PERFORMANCE 2002 BBS

●4/18 NHKホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[23] (無題) 投稿者:BOSE (2002/04/22(月) 14:35 211.123.0.122)
最高ライブでした。
3階席でしたがステージ全景が見渡せるのもまた一興でありました。
そして何より感動しましたのは「音の良さ」です。
NHKホールの3Fは音が周りこんでイマイチ ? なんて危惧してたんですが豈図らんや・・音響バッチリです!!。
なんと良く見ると舞台上にフライングスピーカーが何げに2つ、少し上の方を向いて吊ってありました。
ホント嬉しいご配慮でした。素晴らしい音響でした。
勿論、演奏・歌の素晴らしさは筆舌に尽くし難せません。
それと予想だにしなかった「逆襲」には嬉しい驚きでした。友人3名と参りましたが無事クラッカーを私だけでした(笑)。ただ、「クラッカーは禁止!」とあれだけ連呼されると少々躊躇いもありましたね。(「音だけクラッカー」とは言え.....)

[22] おまけの理由 投稿者:ねこにゃん (2002/04/20(土) 13:46 61.197.30.187)
鹿児島・福岡の1日目はバラしがないからという理由でしたが、福岡2日目は『1曲増えたからって・・・ねぇ。会場の人も山下の3時間ライブは知ってるし。』ってのでしたよ!これには全員爆笑でした。
ちなみに・・1日目、終わってタクシーに乗ったら、運転手が「今夜の達郎さんは大サービスだったんやね!9時くらいだと思ってきたら、お客さんが誰もおらん!一瞬、終わったんかと思ったよ」いつもこの時間ですよって答えてあげました。

[21] 18日は 投稿者:瀬戸・チェッキー・秀洋 (2002/04/20(土) 08:20 218.46.217.114)
アカペラの時に もう1曲やるにあたり、いろいろと理由をつけて おりますが、 
今回は ”東京だから” でした 。
2日連続の時、最初の日は、 ”今日はバラシがないから” がほとんどでしょう・・・。

[20] (無題) 投稿者:川´з`) (2002/04/19(金) 01:09 210.234.50.156)
NHKホールに行った人に質問。
ビデオカメラは回ってましたか?

[19] 暖かい気持ち♪ 投稿者:くみこ (2002/04/19(金) 00:25 203.165.9.71)
行ってきました。
今日で4回目♪♪♪♪
すっごくよかったです------。。。。
もうもうも--う最高。。。
今日初めて達郎さんにプレゼントもって前の舞台に
行ってきました。
達郎さんの優しい目がそこにありました。
そして握手も。。。。
なんて素敵な夜だったでしょう。。。。
今日も彼は横で涙していました。
ほんとうに何度見ても・・・・・
素敵なライブでした。
26日のNHK。。。。
そして5/16と5/21に行きま---す。
とても心が温かくなった素敵な時間でした。
ありがとう。。。。
素敵なライブを・・・・・・

[18] 何回見てもよいものはよい!! 投稿者:よしひろ (2002/04/19(金) 00:12 211.128.194.46)
今日のホールの前は〇〇屋さんがいっぱいいました。
でも、みんな暇そう。余ったチケットなんかあるのかなぁ??
今日がこのツアー4回目になりますが、やっぱり涙があふれますね。素晴らしいステージです。
念願のプレゼントも渡せました。もちろんしっかり握手もしてもらいました。
ツアーも後半になってきて、達郎さんもバックもこなれてきたようですね。
あと3回見れるかなぁ・・・見ますよ、絶対に。
サラリーマンの身には、時間的にきついけど・・・。
来週のNHK、5月の中野の2回。
なんとしても行くぞぉ。
素晴らしいステージに接して、心があったかくなって
また、仕事もがんばれます。

[17] Re: そして 明日 でんな 投稿者:すーさん (2002/04/18(木) 13:40 211.126.91.107)
> なにか・・・歯医者さんらしいプレゼントを致しましょうね。
あ〜、いやいや、そんな!どうぞお気遣いなく。コンサートスケジュールが重なったのが嬉しくて、つい口走ってしまいましたが、そんなめでたいものでもありませんので…。(汗)
嫁と呑みに行くので、後オフにも参加できない始末。(5/21は行きますよォ〜(^^))どうか、お気遣いなく。ほんますんません。m(_ _)m

[16] はじめまして 投稿者:あさおか と申します (2002/04/17(水) 23:39 203.165.11.6)
先月の中野サンプラ後、2回めのライブになります。
今回もきっと素晴らしいライブになることでしょう。
楽しみです。

ただ、退社後、時間があまりなく急いで駆けつけなければなりません。
NHKホールまでの雑踏で行き着くまでかなりエネルギーを消費しそう・・渋谷を闊歩する若いコに
「なに、この急いであせりまっくてるオバサン」って
迷惑そうな顔されながら、一路NHKにダッシュですッ

[15] そして 明日 でんな 投稿者:瀬戸・チェッキー・秀洋 (2002/04/17(水) 23:12 218.46.217.114)
今晩は 瀬戸秀洋です。
明日は 大魔神さんと同伴出勤です。
スーさん 結婚記念日 おめでとうございます。
なにか・・・歯医者さんらしいプレゼントを致しましょうね。

[13] Re: いよいよ 投稿者:すーさん (2002/04/17(水) 16:01 211.126.91.107)
みなさん、準備は万端ですか?
期待に胸ふくらませて当日を待ちましょうね。最高の夜になりますから!
4/18はどんなアドリブが入るのかな?ワクワク!

[12] 都合の合う方。。。 投稿者:kann (2002/04/16(火) 19:38 211.126.29.29)
もう猶予がないのですが。。。
4月18日(木)渋谷NHKホールのコンサート。一緒に行ける方を探しています。突然友人がNGになってしまいました。
チケットは受付に置いてもらっているので、どこの席かは定かではありません。
でも、一応関係者の方に押えてもらったものなので、悪くないとは思うのですが。。。
急な話なので、携帯メール⇒電話確認を速やかにしたいと思います。
41歳・バツイチ・おやじなので、できるだけ大人の女性の方を希望します。
当日、僕の名刺と免許証を提示します。(笑)よろしくお願いします。

[11] いよいよ 投稿者:BOSE (2002/04/16(火) 11:00 211.123.0.122)
いよいよ明後日!
誰か〜〜...

[10] Re:すーさん 投稿者:BOSE (2002/03/15(金) 18:17 211.123.0.122)
すーさん、レスありがとうございます。
もう明けても暮れても達郎のライブの事ばかり考えてしまう...(笑)。
達郎さんポジションのドーナッツ盤?や、メンバーの方方の超絶プレイを目と耳でじっくり堪能してきたいと思います。

[9] Re: 素敵なご結婚記念日になりますように! 投稿者:すーさん (2002/03/15(金) 02:41 61.117.24.192)
> 素敵なご結婚記念日になりますように!
たにみっちゃん、いつもながら心配りありがとう!(^^
4/18は、行かないんですか。僕は、5/21も行きます。そんときは会えるかな?

たぶん、ツアー終わったらMLのオフミくらいはあるでしょうから、会場で会えなかったらその時は語りましょう!(自分で企画もしないくせに…なかったらゴメン)

[8] Re: 3階席は? 投稿者:すーさん (2002/03/15(金) 02:36 61.117.24.192)
> NHKホールの「3階」って実際どんな感じでしょ?
前回のツアーがそうだったんですが、問題ないですよ。そりゃ一回席の前の方のような興奮はないですが、だからといって「ちっこくて米粒みたい」なんて事はないです。
生の声が届く会場にこだわってくれているお陰で、ステージの全員の顔も手許もわりとハッキリ見えましたよ。(ちなみに僕は眼鏡かけて1.5くらいです)
ステージ全景がちゃんと見えて、むしろ僕はうれしかったです。

[7] 3階席は? 投稿者:BOSE (2002/03/12(火) 18:02 211.123.0.122)
達郎ライブに行けるだけで嬉しいのですが、
NHKホールの「3階」って実際どんな感じでしょ?
経験者の方、いらっしゃいますか?
舞台から距離があるのは、逆に舞台全景がよく見えるっ!
てな解釈で(Cプロックの中央位置だし)それで良しと思ってはいるのですが、肝心な「音」についてはどうなんでしょうか?

こんな質問しても意味ないと言えば確かにそうなんですが、前回のツアーでNHKの3階でご覧になった方、NHKの3Fの感想をお持ちの方がもしいらしたら、とちょっと聞いてみたくなりましての書き込みです。

ほんと無意味な質問ですが、ちょっと気になります。
どっちにしても滅茶苦茶待ち遠しいですわ。

[6] 素敵なご結婚記念日になりますように! 投稿者:タニミチ (2002/03/10(日) 21:23 43.237.210.19)
すーさん&奥様、ご結婚記念日おめでとうございます。
(ちょっと早いですが・・・)
素敵なご結婚記念日になりますように!
(私は4月18日は行かないのですが、書き込ませて
頂きました)

[5] 素晴らしいライブです。 投稿者:すーさん (2002/03/09(土) 02:48 61.198.201.188)
個人的な事ですが、4/18は、ウチの結婚記念日でして、嫁さんと友達夫婦と4人で見に行きます。
が、フライングして今日(3/8中野サンプラザ)見に行ってしまいました。素晴らしいライブでしたよ。これから行かれる方の期待を裏切る事はありません。また一月ぐらい後に、あのライブを見られるのが、待ち遠しいです。

思いっきり期待して行きましょうね。お腹いっぱいになれますから。(^^)

[4] Re:Thanks! 投稿者:ナッツ (2002/02/27(水) 00:17 211.131.21.208)
>飛遊男@東京 さん、はじめまして。ナッツです。
ツアーメンバー紹介ありがとうございます。

いゃ〜、今回のメンバーも最高ですね。
Dr&Baはもちろんのこと、難波さん、佐橋さんなど、涙が出てきますね、ライブで演奏聴けるとは。

もちろん達郎さんの「声」も最高なんですけど、バックの演奏をジ〜ッと目をこらして、耳をダンボにしてしまうんですね。

もう私も40過ぎのサラリーマン戦士ですが、心ときほぐす時間はやっぱり・・・音楽ですかね。今だに学生時代にローンで買ったYAMAHAのキーボードDX7IIDで達郎さんの「シャンプー」を弾いてる時が「落ち着くナ〜」と感じる毎日です。

[3] Re: 今回のツアーメンバーご存知ですか? 投稿者:飛遊男@東京 (2002/02/26(火) 20:38 61.211.5.6)
>ナッツさん今晩は。
今度のライブメンバーは前回のツア(Performance'98-99)と全く同じらしいです、以前達郎さんが放送で仰っていたいました。つまり↓

青山純(Dr)、伊藤広規(B)、佐橋佳幸(G)、難波弘之(Key)、重実徹(Key)、土岐英史(Sax)、三谷泰弘、佐々木久美、国分友里恵(Cho)

[2] まってました。 投稿者:ナッツ (2002/02/23(土) 06:07 203.104.156.47)
本当に待ってました。今回のツアー。
大学時代、達郎さんに「完全にはまって」しまい、バンドで必死にコピーしていました。私はドラムとベース担当(両方一緒にできませんが・・・)。
当時から青山(Dr)&伊藤(Ba)のコピーに必死でした。
なつかしいなぁ〜。

達郎さんもさることながら、あの素晴らしいバンドメンバーの演奏を聞くことができる・・・・最高ですね。
どなたか、今回のツアーメンバーご存知ですか?

それでは、みなさんNHKホールでお会いしましょう。

[1] 4/18 NHKホール 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web