PERFORMANCE 2002 BBS

●5/13 大阪フェスティバルホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[27] 大阪楽日、最高! 投稿者:やました@奈良 (2002/05/14(火) 15:23 210.161.28.155)
昨日のライブ、吸い込まれる様に達郎さんの歌に、バンドの音に浸っていました。
達郎さん曰く「ライブを録ってるで、インプロビゼーションが
長めになっています」の通り、バンドの演奏は凄まじいものが
ありました。特に難波さん、佐橋さんが今までとは違ったフレーズで、
攻められたと思います。
「次のツアーの千秋楽はぜひフェステイバルホールでやりたい。
ホールの稼働率が高いので、なかなか日を押さえられないですが、
支配人さんよろしくお願いします」とMCでも関西のファンのハートを
きっちりキャッチしてしまうのも、さすがですね。

「潮騒おまけ事件」は神戸でしたね>寺西さん
EPOさんはご自分のFM番組で「今回の達郎さんのツアーを見たかったなぁ」と残念がってられましたよ。

[26] またまたまた補足 投稿者:寺西@大阪 [HP] (2002/05/14(火) 13:23 202.32.86.150)
ぴんガさん、借りたままになっているブツをお渡しせねば、と思いつつそのままになってしまいました。ごめんなさい。ぜひまたフェスに来てくださいね。

おかもとさん、そうなんです。
キーボードのタッチがソフトだったので、声がひっくりかえるなんて、わかるようで、わからないようで。

そういや、前回のフェスでは「唇の皮むけて潮騒追加事件」もありましたね。この説明もわかるような、わからないような…。

さすが「音楽界の言い訳大王」だけあります。

実は、今回は右側の前方はしっこに座っていたので、もうひとつ確信したことがありました。

難波さんは「音楽界の林葉直子」だ、ということです。

トミウラさん、そうなんですか。すごい!楽譜があったとはーっ!
12日は、前奏がなかったけど、13日は前奏がありましたね。
伊藤さんが、ギター弾いてたのは、六甲おろしでしたっけ。

[25] フェスダモノ 投稿者:ぴんガ (2002/05/14(火) 09:51 211.13.140.158)
ただいま無事に戻りました。

13日に
昨日はイロイロありましたね〜なんていってましたね。

PAシステムの音が云々なんて話もあったっけ。

しかし、フェスはホントに音が良いです。
1年ちょびっとぶりにフェスで聴いたのですが
12日は拍手の音で涙腺が決壊しました。音が降ってくる感じです。

[24] (無題) 投稿者:おかもとめぐみ [HP] (2002/05/14(火) 09:15 211.18.206.166)
13日もよかったようですね〜(^^)

寺西さん;
---------
●昨日は、弾き語りのピアノのタッチを軽くした。だがどうしても歌いながらだと強いタッチになり、音が大きくなりすぎてしまう。それをコントロールしようと気にしながら歌ったが、うまくいかず声がひっくリ返ってしまいたいへん恥ずかしかった。
---------
そうなのよー 実はすごく心配ではらはらしながら聴きました。
そうだったのね。 ん〜〜プロは色々歌い方・声の出し方もあるんだ。。。
でも後は高音も絶好調でしたよね!!!(^^)

[23] 「六甲おろし」 投稿者:トミウラ (2002/05/14(火) 07:12 210.155.198.214)
重見さんが見事に演奏されているなぁと思ったら
ちゃんと譜面が用意されていました。
(わざわざその時ように準備されてたようですね)
エライ!

[22] 良かったです! 投稿者:Hsek (2002/05/14(火) 03:40 210.128.165.150)
達郎さんのライブ、本当に素晴らしかったです!
期待を裏切らないというか、遙かに越えていました。
3時間半、あっという間に過ぎていきました。

音楽の素晴らしさを心から実感できました。
最高のライブパフォーマンスを味わえて、大満足です。

次のツアーは1公演だけじゃなく、もっと行きたくなりました(笑)
# こうしてまたチケットが取りにくくなる、と (^^;

[21] おお、どいさん ダブっちゃいました。失礼! 投稿者:寺西@大阪 [HP] (2002/05/14(火) 01:25 61.120.179.122)
先ほどはどうも。
ダブっちゃったようで。

ついでだから、昨日の分も、まとめて書いちゃいます。

[5/12]
●フェスティバルホールでは長い間やっているが、客として聴いたことはなかった。前回のブライアン・ウィルソンのコンサートではじめて客席でライブを体験した。客席の方がいいかも。

[5/13]
●エリック・クラプトンのライブに行ったが、いいですね。一言も喋らず、黙って演奏するだけ。ああいうのに憧れますが、もうどうしようもない。

[両日とも]
●以前は、フェスティバルには1月の正月に来ていた。ソーゴー大阪が企画していて沢田研二さん3日間、山下達郎2日間、そして杉良太郎さんが2日、なんて時があった。ソーゴー大阪には、3人が同じポスターに写ったポスターがあった。レア物だと思う。ほしいんだけど、それ以降見たことがない。

[20] 今回だけの M.C.など 投稿者:寺西@大阪 [HP] (2002/05/14(火) 01:19 61.120.179.122)
今日は、昨日とかなり M.C. が違ってました。
とくに、昨日のライブに関しての次のような発言が意外でおもしろかったです。

●「2000tの雨」は20年ほど前に、ライブでやろうと準備した。生演奏だけでは無理なので、カラオケの用意もしてたが、当日ツバが肺に入ってG以上の声が出なくなった。それで悲惨な結果になり、屈辱でそれ以降一度もライブでやらなかった。
●昨日は、弾き語りのピアノのタッチを軽くした。だがどうしても歌いながらだと強いタッチになり、音が大きくなりすぎてしまう。それをコントロールしようと気にしながら歌ったが、うまくいかず声がひっくリ返ってしまいたいへん恥ずかしかった。

●20年ぶりにPAを新調した。指向性が強力で、会場の一番後ろでも前の方と同じように音が聴こえるはず。
●(Touch Me Lightly のとき?)それを忘れて、PAの前で歌いはじめたら、音の衝撃で驚いてしまい、ピッチ(音の高低)が全然あわなかった。

あと、今日だけ、といえば、14カラットソウルのメンバーに教えてもらったという「ヴォイス・パーカッション」をひととおり披露してました。

[19] おまけ2 投稿者:どいたかし [HP] (2002/05/14(火) 01:12 210.149.249.61)
今日は14カラットソウルから教えてもらったという
ボイス・リズムマシーン(でしたっけ?)の披露もありました。

[18] おまけ 投稿者:寺西@大阪 [HP] (2002/05/14(火) 01:01 61.120.179.122)
5月の大阪は、両日とも豪華メンバーによる「六甲おろし」の演奏を聴くことができました。
残念なのは、客席で「六甲おろし」を歌う人が少なかったこと。大合唱になるかと思ったんですが。

そうか、他の地域からいらっしゃってた人が多かったんだ。

[17] 大阪楽日 投稿者:やすだ@きょうと (2002/05/14(火) 00:28 163.208.178.54)
心地よい汗をかいて  ただいま自宅まで帰ってきました

毎度のことですが とてもすばらしいライブをありがとう!
後5公演 頑張ってください

「オーケストラコンサート」が遠い未来でないことを祈りつつ 次のツアーを楽しみに明日からまた頑張っていこう っと

[15] 明日、参戦します! 投稿者:Hsek (2002/05/13(月) 00:47 210.128.228.196)
MLの方のご好意でチケットを1枚譲って頂いたので、明日参戦します!
達郎さんのコンサートは初めてなので、楽しみです。

[14] チケットお譲りします 投稿者:ろうきん (2002/05/10(金) 22:43 218.226.61.239)
残念ながら都合により行けなくなりましてので、5月13日大阪フェスティバル1階席1枚を定価+αでお譲りします。なお12日に大阪フェスティバルホールで直接取引き可能な方のみにさせていただきます。

[13] チケット交換希望 投稿者: (2002/05/08(水) 22:04 218.226.61.29)
みなさん、初めまして!
どなたか私の持っている5月13日の1階席のチケットと
5月12日の1階席のチケットを交換可能な方いませんか?
当方の都合により13日(月)行けなくなりそうなので・・・

[12] ライブ対策 投稿者:T☆TSURO〜ヘロン★カノン [HP] (2002/05/07(火) 19:16 218.46.166.111)
>初ライブ さん

とにかく、終演までの間 トイレへ行かなくても済むような対策をしておくことです。
(開演まえの飲水の制限、トイレへ行っておく etc)

達郎ライブは MCも聞き逃すのはもったいないです。

[11] 立ち見チケット 投稿者:初ライブ (2002/05/07(火) 10:32 210.229.15.182)
年甲斐(30代前半)も無く、立ち見チケットを初めて購入してしまったものです。
達郎ライブ自体初めてなのですが、どうも3時間超とのこと。じっくり楽しみたいと思うものの、仕事帰りでもあり体力がもつか不安です。
どなたか、立ち見を快適に過ごす良いテクをお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授ください!
(簡易椅子とか持ち込む人もいるんでしょうか?)

[10] チケット2枚お譲りします。 投稿者:マス (2002/05/05(日) 17:09 211.128.161.169)
 あと1週間しか有りませんが、2枚ほどチケットあります。行こうと思っていたのですが、残念ながら仕事の都合で行けなくなってしまいました。
 あんまりいい席ではないかもしれませんが、ご希望の方とりあえず、メールをください。

[9] 5/13大阪フェス 2枚の件 投稿者:とっとこギャグ太郎 (2002/04/30(火) 04:59 61.201.116.180)
5/13大阪フェス 2枚の件
名古屋とっとこです。
商談成立しました。皆さんから多数のメールを頂きありがとうございました。山達ファンの熱い思いを感じました。

[8] チケット2枚余っています。 投稿者:とっとこギャグ太郎 (2002/04/25(木) 19:04 218.46.157.206)
皆さん、初めまして。突然チケット交渉の話ですみません。当初、名古屋の券が取れなかったので、大阪の券を購入したのですが、後に自宅に近い名古屋の券が手に入ったので、大阪の券を譲りたいと思います。席は2階席K列R19・20連番です。メールお待ちしております。

[7] Ticket Trading終了 投稿者:ふくち (2002/04/15(月) 11:20 202.241.88.5)
[6]でチケット交換をお願いしたものですが、ありがたいことに無事交渉成立いたしましたので、募集を終了させていただきます。みなさま、どうもありがとうございました。

[6] Ticket Trading 投稿者:ふくち [HP] (2002/04/10(水) 11:16 202.241.88.5)
5/13のチケットお持ちの方におたずねします。
5/12のチケットが1枚余っています。
一緒に行くはずの妻が妊娠したためです。どなたか5/13(月)のチケットが1枚余っている方で、5/12の私の余り分と交換しても良いという方いらっしゃいませんか?座席は1階N列L1×番です(DMいただいた方には明らかにいたしますが、真ん中のブロックではありません。だいたいの位置はURLで参照してください。)。よろしくお願いいたします。なお、このことは営利目的の転売ではないと思いますが、BBSの主旨に合わない場合は、削除してくださいますようお願いいたします。

[5] チケットが 投稿者:やすだ@きょうと (2002/04/09(火) 18:33 163.208.181.100)
今日FC優先分のチケットが届きました1階G列でした
うーん待ち遠しいなぁ 

[4] とても悲しい〜 投稿者:gumi (2002/04/06(土) 10:07 218.41.194.179)
3月のコンサートは1日FCで2日は電話で取れたんです。5月分は電話をかけまくりましたがダメでした。3月も5月もって欲張りなんでしょうか・・・。
チケットを取る秘訣ってあるんでしょうか?どなたか教えてください。

[3] 楽しみ〜! 投稿者:たーくん (2002/04/02(火) 00:55 210.132.174.213)
 昨日、通勤途中の車の中から電話してチケット取りました。私も3月の時はFCでチケット取れて最前列でした。もちろん最高でしたが、ステージ全体は見れなかったので今度は隅々まで目に焼き付けておこうと思ってます。贅沢な話ですよね。でも、仕事や色々なストレスで、これだけが楽しみなんです。5月13日のフェスに行かれる方、楽しみましょうね!

[2] もう一度! 投稿者:あっちゃん (2002/03/31(日) 20:38 218.130.180.6)
ほとんど諦めていましたが、ゲットできました♪

3月は、FCチケットだったので、
最前列が取れ、達郎さんの顔ばかり見つめていましたが、
今度は2階席なので、
ゆっくり全体を楽しみたいと思ってます。

この日行かれる皆様、どうぞよろしくお願いします!

[1] 5/13 大阪フェスティバルホール 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web