PERFORMANCE 2002 BBS

●5/2 名古屋センチュリーホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[14] せっかくだから 投稿者:cova [HP] (2002/05/26(日) 00:26 218.227.75.94)
書き込みます。本当にライブに行って良かったです!
感動しました。きょうがライブ最終日ですが、達郎さん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

[13] 次回は“不粋な名前と言われた”ダイアモンドホールで見たい。 投稿者:Sonic (2002/05/07(火) 03:59 61.120.186.223)
ライド・オン・タイムで達郎氏の音楽を知ってから
20年以上経て、初めてコンサートを見ました。

あまりのグルーヴの気持よさに踊りたくって踊りたくって...
でも、周りの真剣に音楽を鑑賞されている人を見るとそうそう立つのも悪いかなぁって思って
結局アンコールまで立てませんでした。

次回、もしできるのなら
あの“不粋な名前と言われた”ダイアモンドホールで
スタンディングで見てみたいものですが
センチュリー2日分の人数を
あのホールに入れようと思うと
一体何日公演になるんだろう?と考えると...かなわない夢かなぁ。

[12] すみませんでした 投稿者:ケイスケ (2002/05/05(日) 02:12 61.120.185.132)
すみません、MLメンバーに登録してなかったのに発言をしてしまいました。たった今、登録を済ませましたので皆さん宜しくお願い致します。

[11] 16年ぶり・・・よかった〜 投稿者:ケイスケ (2002/05/05(日) 01:35 61.120.185.132)
なんと1986年7/7のライブ以来、16年ぶりにナマの達郎さんを見てきました。いや〜、ホントによかった!今回は1階の10列目10番でしたのでPAのまん前。青山さんのドラムで体が跳んじゃうほどでした。終演後も心臓がバクバク、40過ぎのオヤジには、学生時代を思い出させてくれた良い一夜でした。☆☆☆ ところで、どなたか5/2の演奏曲目を教えていただけませんでしょうか?こんなオヤジのお願いをおききください。m(__)m
 

[10] 今日は雨です 投稿者:おかもと@なごや (2002/05/04(土) 15:05 202.238.125.141)
二日目の達郎さんもとても良かったです。
うまく言葉では表現できませんが、
本当に楽しんでまいりました。

会場や終演後のオフ会でお会いしていただいた皆さま、
特に遠方からお越しの方、無事帰宅されましたでしょうか。
お目にかかれて嬉しかったです。
ライブ見てハイになっておりましたので、
しゃべりすぎてしまい、すみませんでした。

雨の歌が好きと言われていた達郎さんのMCを思い出しながら、
家で大人しくリマスターCDを聞いてます。

[9] 名古屋 投稿者:かたお (2002/05/04(土) 01:14 210.166.95.3)
元々名古屋に行くつもりは無かったんですが、5/2 行ってしまいました。
初めてのホールでしたが、大変良いホールで良かったです。

ライブを重ねるに連れ、さらに声が響くようになってるみたいですね。
達郎さん曰く「ツアーの最初の10日間ぐらいは、声に体がついていかなかったが
今は大分体がついてきた。特に低音が出るようになった。」とのこと。

また、アンサンブル面においてもメンバーの息がますます合ってきた感じで、
もう何の迷いもないってところでしょうか。
達郎さんもいってましたが、当日の演奏は程良い力の抜け加減が良かったと思います。

個人的には名古屋のお客さんのノリの良さにビックリ。アンコールの2曲前から
お客さんが立ち上がったのは達郎さんのライブとしては記録的な早さ?

ミュージシャンの間では、名古屋のお客さんのやりにくいとの評判があるようですが、
達郎さんは全然そんなことはないみたいです。名古屋限定のコメントとして、
「名古屋へは Suger Babe 時代にセンチメンタルシティロマンスとのジョイントで
月1のペースで来てた。Suger Babe のライブは東京に次いで名古屋でよくやったが、
名古屋のお客さんがやりにくいとは思ったことはない。
そのころ出てたのは「雲竜ホール」、今は「ダイアモンドホール」と名前が変わった様だが
なんて不粋な名前だ。「雲竜ホール」でいいじゃねぇか。」
だそーで。

[8] ☆★今日もステキ☆★ 投稿者:トラオ (2002/05/03(金) 13:14 202.233.204.69)
「今日は今回のツアーで1、2のできばえ。 
 バンドのメンバーも今日が一番リラックスして
 演奏してる」と達郎さんがおっしゃってました。
 そのとおり、とても素敵なライブでした♪

 どうしたらあんなに伸びやかで、艶やかな声が
 出るのでしょう・・・?
 フシギですよねぇ〜。


 
 
 

[7] 涙が出そうでした 投稿者:Ray (2002/05/03(金) 02:23 210.153.224.23)
素晴らしい夜でした。3時間を越える幸福な時間を堪能させてもらいました。エレピの弾き語りで歌われた「言えなかった言葉を」と「2000tの雨」どちらも大好きだけどライブで聴くことができるとは夢にも思いませんでした。思わず目頭が熱くなってしまいました。

私はファンキーな曲の辺りから立ちたくて踊りたくてうずうずしていたのですが「Let's dance baby」のイントロが始まってやっと立つことができました。通路際だったのでクラッカーも思い切り鳴らせたし・・・あとはもう踊りまくり(笑)

会場で一緒に至福の時を過ごしたみなさま、お疲れさまでした。達郎さん、バンド、スタッフのみなさま、ツアーの最終日まで頑張ってくださいね。

昨日MLメンバーでも無いのに書き込みしてしまい、慌てて登録を済ませたばかりのRayでした。これからもよろしくお願いします。

[6] 今日も最高でした! 投稿者:なべさん@練馬 (2002/05/03(金) 02:04 218.222.52.73)
今日の名古屋もよかったです。
最高でした。声も演奏も良かったですね。
観客もLet's dance babyあたりから、
どどっと立ちはじめてすごく盛り上がって
良かったです!
あと今日は28列目から走って行って何とか
プレゼントも渡すことができて
握手もしてもらってホント名古屋迄来て
良かったです!

[5] 至福 投稿者:ぴ〜 (2002/05/03(金) 00:17 211.5.2.141)
行ってよかった。素晴らしい、ライブでした。
名古屋の熱い空気で汗だくでした。
マンデイ・ブルーで全身名古屋コーチン状態。
私には仙台も東京も初日もブッ飛びのベスト。あ〜日本一の大阪フェス、どうなるのか…楽しみぃ。

[4] こっちにも書いておこう、、、、クラッカーだけじゃなく 投稿者:しんご (2002/05/01(水) 14:56 211.15.7.78)
貰ったチラシもちゃんと、持って帰りましょうね!>名古屋の皆さん!

[3] (無題) 投稿者:トラオ (2002/04/30(火) 22:32 202.233.204.89)
いよいよですねぇ☆
福井から車で行きます!
名古屋へは、1992年『ARTISAN』愛知勤労会館以来、
10年ぶりなので、とても楽しみです。
あの時は2階席で興奮のあまり立ち上がってしまい、
係の怖いおっちゃんに叱られた思い出が・・・。
今回は初めてのセンチュリーホールなので、
じっくりと達郎サウンドに浸ってまいります!!

[2] こっちにも座席表書いときます 投稿者:しんご (2002/03/21(木) 01:39 61.113.117.211)
http://www.usiwakamaru.or.jp/~kawa/map/century/zaseki.htm
です。

[1] 5/2 名古屋センチュリーホール 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web