G4 だと、リッピングは 11〜14.数倍 といった感じで、あっという間です。
iPod 買う前は MD で十分だよ〜とか思ってましたが、もう戻れない〜、なんちゃって。

出かけるときに、持って出る MD を選ばなくて良いんですよ。iPod さえ一緒に持って出れば、いつでも聴きたい曲が好きに聴けるんです。何かのきっかけで気になった曲もその場で悩まず聴けるんです。
沖縄のコンサート翌日は、なんとなく気分にフィットした MELODIES ばかり聴いていました。(^^)
MELODIES は MD 生活だったら、沖縄旅行には持っていってなかったと思います。

[36] ありがとうございます 投稿者:べにお (2002/05/29(水) 14:53 61.127.11.146)
JK様、早速のレスありがとうございました。
大変参考になりました。
今、まさにドライブシーズンでもありますので、
BGMとしてはうってつけです。

iPodをご愛用、とのことで羨ましい限りです。
私もJK様と同じ使い方をしたいなぁと思ってますが、
未だPCIマックですのでiBookでも買ってから、
と思っております。
iPodを心底愛用してらっしゃるのが文面から伝わってきました。

[35] 5/21の演奏曲順 投稿者:JK (2002/05/28(火) 21:53 211.123.39.101)
↓ここにセットリストの写真を置いてあります。参考にどうぞ。
公式セットリストに記載されてない曲で分かる範囲の曲も書いてあります(モレあるかも)。
http://www.artemis.or.jp/~jk/2002-2q/20020521/

コンサート曲順で聞いたりするのは野暮じゃないですよ。(^_^)
やってる人多いんじゃないかな?
とにかく発表作品数が多い方ですから、どういう風に聞くかというと、「達郎さんが選んだコンサート曲順」はなかなかお勧めだと感じます。

わたしは iPod を愛用していて、iPod って 2000曲くらい入るので、それを聴くのに、コンサート演奏曲順のプレイリスト(iPod内の曲の演奏曲順指定リスト)を作って、楽しんでます。

2000曲というと、山下達郎、中島みゆき、松任谷由実、大貫妙子、谷山浩子、こういう軽く20年以上活躍してる方々の CD が「まとめて全部入ってまだ空きがある」って感じで持ち歩けるんですよ。
とっても幸せです。(^_^)

[34] 演奏曲目を教えてください。 投稿者:べにお (2002/05/28(火) 20:20 61.114.211.110)
野暮ったいのは承知ですが、この日の演奏曲目順のテープを作りたいので
どなたかチェックされた方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
他の日のものはこちらの掲示板に書かれていましたが、
微妙に変えているかもしれません。
加えて、RCA時代の達っつぁんの作品は全くといって聞いたことがなかったため
分かりません。
ライブ終了後に再発CDを全部買いはしましたが、細かい順番までは覚えてません。
どうかよろしくお願いします。

[33] オフ参加御礼 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/05/23(木) 10:48 202.223.75.62)
ベローチェの前オフ、そしてえん屋での後オフに多数
ご参加いただきましてありがとうございました。

幹事を手伝ってくれた鈴木茂君と田沢君にも感謝です!!

また、いつかどこかで皆さんとお会いできる日を楽しみに
してます。

[32] そうなんです。あはは。 投稿者:たざわくん (2002/05/22(水) 23:19 218.225.23.210)
tainabeさん、やはりあの辺の席でしたか(笑)。
気持ちよかったよね。あの席は病みつきになっちゃうよ。

[31] あの扇子の方が「たざわさま」だったのですね 投稿者:tainabe (2002/05/22(水) 21:36 211.13.60.233)
tainabeと申します。実は、一度もオフ会に行ったことがなく、本土千秋楽ぐらい「一度は!」と思っていたのですが、勇気がなく結局参加いたしませんでした。次の機会にはよろしくお願いします。実は私は、1階4列目の0番、つまり「たざわさま」のすぐ後ろにいた者です。「あの目立ついでたちは、きっとMLの方だろう」とは思っておりました。さかんにLet's Dance Babyで周囲の方に立つように勧めていらっしゃいましたからね。私は「心臓に・・パン」のところだけ、たざわさまに習って立ち上がってクラッカーを鳴らしました。(でも、反撃のテープのタイミングはだいぶ遅かったですね)。
 次回はオフ会でお近づきになりたいです。

 そして、私もあの「重低音の音圧&風圧」を体じゅうで味わいました。すごかったですね。しかも、普通ロックコンサートのPA前でありがちな「耳鳴りキンキン」がまったくなく、音質もずいぶんバージョンアップされているのだと感じました。

 何よりボーナスの「Last Step」は感動!ほぼ「Joy」と同じスタイルで聴くことができ、今ツアーは4回見に行きましたが、やはりこの曲が加わり、オーディエンスも最高潮に盛り上がった千秋楽が、一番最高でした!!!!!
 プレゼントタイムの、佐々木久美さんの飛び入り「蛍の光」ジャズピアノもよかったですね。いつもながら踊りも人一倍パワフルで素敵なのですが、彼女の音楽性を再認識しました。

 芸能ネタでは、黒柳徹子に会いました。

[30] かいつまんでご報告。 投稿者:たざわくん (2002/05/22(水) 11:04 218.225.23.210)
起きました(笑)。今、やっと。
楽しかったですね〜<参加された皆様。僕が一番楽しんじゃったのかも知れません(^^)
今日は達郎さんの声の伸び、艶ともGOODでした。
僕は1階の3列目のレフトのPAの前で聴いたのですが、音がもうズシズシ来ちゃってね、
からだ全身で達郎さんのシャワーを浴びてるんだあってこの気持ちよさはなんとも言えません。最高です。

今日は録音してるのですね。新しいライヴアルバムが楽しみです。
メンバー紹介で難波さんの達郎さんのモノマネ披露は面白かった。似てたかな〜

「Let's Dance Baby」僕は立ち上がりましたよ。だって踊ろよベイベーだもん(^^)
やっぱりあそこはスタンディングでしょ。
でも諸先輩方ズルイっすよ、僕だけひとり立たせておいて「あっ。たざわだあ〜」って指差すんだもん(^^)

でも「Circus Town」は総立ちで聴きたかった。
あれはそれほど良い曲だし、貴重ですよゼッタイ。

僕はね、観客の声と達郎さんの声が気持ちよくってね。まるで達郎さんを花火大会の打ち上げ花火
みたいに「綺麗だな〜」って思って扇子をパタパタして観てました。
なんか気の早い「夏祭り」って気がしました。

「Ride On Time」達郎さんの生声、しっかりとサンプラザに響いてました。
「おおーいっ!2階の一番後ろ!聞こえるかあ〜っ!」まだまだ大丈夫ですよ達郎さん!
いつまでもいつまでも聞かせてください。
みんなそれが聞きたくて中野へ集まったのですから。

その「Ride On Time」の時だけ、バックコーラスのマイクスタンドが1本、ひょいと増えました。
やっぱり出てきてくれました。竹内まりやさん。
あの時の観客のざわめき。本当に「女神様」が現れたんだな〜って至福に包まれました。
MLのみんなが待ってましたよ。「女神様」が現れることを。

それでおまけに「Last Step」聴かせてくれましたね〜
達郎さんありがとう!いつものライヴみたく練習して挑んだのではなく、
「ちょっとギターのチューニングが・・・」って達郎さんの言葉に、佐橋さんがお茶目にピアノで音合わせ
してくれて。

僕らは「Let's Dance Baby」と「Ride On Time」とこの「Last Step」を聴かなくちゃ、
お正月は来ません(笑)。

それで楽しい楽しい後オフ。MLメンバーみんなが少年、少女に戻ってました。
みんな、いい顔でしたよ。僕までうれしくなっちゃった。
いつまでもあの時間をみんなと共有したかったですよね。
みんな「帰りたくない」って気持ちが伝わりました。中野の夜は楽しくふけて行きました。

最後にcircustownのスタッフさん、この書き込み残しておいてくださいね。
後オフの時にお約束したことですよ(^^)。

それでは!次の方どーぞ!

[29] 東京千秋楽 投稿者:E.Tomita [HP] (2002/05/22(水) 10:55 202.222.206.75)
東京千秋楽、無事終了です。

今回、BBSを公演別に分けて各公演の様子や感想をウォッチすることができました。
皆様、どうもありがとうございました。

東京千秋楽も、アンコールにはまりやさんがバックコーラス参加、「Last Step」、達郎さんからのスタッフへ労う感謝の言葉もあり、今回のライブツアーが大成功だったことが伝わってきました。

僕も幸い複数回、観ることができたんですが、皆さんが書かれた各公演の様子と合わせて考えても、ツアー中ずっとクオリティーと緊張感が保たれてまま最後まで辿りついた感じがしています。

シロウト考えだと、同じ曲を繰り返し演奏していけば、慣れとか緊張感がだんだんと薄れていく気もするんだけど、全然そんなことない!
昨日もメリハリの効いた緊張感バツグンのパフォーマンス!

毎回3時間以上のライブを持続してきたわけですから凄いですよね
あの細身の体のどこにスタミナ、エネルギーが宿っているのでしょうか。
みんな、本物のプロ中のプロ。

達郎さん、皆様、お疲れ様でした。
素晴らしいライブをほんとにありがとう。

残すは沖縄公演。
達郎さん自身が楽しむようなライブになればいいなあ、と思います。

[28] おまけに......。 投稿者:ビール (2002/05/22(水) 01:10 211.13.108.111)
2階1列の.ギョーカイ席には.特ダネの.オグラサンに.
湯川れい子一家を発見しました。

[27] とっても楽しかったです。 投稿者:NAO (2002/05/22(水) 00:47 43.225.162.190)
藤岡さんをはじめ皆様、少しの時間でしたが、お茶会に参加できてうれしかったです。17日のNHKにも行ったのですが、サンプラザは、15,6年振りでアンコールでは、まりやさんの姿もみれて大感激!
しっかりはじけてきました。

[26] 皆さんはじけましょう 投稿者:埼玉の宮崎 (2002/05/21(火) 12:12 211.133.38.157)
昨日、達郎さんは、「この中野の2日間が、精神的千秋楽」と言っていました。お祭り騒ぎをしてもいいそうですよ。達郎さんが言っていました。皆さん、思う存分、お祭り騒ぎしてきてください。>特に、たざわくん
私は、今日は、参戦できませんが、皆さんの報告を楽しみにしています。

[25] お茶会の目印。 投稿者:たざわくん (2002/05/21(火) 01:18 218.225.23.210)
今回の目印係を買って出ました(^^)田沢です。
目印は「juvnileのテーマ」のポスターです。僕は15時前にはサンプラザに
おりますので、お気軽にお越しください。
でもねぇ、僕、MLで有名になりつつあるみたいで(^^;皆様が気軽に「田沢く〜ん!」って
呼んでくださるのはとってもうれしいのですが、僕が皆様のことを知らないので(笑)、
ぜひ「田沢く〜ん!」ってお声をかけてくださる時にお名前を教えてくださると、うれしいです。はいっ!

[24] どこでもよいですU 投稿者:May-U (2002/05/21(火) 00:39 202.234.131.194)
ごめんなさい、下の発言と全く同ないようです。
削除ができなくて再度の掲示ですみません。
お返事いただけるようでしたら
こちらへのResをお願い致します。
失礼しました。

[23] どこでもよいです 投稿者:May-U (2002/05/21(火) 00:33 202.234.131.194)
直前もいいところですが、もし、明日21日サンプラの
ご予定が、いけなくなった方等いらっしゃいましたら
席の場所など問いません、一枚でも結構です。
仕事場は新宿、居所は大久保ですので、必ず当日
会場にてお受けできます。どなたかいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

[22] ついておいで 投稿者:あそしの (2002/05/20(月) 20:57 43.226.30.145)
フルバージョンでやってほしいな。

[21] 前オフ、後オフのご案内 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/05/20(月) 10:10 219.98.254.229)
先日からお知らせしているタイトルの件の詳細です。
前オフは定員が無いのでもちろんのこと、後オフもまだ少し席に余裕が
ありますので、参加ご希望の方は私までDMでご連絡下さい。

まず、前オフ。
16日は違う場所にしようかと思ったのですが、参加人数の具合、携帯の
つながり等を考えて同じ場所での開催となりました。

時間:15:30〜18:00頃まで
場所:カフェ・ベローチェ中野店
〒164-0001 東京都中野区中野4−2−12 三明ビル 1F

http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=139/40/05.376&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/42/19.508&size=500,500
(リンクが折れていたら修正してください)
中野駅からサンプラザを左に見て通り過ぎた先の左側です。
ご存知かとは思いますが、ベローチェはドトールと同じような形式の
お店ですので、気軽に長居できます。

現在の参加表明だけで15名以上になっておりますので、当日お店に
お越しいただければ、まずわかると思います。
少しでもお時間に余裕のある方は、お顔を出していただければ幸いです。
明日、中野にお見えになる皆さん、お待ちしております。
ドタ参、途中参加、途中退出はもちろんOKです。

そして、怒涛の元千秋楽後のオフは以下の通りです。

時間:22:30〜
場所:えん屋 中野北口店
03-3388-5188
中野区中野5-60-15岩間ビル1階
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/U0001057384.html
(リンクが折れていたら修正してください)
「藤岡」で予約してあります。
サンプラザから歩く場合、ブロードウェイサンモールのコージーコーナー
の前に細い路地があり、そこから会場へ抜けるのが近道です。
(上記URL内リンク先の地図では道が無いように見えます)
現在、参加予定数は25名ほどですが、席の方は30くらいまでは
大丈夫です。

21日のライブに急遽参加できるようになられた方々の表明も
お待ちしてます。

何か、ご質問がありましたら、藤岡までDMでご連絡下さい。

では、みなさん、明日お会いしましょう。

[20] ヤッター中野に行くゾ〜! 投稿者:YOKO (2002/05/20(月) 09:12 61.120.171.18)
中野に初めて参戦できることになりました。
藤岡@大魔神様 本当にありがとうございました。
達郎さんのホームグランド 中野、たっぷり堪能したいと
思っています。

オフに参加の皆様 よろしくお願いいたします。m(__)m

(飛行機ヨシ! 宿舎ヨシ! 後は迷子にならぬ事のみ!)

[19] Last Stepは? 投稿者:たざわくん (2002/05/19(日) 20:53 218.225.23.210)
Last Stepやりますかねぃ。あの「woh〜〜〜〜〜〜〜〜ダッ!ンシングリズムにのり・・・」
を聴きたいですよねぇ。
あれって計ったマニアなひとなんていますか?昔、故松宮さんのラジオで対談してましたよね?
この話題で確か。

[18] どなたか....... 投稿者:駒沢の静寂っ! (2002/05/17(金) 13:39 61.201.198.249)
行けなくなった人、チケット譲って頂けませんか?
2Fの隅でも構いませんから・・・

宜しくお願いします!

[17] よっしゃ、俺もひと肌脱いだる! 投稿者:DREAMIN’ (2002/05/15(水) 20:04 61.215.48.18)
みんなで気軽に前オフ、後オフ参加しましょう!
後オフだって、電車が無くなったって、中野ブロードウェイの中にカプセルホテルが
ありましたよ。(男性専用だけどね)
女性の方は、近くのビジネスホテルご紹介しますよ。安くてきれいな所探します。
ご安心ください。

[16] Re:前オフ後オフ 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/05/13(月) 12:31 202.223.124.75)
多くの参加表明ありがとうございます。

希望がある程度出てきましたので、前、後ともにオフを
開催します。
前に関しては、お茶会ですので、急なご参加も可能です。
後に関しては、まだ人数を店に言うまでに時間があり
ますので、もうちょっとお待ちします。

いずれにしても私宛にDMでご連絡下さい。

いつものことですが、お知り合いがいないなど参加
したいけど、決断できないってこともあるかと思い
ますが、どうぞ勇気をもってご参加下さい。
ご参加いただければ、新しい世界が開けること請け合いです。

みなさんのご連絡お待ちしてます。

[14] どなたかチケット交換していただけませんか? 投稿者:かずみ (2002/05/06(月) 23:28 61.211.24.163)
5月20日(二枚)の中野サンプラザ公演を、
5月21日(二枚)にどなたか交換していただけないでしょうか?急遽、行けなくなってしまいました。でもどうしても行きたいので、どなたかいらっしゃいましたらメールお願い致します。なお、こちらは二階3列左側です。

[13] 飲み屋情報はまかせてね。 投稿者:たざわくん (2002/05/05(日) 22:15 61.215.46.194)
楽しみすぎて、きょうは中野まで下見に行っちゃった。飲み屋もたくさん見つけてきましたよ。
これでかる〜く一杯は大丈夫ですネ。<大魔神さま。

[12] 達郎さんに期待するお言葉。 投稿者:たざわくん (2002/05/04(土) 02:18 61.215.48.237)
達郎さんに期待するお言葉。
「こんなもんで終わりだと思ったら、大間違い!!」>from JOY
言ってくれないかな。

[11] 誰か・・・ 投稿者:なべさん@練馬 (2002/05/03(金) 01:45 218.222.52.73)
21日のチケットもしどなたか1枚余っていたら
譲って下さい〜
よろしくです。。

[10] Re:ちけっとがとどいて。うわっ! 投稿者:かおる (2002/05/02(木) 23:09 210.253.197.118)
>ちけっと今日届きました。席は・・・こんな席が・・・(すいません。あとは
  推察してください。)

わかんねーよ(笑)

[9] 前オフ、後オフ 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/05/02(木) 13:19 202.223.85.130)
MLオフ会幹事です。
(とりあえず、ツアー終了後打ち上げオフまでね。)

本来なら、千秋楽でのオフ会を開催したかったのですが、
ちょっと沖縄では手が届きません。
ということで、もともとの楽日、中野の最終のこの日に
オフ会を開催しようかと思ってます。
平日で次の日もお仕事の人も多いでしょうし、ライブ
終了時刻からするとそんなに長居は出来ないという方も
多いと思いますが、やっぱり余韻に浸りながら、一杯
やりたいという方、参加表明を私宛のDMで下さい。
そこそこの人数が揃うようでしたら、場所を準備します。

また、前オフに関しては、ご要望があれば、お茶会を
しようかなと思ってます。

[8] どなたか....... 投稿者:駒沢の静寂っ! (2002/05/01(水) 13:59 61.201.198.249)
5/21のチケット余っていましたら定価で1枚譲って頂けませんか?オークションサイトでの高額を引きながら指を加えています。4/25NHKホールを見てもう一度と思いました。宜しくお願いします!!

[7] きったきった!! 投稿者:あそしの (2002/04/18(木) 11:08 43.226.30.145)
ファンクラブから!
1桁列目っ!!!

[6] ちけっとがとどいて。うわっ! 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/12(金) 03:02 218.225.21.250)
tainabeさまも大当たり。ヨカッタヨカッタです。
ちけっと今日届きました。席は・・・こんな席が・・・(すいません。あとは推察してください。)
前回のツアーは千秋楽は、大阪だったので、大阪まで行きました。1曲目sparkleで達郎さんのいつもの
名文句。「こんばんは、大阪!きょうは千秋楽!」って言葉で大盛り上がり!Let'sDanceBabyでクラッカー
鳴らそうとしたら、逆に達郎さんからどっかぁ〜ん!いつも控えめな広規さんがベースソロで弾けるわ、
青山さんがドラムソロでシンバルぶっ飛ばすわ、アンコールでコーラスのみなさんが赤いボンボン持って
登場するわ、極めつきはスペシャル飛び入り、まりやさん。今回もまりやさん出てくれるかな。
武道館のLET IT BE MEもう一度やってくれないかな。
おまけの曲も楽しみですね。なにやってくれるかな。
その前にまだツアー中なのだ。今を楽しまなくちゃ。僕も4/17NHK行きます!
達郎さん、みなさん待っててね!

[5] 私も当たりました! 投稿者:tainabe (2002/04/11(木) 22:52 210.147.78.61)
DREAMIN'さん、よかったですね。かくいう私も、ワンモアMYでちゅーのキャンセル待ちの抽選に当たりました!MLに入っていなければわからなかったチケットゲットで、皆様には感謝感激です。3/8のサンプラ(FC枠)、4/17・5/20のNHK(これも皆さんに教えていただいたe-plus)、やっぱり本土の千秋楽に行きたいと、応募したら当選!なんて幸せ者なのでしょう。存分に楽しみます、ありがとうございました。

[4] ちけっと当たったぁ! 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/10(水) 00:30 218.225.19.201)
やったぁ!
「ぴあ」のMYでちゅー。抽選に当たりました!
うれしいな。東京おおラス公演にいけるぞぉ!
初日の厚木を観れて、それから東京千秋楽と、沖縄まで行ける私はなんて幸せ者なんだろう。
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。
ここを紹介して下さった大魔神さま、ありがとう!これで気合が入りました。
さぁみんなで大騒ぎだっ!

[3] ラスト。 投稿者:ビール (2002/04/02(火) 09:59 61.203.24.70)
もう。いくつ寝ると.本土.千秋楽ダーイ。

[1] 5/21 中野サンプラザホール 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web