PERFORMANCE 2002 BBS

●4/26 NHKホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[66] ありがとうございます 投稿者:Akkey (2002/05/09(木) 14:39 211.132.145.53)
りおまおママさん、ありがとうございます。
早速聞きなおしてみようと思います。
達郎さんの手は・・ふにゃふにゃでした。
気さくないい人でホントうれしかったです。
また前の席がとれないかなー。
ではまた!ニューアルバムツアーでお会いしましょう?

[65] 曲目ですが・・・ 投稿者:りおまおママ (2002/05/04(土) 00:32 43.233.1.188)
Akkeyさん、はじめまして。
曲目の件ですが、PERFORMANCE2002全般の、「57」のところに、有りますので ご覧に なってみてください。
でも、日付は 違う日のですが・・・。参考には なると思います。
ところで、達郎さんの 手って、柔らかかったのですか・・・。いいなぁ、羨ましい!! 私も いつか 握手してもらいたいです。

[64] こんにちは。はじめまして 投稿者:Akkey (2002/05/02(木) 18:36 211.132.144.31)
5回目のライブ体験でした。ほんとに前より声がでているような・・(スゴイ!)
それと曲のテンポをアルバムに近づけようと気をつかわれていた
ように思えるのは私だけでしょうか?1曲目のイントロは
前のライブアルバムに比べてかなり抑え目だったような・・・
あと例によって1F前の列の方、うらやましかったです。僕も昔握手してもらったんですが、タツローさんの手は、やわらかかったなあ。
今度ほんとにmoon?ツアーあればいいですね!
あ、それと曲目書き写した方いらっしゃいますか?
電車が忙しくて・・・どなたかお願いしマース。

[63] タンバリン、どなたが手に入れられたのかしらん 投稿者:タニミチ (2002/05/02(木) 10:07 43.237.210.19)
そういえば、投げていらっしゃいましたね〜。
りおまおママさん、私も銀色テープ、持ち帰っています。
息子は特に反応を示さなかったのですが・・・。

[62] タニミチさん、合っています。 投稿者:りおまおママ (2002/05/01(水) 23:37 43.233.1.188)
ピックの件ですが、確かに いらっしゃいましたよ。私は、その お子さんの年齢 よく分からないのですが、タンバリンの方が よかろ−に・・・。などと 1人 思っていました。
私、密かに タンバリンが飛んでくるの 祈っていたのですが、全く手の届かない所に 達郎さんは 投げていました・・・(涙)
でも、シルバ−のビラ−ンとしたのは、娘への お土産に、もって帰ってきました。とても気に入ってくれて、母は 嬉しいです。

[61] 誕生日の人って、トクだにゃー(羨) 投稿者:tobarin (2002/05/01(水) 20:56 210.146.247.117)
タニミチさん、こん○○は。とばりです。
なるほど、誕生日という運の良い方がピックを
手に入れられた訳ですね。
うらやましいなあ!
と言いつつも、握手なさっただけで、充分幸せですよね。
タニミチさんがうらやましい〜〜です、ホント。

[60] ピックをもらっていた方が・・・ 投稿者:タニミチ (2002/05/01(水) 09:40 43.237.210.19)
いらっしゃいました。私は、自分のプレゼント&握手の
順番を待っている間だったので、あんまり話をよく聞いて
いなかったんですが・・・。
最初、達郎さんは「ピック、そんなに数がないから、だめ」
とおっしゃっていたんですが、なんかその方のお子様の
誕生日だったらしく、「子供の誕生日なんだってさ」と
言いつつ、あげていました。
いまいち記憶が曖昧ですが・・・。では。

[59] セットリストを教えていただけますか?? 投稿者:すずき けん (2002/04/30(火) 08:08 61.120.162.119)
26日のセットリストを教えていただけないでしょうか??
終演後、出口に張り出してあったのですが
電車の時間が迫っていたので、メモらずに帰宅せざるおえませんでした。

よろしくお願いします。

[58] 免許証が失効すると、 投稿者:JK (2002/04/29(月) 23:33 211.123.39.101)
半年以内なら 簡単な手続きで再発行してもらえますが、免許証の発行日が今回の申請日に変更されます(つまり免許取りたて)。
ただし、「初心者マーク免除」ですけど。(^^;
免許証の裏に初心者マーク免除の件が記載されるそうです。
で、今は、免許更新の有効期間は「原則5年」ですが、初心者と 過去5年間の違反点数4点以上の人は除外されちゃいますね。

[56] どうもふに落ちません・・・。 投稿者:よしひろ (2002/04/29(月) 22:36 203.138.124.42)
どうでもいいことですが・・・ちょっと気になりますので・・・。
また、免許証の件ですが・・・。
確か、3年前の免許証の写真と今回更新した免許証の
写真を見比べて、変わりはないと・・・そんなMCだったと思います。
普通、ゴールド免許なら5年更新ですよね。前回のツアー
からまだ5年はたっていないので、今回更新したという事は、あの達郎さんも何か当局にお世話になったのではと、思いました。
いかがでしょうか?
私のつまらない疑問ですが・・・。
まぁ、この問題はさらっと流しましょう。
名誉の為に。

[55] 燃え尽き症候群 投稿者:tobarin (2002/04/29(月) 21:47 210.146.247.117)
想像していた以上に素晴らしいコンサートで、この週末は完全に燃え尽きてしまいました。明日から仕事なのに、どうしよう...と途方に暮れています。とばりです。
後オフにも新参者ながら参加させていただき、先人の皆様と感動を分かち合うことが出来て、大変楽しゅうございました。
ふじおか@大魔人様、色々ご配慮ありがとうございました。終電の関係から、ご挨拶もできず失礼いたしました。またの機会を楽しみにしています。
次のコンサートは一体いつになるやら...待つのは辛いですねえ(タメイキ)

[54] すみませんが他の会場のことは分かりません。 投稿者:タニミチ (2002/04/29(月) 08:01 43.237.210.19)
アトムさん、すみませんが他の会場のことは分からないです。
申し訳ありません。でも、プレゼントは禁止で、ロビー(?)で
預かっていた会場もあるにはあるようです
(いまひとつ記憶が曖昧ですみません)。
私も、もしプレゼントを渡せなかったら・・・と思って、
あまり大きなものにはしませんでした。
きちんとした答えにならず申し訳ありません。
アトムさんが次に無事プレゼント&握手出来ますよう
お祈りしています。

りおまおママさん、はじめまして。
目撃(?)して頂いたんですね。ちょっと恥ずかしい(?)です。
うちには4歳10ヶ月の子が1人います(そちらとほぼ同じ)。
でも、下にもう1人いるともっと大変ですよね。
それでも2回もライヴに行かれたなんて、それだけで
素晴らしいです!!!
うちは、3月9日と4月17日は夫が家で見てくれ、
4月25日&26日は託児所に預けました。
26日は特に、最寄駅でのタクシー乗り場でなが〜い列が
出来ており、15kg強の半分寝ている息子を抱えて待つ羽目に・・・。
ああ花の金曜日なのねと実感しました。
もしもう1人子供がいれば、どうなったんだろう???
って感じです。2人はちょっと抱えられないですね。
どうも長々とすみませんでした。では。

[53] 初めまして。 投稿者:りおまおママ (2002/04/29(月) 01:13 43.233.1.188)
初めて、参加させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします。
私は、3月9日のサンプラザと、4月26日のNHKホ−ルの2回、今回のツア−に参加させていただきました。
0歳5ヶ月と、4歳10ヶ月の娘が2人 おりますので、本当は もっともっと、行きたいのですが、残念ながら
これが限界です・・・。
さて、質問なのですがNHKホ−ルで 舞台からクラッカ−のプレゼントが 有り、非常に感激した私なのですが、サンプラザでは ありませんでしたよね・・・?
一体 いつから、そして、どこの会場で見られるものなのでしょうか? 是非是非 教えてくださ−いっっ!
タニミチさん、達郎さんの握手、良かったですね!!とっても羨ましいです!!私、前から6番目の席だったので目撃していましたよ。 いつも 有難う!!って言われていた方だったのですね。羨望のまなざしで 拝見していました。私も、もし 次回 チャンスが 有れば プレゼント&握手に トライしてみたいです!!
 

[52] よしひろさん、免許証ネタですが 投稿者:りょうこ (2002/04/29(月) 00:57 61.210.40.64)
なぜ3年前という話かというと 達郎はツアーの真っ最中でした。で更新に行けなかったのです。初日の厚木で話されてました。達郎の名誉の為お知らせいたします。

[51] タニミチさんへ 投稿者:アトム (2002/04/28(日) 22:27 218.142.80.58)
握手の件ですが、
名古屋や浜松の会場はプレゼント渡しいいのでしょうか?
浜松は誰もそのような方はいませんでした。
出て行くと係りの方に制止されたり
達郎さんに拒否されたりしないかと。。。。
もしそうなった場合とっても嫌な思い出になるだろうし。
分かる方いれば教えて下さい。
次回席がよければそうしたいのです。

[50] 涙、涙… 投稿者:フンゴー (2002/04/28(日) 08:41 63.51.161.76)
ほんと最高でした。
1曲目から感動で目がウルウルしてしまいました。
なんというクオリティの高さ!
相変わらずタツローさん、声でてましたねぇ。
個人的には、サハリン、すっげーうめぇぇぇ!!!そこでまた感動…
ところで、私の2mくらい左に、いるわいるわ芸能人が!
石田純一なんか、まりやさんのときにもきてたよなーとか思い出し、「目覚ましテレビ」の小島なっちゃんと軽部さんが来てて、こりゃ月曜日はその話題か??なんて思ってみたり…
あとは私の時代のアイドル、河合なお子(顔小さい!)とか、テニスの沢松なおこさんとか…いろんな人がくるんですねぇ。
でも一番びっくりしたのは、浜田省吾のマネージャーの岩熊さんがいたこと!!ライブが終わってトイレに行ったら入り口のところにいて誰かを待ってる風で。声かけようかなと(浜田さんきてるんすか?)思ったら、タツローさんの関係者と話始めて…結局聞けませんでした。
そういえば仲いいんですよね、お二人。今年は二人の充実したライブが見れていい年でした。(もう終わりかよっ!)

[49] すごかった 投稿者:mひでお (2002/04/28(日) 00:51 61.208.239.200)
達郎さん以外も含めて、初めてライブを見てて目がうるうる状態になってしまいました。ほんと、素晴らしかった。

前回ツアーではネタバレ系の話も聞いてしまってて後悔したので、今回はいっさい事前の情報を遮断して観戦に臨みましたが正解でした。も一回見たい気もしますが、構成が分かってしまった分今回の感動を越えることは無いと思い、この一回の感動を大事に取っておくことにします。

ところで、誰も書いてないようですので書きますが、sparkleで弦が切れたようですね。個人的には初めてみました。1ツアーで何度も行くような猛者さん達にとっては、改めて書くようなことでも無いのかな?

[48] やはり心を鷲づかみにされました 投稿者:まぐ (2002/04/27(土) 23:23 202.232.171.11)
言葉もない程、素晴らしかったです。今も余韻に浸りまくってます。
実は、今回程、リラックスして聞いた回はありませんでした。
何かもう身内のような気持ちで参加しました。
マスコミ関係の方が多いとおっしゃてましたが、達郎さん、全然気負いが無くて、
自ら大いに楽しんでいるようにお見受けしました。
それがお客さんにも伝染したのでしょうか、とてもなごやかな回でした。

ふじおか@大魔人さん、
ちらっとでもお目にかかれて光栄でした。
5/16にも参ります。

タニミチさん、
達郎さんに「いつも」と言ってもらえるなんて、鳥肌立っちゃいますね。
さすがですっ。
私も次はプレゼントに挑戦してみようかな....ドキドキ
前後とも、私が慌しくお目にかかれず、残念でした。

[47] 5回目のステージ 投稿者:よしひろ (2002/04/27(土) 23:15 203.138.124.49)
先週に引き続いての2回目のNHKホール。
会場に入って、まず目についたのはテレビカメラ。
1階と2階で全部で5台。この映像はどうなるのでしょう??
でもやっぱり生にはかないません。
今回も涙があふれました。
泣かせてもらいました。

それから、MCで今回気がついたのですが、
免許証ネタで、3年前って・・・・。
ゴールド免許じゃなかった・・・??
(まぁ、気にする事もないですか)

とってもいいコンサートだったと思いますが、
皆さん、どうしてアンコールでも、座っていられる
のでしょう。5回目にして初めての経験でした。
私は体がおさまりません。(後ろの方見えなかったかな、
ごめんなさい)
だって、アンコール位はいいでしょう。

そして、地方から参戦の私は最後の最後まで見れずに
会場をあとにしました。こんなのも初めてです。

次の中野は最後までぜひ見ます。

あと2回。この目と耳に達郎を焼き付けます。

[46] オフ会参加御礼 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/04/27(土) 18:31 202.223.84.215)
昨日は、後オフに多数のご参加、ありがとうございました。
予定より、人数が増えてしまったことと、店の都合で
席を変えられてしまったことにより、お待ちになれ
なくて、お帰りになった方、本当に申し訳ありません
でした。

それでも、24名の方にご参加いただき、結局3時近く
まで、10名以上の方が残り、とても楽しい時間でした。
はじめてご参加いただいた方々、いかがでしたか?
最初の間、幹事側の人間が席に座れず、場の進行を
できなかったこと、お詫び申し上げます。

ミニオフは別として、次回は東京ラスト、5/21を
考えております。

[45] 私は、アンコールが始まる前に渡しました。 投稿者:タニミチ (2002/04/27(土) 11:44 43.237.210.19)
私は、アンコールが始まる前にプレゼント&握手しました。
今まで3回行った所が、全てそうだったんで。
(特にプレゼントタイムが設定されているわけでは
ないと思いますが)
今までで1番渡しやすい席だったので、「チャンス!」と
勝手に解釈(?)しました。
渡す方は2階からでも渡していらっしゃるようですよ。
アトムさん、真ん中の2番目!だったんですか?それは
チャンスだったと思います!
禁止の会場もあるらしいですが・・・(どこかは分かりませんが)。
あいまいなお答えですみません。

[44] プレゼント&握手の事で質問です 投稿者:アトム (2002/04/27(土) 08:04 218.142.80.112)
はじめまして、プレゼント渡しと握手のことですが
いつ渡したり握手したりできるのでしょうか?

実は今回のライブ真中の2列目でしたが
チャンスだったのかなぁ?

それともできる人は
最前列の人、または前の方で隅の人ができるのか??

だって、前方でも横の列で真中にいれば
「すみません」という感じで横の人の足元を避けて
出て行かないとダメですよねぇ。
分かる方教えて下さい。
また禁止の会場もあるのでしょうか?

[43] マスコミにラジカル? 投稿者:ヒロッピ40歳 (2002/04/27(土) 02:03 43.231.186.89)
今日はマスコミ関係者が多いとのMC。(萩原健太夫妻は目撃)少々ナーバス気味かなと思いつつ(カメラも回っていました)新お笑いエピソードもあり、勝負している感じでした。「レッツ・ダンス」のクラッカー禁止令の元、曲が始まった瞬間、「どうしようか」と隣のカミさんに相談しつつ、周りのお客さんも首が左右の光景に、イケズなNHKと思いつつ自分も(は)鳴らす仕舞。まっNHKホール名物?「クラッカーの逆襲」を楽しみましたが・・・
そう言えば、アカペラ3曲目の“アレ”では観客に手拍子
を求めるMCも初めてでした。(飽くまでも個人的に・・)
それと、戻りますが、「レッツ」のメドレーの時「タイガース」の「シーサイド・バウンド」演ってました!
勝手な深読みですが、絶対、沢田研二氏が来ていたと思います。あとこれも臆測ですが、師匠“大瀧”氏も来ていたのではないかと・・。多分・・。てなことで。…追伸。東京コミックショウのネタ、最高!!!。

[42] もう手は洗わないっ! 投稿者:タニミチ (2002/04/27(土) 01:24 43.237.210.19)
初めて、プレゼント&握手して来ました。
もう手は洗えませんっ!
「いつもありがとう」と言われてしまいました。
嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

[41] 急遽、今日はお休み 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/04/26(金) 19:05 211.128.60.237)
先ほどまで、NHKホールの前にいましたが、
諸事情により、今は会社に戻ってデスクの前です。

ちょっと回数行き過ぎかなという気持ちもあった
ところに別件発生で、あわててお譲りする方を
電話掛けまくって探しました。無事、お渡しできたので
ほっとして会社に戻ってきたところです。
急いで帰ってきたら、結局30分ほど待たなければ
ならないようなので、こんなところに書いてます。

尚、オフ会のセットはちゃんと済ませて、幹事を
引き継いできておりますので、オフのみ参加の方も
安心して、お出かけ下さい。

間に合うようだったら、顔を出します。

[40] 遥かなるNHK 投稿者:たかはしかつみ (2002/04/26(金) 18:07 129.60.5.84)
あー、NHKがはじまってしまう。
チケットはないですけど、今日こそは渋谷まで行こうと思っていたのに、行けないなんて。
みんな楽しんでください。

[39] ありがとうございます 投稿者:我田飲水 (2002/04/26(金) 12:28 202.222.206.74)
本日のチケットの件、譲る方が決まりましたので、〆切らせて頂きます。メール頂いた方々、ありがとうございました。

[38] もうすぐ!! 投稿者:なべさん@練馬 (2002/04/26(金) 12:17 210.81.76.40)
いよいよですね!
今からわくわくです。仕事も手に付きません。(^^;;;
今日の席は1階18列です!
クラッカーも持参で準備万端です。
オフ会に参加される方よろしくお願い致します!

[37] あと数時間です 投稿者:まぐ (2002/04/26(金) 09:25 202.232.171.11)
ふーーっ、だんだん期待と緊張で酸欠状態になって来ました。
オフ会には出られなそうですが、MLの皆さまにご挨拶だけでも
したいと思ってます。席は2階C13列です。
グレーテストヒッツのLPジャケが目印ですね。>ふじおか@大魔人様、タニミチさま
ライブの前後に目を皿にしてみます。
今日も熱い夜にしましょうね。>皆さま
よろしくお願いします。
クラッカーは持ったし、チケットも入れた.....
準備に余念のないまぐでした。

[36] 早くて、4時半過ぎかな? 投稿者:タニミチ (2002/04/26(金) 09:14 43.237.210.19)
私は今回が最後なので、出来るだけ早く参戦したいですが、
幼稚園に子供を迎えに行くのが今日は40分ほど遅いので、
やっぱり、早くて4時半過ぎかな?
あああ、早く行きたいっっっっっっっ!

[35] いよいよです 投稿者:フンゴー (2002/04/26(金) 09:10 63.51.161.69)
さぁ、今日です。
もう仕事休んじゃいました、朝から。
午後になったら出かけます。週末って渋谷区役所の駐車場って混んでるんでしょうかねぇ…
みんなで盛り上がりましょう!!!

[34] 後オフ 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/04/26(金) 01:51 218.41.76.101)
前オフは準備ができないのと、僕がいける時刻がわからないので特にセットしません。

後オフは現在参加表明を15名ほどいただいております
ので、行いますが、場所は未定です。

ライブ終了後、グレーテストヒッツのLPジャケを
もった人間が目印になっていますので、声をかけて
下さい。何とか、ドタ参も可能なようにしようと
思います。

でも、できれば、夕方5時くらいまでに、僕宛に
メールでご連絡いただけるとお有難いです。
まだ、参加を受け付けてますので、遠慮なく
ご連絡下さい。

[33] お譲りします 投稿者:我田飲水 (2002/04/25(木) 12:08 202.222.206.74)
26日の達郎@NHKホールのチケットが、直前にきて連れがNG。1枚浮いたままになっています。3Fですが、それでもよろしければ、お譲りします。
当日午前中まで、メール受付します。
よろしくお願いします。

[32] ライブ後オフ 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/04/25(木) 02:54 202.223.79.167)
メーリングリストの方にはアナウンスしましたが、
週末、GW前ということで、ライブ終了後に軽く
ファンの集まりを行うことになりました。
25日のライブ前に店を探してきますので、参加して
みようかなという方は私までDMでご連絡下さい。

お初の方も多くいらっしゃいますので、面識がなくても
遠慮なさることはありません。

一応、25日の午後4時くらいまでにメールをいただけ
ればと思います。


ご連絡お待ちしてます。

[31] 邪道かも知れませんが... 投稿者:tobarin (2002/04/25(木) 00:06 210.146.247.117)
いつも正攻法でチケットが取れず、夢とあきらめていたタツローさんのコンサート。
今回は遂に、大枚をはたいてyahoo!オークションで落札、という「金の力」でもぎとりました(邪道)。
席は1FR4列というなかなか良い所なので満足していますが、このBBSでチケット余ってます、という文を発見した時には、「いなかっペ大将」のように大きな涙がこぼれおちそうでした。残念!!
こんな私ですが、友人を捨てて一人参加という事もあり、一人でも楽しめる「コツ」などありましたら、先人の皆様から教えていただければ嬉しく思います。

[30] ありがとう 投稿者:toshi (2002/04/24(水) 21:37 203.165.9.70)
無事にチケットをお譲りで来ました。
管理人さんありがとうございました。
26日のライブきっと盛り上がりますね。

[29] チケット 投稿者:toshi (2002/04/24(水) 11:34 203.165.9.71)
26日のチケット2枚・・・・・
どうしたらいいのか。。。。
席もまぁまぁなのに・・・・
そこが空いてしまうのは悲しすぎる。
どなたか行かれる方いませんか?
もう時間がないので25日に手渡しできる方。。
連絡ください。
管理人さんへ
すみませんここを使ってしまいました。

[28] 25です 投稿者:mひでお (2002/04/24(水) 11:31 210.150.27.93)
4月26日NHKホールでの同行者を募集していたものですが、
おかげさまできちんと連絡がとれたかたがいらっしゃいました
ので、掲示板での募集は締め切らせていただきたいと思い
ます。

メールいただいたかたへは全員お返事させていただきます。

ありがとうございました。

[27] Re: 前オフ、後オフ 投稿者:なべさん@練馬 (2002/04/23(火) 19:13 210.81.76.41)
是非是非!
当日私は会社から行くので、後オフのみ参加です。
盛り上がりましょう!次の日休みだし。(^^;;;

[26] 前オフ、後オフ 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/04/23(火) 16:15 211.10.42.239)
この日は、遠方からお見えになる方も多々いらっしゃる
ようですし、やっぱり前オフ、後オフをやりましょうか?

もしかしたら、MLの方でするかもしれませんが、とにかく
またアナウンスします。

[25] 同行者募集(余1名) 投稿者:mひでお (2002/04/23(火) 14:03 210.150.27.93)
某掲示板から誘導されてこちらへきました。

4月26日(金)NHKホールのチケット一枚余ってるんですけど(っつーか、とりあえず2枚押さえたのだが、同行者見つからず。・゚・(ノД`)・゚・。)、ここで募集したらどなたかご一緒してくれる人います?

センター席5列目なんで捨てるにはもったい無さ過ぎる!
もちろんダフ屋になんて転売したくないし。

特に条件はありませんが、下記の点だけOKな方で、もしいらっしゃれば、、、(これだけあれば充分?)
・当日会場にて手渡し、確実に来れるかた
・終了後、ちょっとでいいから飲みに行ってコンサートの話などできるかた
・携帯電話ですぐ連絡がとれるかた
・同行者(=私は37歳)ですが、それが別に気にならないかた

メールいただければこちらの連絡先お教えします。
決まりましたら再度ここに報告しますので、締め切りはそれまでということで。
よろしくお願いいたします。

[24] いよいよ今週だ! 投稿者:フンゴー (2002/04/22(月) 22:17 63.51.161.157)
もう4回ぐらい寝ると…
早く週末こないかなぁ…
最近はパソコンでCDから曲を変換して落として、
1枚に130曲くらい入れて車で流しっぱなしにしてます。僕の中の少年とか好きなアルバムなんすけど…今回やんないんだっけ。まいっか。
さぁ、今日から盛り上がっていこう!!!

[23] チケットありませんが〜後オフのみ参加はだめっすか♪ 投稿者:さいとう@0204 (2002/04/22(月) 11:32 211.126.196.244)
17日&18日のNHKホールに参戦させていただきました。
よい演奏に涙が溢れました。
26日は残念ながらチケット入手できませんでしたが、
後オフだけでも参加〜ぁっとうのはダメでしょうか。
終演に会わせて出口で待機させてください。

ホントは、お昼から服を着替えて、
"チケット買いますよぉ〜あまりないっすかぁ〜"
ってウロウロしたい気分ですが、危ないので自粛♪

[22] コンサート前のお食事は? 投稿者:くまごろう (2002/04/22(月) 02:30 218.217.149.159)
3時間半の長丁場のコンサート……、
事前に食事は済ませておいた方がいいかもしれません。
お奨めのラーメン屋をひとつ紹介です。
会場のNHKホールとは全く逆方向になりますが、
渋谷駅東口・渋谷警察署対面の「唐そば」。
ここはなかなかいけますよ。
くどくない豚骨スープが絶品です。

[21] 行きます! 投稿者:なべさん@練馬 (2002/04/22(月) 00:13 211.132.136.51)
4/26ですがNHK行けることになりました〜
よろしくです!

[20] フンゴーさん、奥様もファンになられて(?)良かったですね! 投稿者:タニミチ (2002/04/21(日) 20:12 43.237.210.19)
素晴らしいことです!4月26日は是非盛り上がりましょう!

[19] 人それぞれですよ。 投稿者:フンゴー (2002/04/18(木) 23:37 63.51.161.102)
ライブの楽しみ方ですか…
ここ5年間で60本以上いろんな人のライブみてますが、達郎さんのライブって、落ち着いて楽しめます。なんてったって演奏技術のレベルの高さ!自分の中では達郎か浜省かって感じですか。とにかくよい!立ち上がるの忘れて思わず演奏に見入ってしまい、聞き惚れる…そういうイメージです。
クラッカーは初めてのときはびっくり!みんなファンクラブの人たちなのかなーなんて…
でも非常に味があってよいのでは。まあある意味お約束ってことで。やっぱ楽しまなくっちゃ、ネ!

ひとそれぞれ、楽しみ方があると思います。うちの妻なんて、達郎さん最初はあんまり興味なかったのに、ミタリンがコーラス参加した瞬間から急に興味もちはじめましたもんね。でもそうやって底辺がひろがっていく達郎さんの懐の深さに敬意を表する今日このごろ…

[17] ふじおか@大魔神さんありがとうございます。 投稿者:ネモトヒサシ (2002/04/16(火) 18:48 61.214.28.142)
ふじおか@大魔神さんありがとうございます。
そうですよね。普通に♪はしゃいでます。
で、クラッカーなんですが無事、荷物チェックを通過した場合、通過された方々は、いっせいに鳴らされるのでしょうか?座席まわりの方々に対して不安なので教えてください。

[16] RE:クラッカー 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/04/16(火) 17:58 211.128.61.122)
ネモトさん、こんにちは。
ライブに決め事はありません。その方が楽しめばそれでいいんじゃないですか。マナーさえ守れば。
クラッカーは厳密に言えば、ホールの決め事に反する事
でしょうが、実際には黙認というのが現状でしょう。
ただ、入場の荷物チェック(ゆる〜〜〜いけど)で
見つかると取り上げられるかも知れません。
プレゼントタイムにしてもあんまり目立つと入り口で
お預かりって可能性もありますが、今までの例では
アンコールで出てきてから曲をはじめるまでの間が
その時間に当てられてます。
立って踊るのだって、決まってるわけじゃなく、
全体のテンションとか、前のほうの人の動向とかに
左右されてる気がします。
3階補助席なら誰の邪魔にもならないので、早くから
立っても周りの迷惑にはならなそうですね。

[15] クラッカー 投稿者:ネモトヒサシ (2002/04/16(火) 09:20 61.214.28.142)
もう26日が楽しみです!
で、皆さんのメッセージにクラッカーの件がよく書き込まれていますが、LET'S DANCE BABYの♪心臓に”!”指鉄砲♪の時に本当に鳴らしてよろしいのでしょうか?皆さんは本当に持っていかれるのでしょうか?
また、たまに「皆さん、この辺から立たれていました」風なコメントもありましたが、曲によっては座らなくてはならない場合もあるのでしょうか?(それは静かな曲の時は別ですが...)何かそういう決まりみたいな事ってあるんでしょうか?...ちなみに花束贈呈コーナーはあるとか?
自分は初めて山達さんのコンサートに行きます。とにかくノリノリのスタンディングで最後まではしゃぎ聞きたいのですがよいのでしょうか?
どなたか、何でも良いのでお教えください。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web