PERFORMANCE 2002 BBS

●4/17 NHKホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[71] さすが 投稿者:にゃん♪♪ (2002/04/22(月) 19:30 61.214.13.101)
苦労して・・・とった甲斐がありました。
かれこれ20年振りの達郎さん
あの時は あ!!!!レコードと同じだぁ・・・
と素直な感想を口走っていました。
 今回は20年たって やっぱりサイコー 年齢層が
高いとはいえ お尻がうずうず アンコールではすかさず
立ちあがっていつまでもあの歌声を 維持して欲しい
コンサート に行けた事 この幸せに感謝です。

[70] やはり、勘違い? 投稿者:エノモト (2002/04/22(月) 01:39 210.149.137.187)
ですよね。
RCA Years のツアーで Fragile というのは、こだわりの達郎氏には、ありえないことですよね。
失礼しました〜。

[69] Re:INTERLUDE 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/22(月) 00:39 218.225.19.136)
エノモトさま。
やっぱりオープニングは、今回のツアーはずっとINTERLUDEですよ。
僕も家に帰ってから、「♪うっ、しゅる、しゅるび、うっ、しゅる、しゅる♪」
って聴くと体が達郎さんのライヴを求めてしまうぅぅー。
こりゃ僕はビョーキだわ(笑)

[68] INTERLUDE ? 投稿者:エノモト (2002/04/22(月) 00:22 210.149.137.78)
4日もたって、今さらこんなこと聞くのもなんですが・・・
オープニングの Sparkle の前に会場に流れる曲、3月の中野のときは COZY ツアーのときと同じ Fragile だったように思うのですが、17日はアルバム「For You」の INTERLUDE だったような気がします。
どなたか確認された方、いませんか?

[66] Re:Re:笑っちゃったこと 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/20(土) 01:25 218.225.19.136)
>無理矢理カラオケ屋に連れてかれた時のこと・・・
達郎さんは、「18点」で、「もっと作った人の気持ちになって歌いましょう。」でしたね。
あれにも大笑いでした。
>デモ録りが・・・
あの言葉は、結構面白かった。達郎さんがみのもんたじゃないのかなって思っちゃいました。
でもあんなにくだけてMCをしてくださったのも皆様のおかげです。
「本人になり代わりまして厚く御礼申しあげます。」←これも面白かった。

[65] (無題) 投稿者:川´з`) (2002/04/19(金) 01:09 210.234.50.156)
NHKホールに行った人に質問。
ビデオカメラは回ってましたか?

[64] Re: 笑っちゃったこと。 投稿者:なべさん@練馬 (2002/04/19(金) 00:49 211.132.136.126)
>その他笑っちゃったことありませんか?
無理矢理カラオケ屋に連れてかれた時のこと・・・
GET BACK IN LOVEのキーが低くて
唄ったら「何か違う、下手」と言われてしまって
点数が出るカラオケ屋で・・・笑いました。

あと、お客さんがプレゼントを渡している所で、
伊藤広規さんが楽しそうにギターを(確か)
弾いてた姿が印象的でした。

[63] Re:とても良かった 投稿者:なおきち (2002/04/18(木) 22:04 211.3.134.86)
かずさん、はじめまして。

>ところで、この日の曲目リストをご存知の方は
>いらっしゃいませんでしょうか?
私、メモしてきました。やっぱり同じコトを考えているかたって、いらっしゃるのですね(笑)
メールいただければ、返信でお送りします。
では。

[62] とても良かった 投稿者:かず (2002/04/18(木) 20:11 211.128.60.92)
念願の達郎さんのライブ。初めてチケットが
とれました。(感動・感動)
前から3列目で、達郎さんの珠玉の
ギターカッティングも堪能できました。
妻もすっかり達郎ワールドにはまっております。
ところで、この日の曲目リストをご存知の方は
いらっしゃいませんでしょうか?
(自宅で同様の順番で録音したいので・・)

[60] 感動!感動! 投稿者:ぶんぶん (2002/04/18(木) 17:45 210.143.35.15)
始めまして。「ぶんぶん」と申します。

いや〜〜、昨日は感動でございました。
今回のツアーは、宇都宮に続いて2回目でしたが・・
かなり、ネルソンの方々も乗って来たのでは?
クミさんの、踊りっぷりには脱帽でした。
そして、難波さんの「やだねったら、やだね」の振り
なんて・・・・

達郎さんじゃありませんが、コンサートに通い始めた
22年前が「走馬灯のように・・・」思い出され、
本当に、心から感動いたしました。

中野のチケットが、取れなかったので
来週25日が、ファイナルです。

今度は、ちゃ〜〜んと、クラッカー鳴らすぞ〜〜!

[59] Re:笑っちゃったこと。 投稿者:かっぱ巻き (2002/04/18(木) 17:22 43.240.130.31)
>DREAMIN’さん

「デモ録りが・・・、”でもどり”っつても行ってまた帰ってくる
後家さんのことじゃないからね。」

これに大爆笑でしたよね。

[58] 客席の反応 投稿者:かっぱ巻き (2002/04/18(木) 17:03 43.240.130.31)
最初のMCで
「東京のお客さんは、こんな人が多いら。」と言って、
腕組をして難しそうな顔をする達郎さんに、
客席は大爆笑。

でも、最後には
「今日のお客さんは20年前の頃の様な ノリのいい方達ばかりだったので 気持ちよくやれました。心配する事なかった。」と仰いました。
その言葉を聞けてファン冥利につきる思いがしました。

[57] 最高でした。。 投稿者:なべさん@2階席R (2002/04/18(木) 12:51 210.81.76.40)
いや〜良かったですね。NHKははじめてで、
2階席から観たのですがステージから結構近かったので
良かったです!クラッカーも鳴らしましたよん。
そう言えばMCの免許の書き換えの話は今回からですかね?
あと難波さんの横にいたのはキングキドラ?

[56] Re:起立・礼の訂正 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/18(木) 11:38 218.225.18.195)
びんガさまは1階で観てらしたのですよね。
失礼しました。

[55] うれしかったこと。 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/18(木) 11:04 218.225.18.195)
開演前、会場で、ワーナーの小杉会長を生で観られたこと。
この方が、達郎さんと苦楽を共にされたかたなんだなぁって思いました。

[53] ブーメラン・ベビー、思い出の渚 投稿者:エノモト (2002/04/18(木) 10:29 202.248.105.1)
3月8日の中野の時より、だいぶこなれてきましたね。
すごく、よくなってました。満足満足。

私、会場に入ってからクラッカーを忘れてきたのに気がつきました。
悔しがっても後の祭りでしたが、かわりに達郎氏がデッカイのを鳴らしてくれました。ありがとうネ。

2階席に加山雄三ファミリーとワイルドワンズのメンバーが来てました。
それで Let's Dance Baby の間奏で「ブーメラン・ベビー」「思い出の渚」を一節。
本当にサービス精神の行き届いた方です。

[51] 3時間半って、こんなに短いのぉ〜! 投稿者:タニミチ (2002/04/18(木) 08:48 43.237.210.19)
という感じでした。3階の補助席からクラッカーを鳴らすのは
かなり勇気がいりましたが、やっぱりやってしまいました。
お会いした皆様、ありがとうございます。
次は25日!

[50] 起立・礼 投稿者:ぴんガ@青葉町 (2002/04/18(木) 08:34 218.217.35.159)
佐橋さんじゃないと思います。<DREAMIN’ さん
ピアノを弾く伊藤広規さんかなと。
あっつ、それとも佐橋さんも一緒にギターで弾いてたのかな?

[49] すばらしかった! 投稿者:なおきち (2002/04/18(木) 04:10 61.116.230.12)
初めまして!なおきちと申します。

NHKホールに参加された方お疲れさまでした!!
私はCOZY以来二度目の参加でありました。
COZYの時は忘れもしない12/24サンプラザ公演でしたが、今回は前回にも増して良かったです(^^)
一番心配していた「達郎さんの体力は最後まで持つのか?」ということも、全く余計な心配だったようです。

達郎さんもすごかったけど、ネルソンの方々!すごかった!Liveならではの演奏はJOY2でもう一度聞きたいなぁと我が儘を言いたくなってしまうほどのものでした。

「まさか、21世紀に・・・」
この、言い回しがたくさん出ておりましたが、私は現在、RCA時代の達郎さんと同年代。
私も今の達郎さんと同じくらいの歳になったとき、形は違えど胸を張って振り返ることが出来る素晴らしいモノを殘していきたいなぁと考えさせられました。

今回は、音楽の素晴らしさを感じるとともに、これまでの自分自身とも向き合うことの出来る貴重な体験でした。

興奮冷めず、とってもつたない文章になってしまいましたが、これにて失礼します。

[48] すごかった・・ 投稿者:ぱお (2002/04/18(木) 03:02 61.200.16.214)
今日はすごかった・・。
本当にすごかった・・。
厚木、サンプラ、と行き今日は3回目でしたが・・。


いやあ。声出てましたし、
なによりバックの演奏がすばらしかった!
コーラスも一番はもってた!!


新しい感動をしました。


明日も行きます。♪♪

[47] すっごい満足!! 投稿者:2階席 (2002/04/18(木) 03:01 210.232.249.200)
今日はじめて達郎さんのコンサートに行きました。
いやぁ・・・面白い人ですねぇ。
感動と笑いの連続でした。
下の方々の書き込みをみると、
この日のお客さんは、ホント「最高」だったんですね。
そんななかで初ライブを堪能できてよかったです!!

[46] 笑っちゃったこと。 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/18(木) 02:26 61.215.48.15)
「Ride On Time」のお約束生声コーナーで、台に上がった達郎さんに佐橋さんがギターで、
♪起立、♪気をつけ、♪礼を弾いてくださったことに大笑い。
「Blue Vervet」をやる前に達郎さんが曲解説で「ん〜ロマンチックですねぇ」って手をごしごしして
おちゃらけてくださったのにも大笑い。
その他笑っちゃったことありませんか?

[45] 銀色テープ比較 投稿者:ぴんガ@鷺宮 (2002/04/18(木) 00:44 61.114.202.156)
テープ砲で前回のツアーの宝物となんか形状が違う気がして帰って確かめてみました。

前回の1999/2/11との比較で今回は
幅 少し大きめ
厚 少し厚め
長 かなり短め

でした。

[44] 雲泥? 投稿者:tainabe (2002/04/18(木) 00:42 210.147.78.35)
たった今NHKから帰宅しました。今日のライブは本当によかったですねー!実は、ツアー3回目の3月8日サンプラにも行き、今日1ヶ月ちょっとぶりに再びコンサートに行きましたが、達郎さんののりといい、ネルソンの皆さんといい、オーディエンスの反応といい、雲泥の演奏会でした。達郎さんは「今日は最高のお客さんだった・・・」ともいっていましたね。3階の人も半数以上がアンコールでは立ち上がりました。

もちろん1階で観たかったのですが、3階なりの発見もありました。達郎さんは、実はレコードプレーヤー(勿論舞台のセット)の上で演奏していたのですね。1階で観たときはまったく気づきませんでした。既出ネタだったらすみません。センターの立つ位置は、ちょうどドーナツ版の真ん中なのですね。知らなかったのは私だけ・・・?

[43] 達郎さんの逆襲 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/18(木) 00:32 61.215.48.15)
たざわです。(正体がばれてしまったぁ)(笑)
↑タイトル書きたかったぁ。
楽しかったですねぇ。まさかNHKで達郎さんのクラッカーの逆襲があるとは。
達郎さんもいつになく、MCがくだけてておかしかったぁ。今日のお客さんの雰囲気もよかったですねぇ。
NHKの広さを感じさせなかったですよねぇ。
達郎さんが「今日のお客さんは変だなぁ。」って笑ってくれたのがよかったなぁと思います。
お互いとてもリラックスして。達郎さんも張り切ってくださった。
達郎さんが「きょうは、昔の東京のライヴって感じが出て楽しかった。」とのお言葉が、今日のすべてを
語っていると思います。

ちなみに2階のレフトから盛んに合いの手を入れてたのは私です。
2階はおとなしいですよね。
1階で観たかったぁ。

[42] 感動! 投稿者:ベル (2002/04/17(水) 23:55 210.231.97.216)
銀の雨、初体験でした。本当に感激しました。
達郎のファンはこれだからやめられない!
あ〜あ、でも楽しみが終わっちゃった!

[41] 達郎さんのプレゼント 投稿者: (2002/04/17(水) 23:41 211.5.2.141)
山手線が遅れて、スパークルが扉越しに聞こえてきました。扉をあけて中に入ると、アナログマスコットの前がいつもと違うのに気付きもしや…とおもったら…。
1999/2/11で体験させていただいた、銀テープの雨が>^_^<降りました。

[40] わー 投稿者:森田@くまもと (2002/04/17(水) 19:33 61.207.97.129)
出張で来てます。
さっきまでホール前にいたのですが結局ゲットできず(涙
あした、また挑戦してみます。
今日のライブ終わったころにホール前で北海道の人捜そうっと。

なべさん、たのしんでますかー(笑
結局だめでした。

[39] これから渋谷に行きます 投稿者:おっしー (2002/04/17(水) 15:43 61.123.133.246)
いよいよこのときが来ました!
3階席の後ろの方ですが、みなさまにお会いすることができればと思います。

[38] DREAMIN'って田沢さんだったのねん 投稿者:タニミチ (2002/04/17(水) 13:00 43.237.210.19)
やっと分かりました。とにかく本日、皆様どうぞよろしく!

[37] いよいよ! 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/17(水) 08:39 218.225.19.23)
たざわです。
いよいよ!今日ですね。昨日からの春の嵐のような、強風もなかなか止みませんね。
皆様とお会いできることを楽しみにしてます。
今日は、なんとしてでも早めに行きますので。私の目印はTigersのタオル。
見かけましたらお気軽に、「よっ。たざわっ」って声かてください。
本番では山下家MLのノリのよさを一般の人々に伝えましょう。
タニミチさま、なべさん@練馬さま、エノモトさま
、そしてMLみなさま。
私は藤岡さんと鈴木茂さんの近くにウロウロしてますので、あ〜アイツがたざわだよ。
やだやだ近くに行くとこっちまでバカがうつるから、声かけるのやめとこ。なんて言わないでね。
ちゃんとごあいさつしますので。

[36] 4/16 のNHKホール 投稿者:エノモト (2002/04/16(火) 23:14 210.149.135.1)
帰りがけに、ちょっと見てきました。
もう搬入とかやってるかな、もしかするとリハでもやっててメンバーに会えるかも、などとほのかに期待しつつ・・・。

真っ暗でした。
ゴミレスで、すみません。

[35] 明日は、 投稿者:なべさん@練馬 (2002/04/16(火) 18:43 210.81.76.41)
僕はこの日の為に年休なので(^^;;
何時でも行くことが出来ます。(笑)
と言うことで前後オフ共にOKです!
軽〜くやりましょう!

[34] RE:いよいよ明日!! 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/04/16(火) 17:49 211.128.61.122)
>是非オフ会やりたいですね。
>藤岡さんや鈴木さんは来ないのかなあ。

呼ばれたみたいなので出てきました(笑)
NHKは4日間あるので、今のところこの日のオフを
正式に組むつもりはないんだけど......。

僕は午後4時ごろからNHKの近くでお茶してます。
また、後もまっすぐ帰るつもりはありません。
毎度のことですが....。
お時間の許す方で軽くいきましょうか?

尚、ふじおかとしげるは、1階P3の10番台後半に
います。もちろん、前と後は会場前にたむろしてます。

[33] いよいよ明日!ですね 投稿者:タニミチ (2002/04/16(火) 16:36 43.237.210.19)
hibikiさん、私もその託児所の資料持っています。実は。
(電話してみると、とても感じの良い応対でした)
私は結局、家の近所の託児所にしましたが(25と26)。
とにかく、いよいよ明日ですね!楽しみましょう!
そわそわしてきました。

[32] 託児所のお知らせ 投稿者:hibiki (2002/04/16(火) 13:50 218.224.6.177)
小さな子供さんがいらっしゃる方。私もそうなんですが
NHKホールの近くに24時間の託児所があります。
東急ハンズと京たこの坂を下った正面のマンションに
ひよこルームという託児所があり、私もそこを一度だけ
利用したことがあります。たしかホームページがあるので
検索してみてはいかがでしょうか?結構、親に預けるのって、気を使いますし、逆に心配ですよね。

[31] いよいよ明日!! 投稿者:なべさん@練馬 (2002/04/16(火) 12:45 61.198.213.15)
いよいよ明日ですね!!
もう仕事が手につきません!(笑)
皆さん席はどの辺なのでしょうか?
ちなみに私は2階の右の前から4列あたりです。
是非オフ会やりたいですね。
藤岡さんや鈴木さんは来ないのかなあ。

[30] ね、眠れない。わくわくして。 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/16(火) 05:34 218.225.19.23)
よかったぁ。私だけじゃなくて。(笑)
いよいよ明日だなぁーって思うと眠れません。(今、めざましテレビ見てる自分。)(笑)
ホントに「毎日がスペシャル」です。
達郎さん!このままでは不眠症になっちゃうよぉ!
ははは。

[29] わたしも。 投稿者:おかもとめぐみ (2002/04/15(月) 11:19 211.18.206.166)
>あの開場してから開演までの雰囲気、私大好きなんですよぉ。
>な〜んかザワザワして、期待に満ちた空気。
>あれを味わいたくて。
そうそう! うきうきわくわくどきどき・・・
まだ若かった80年代の頃は、うれしくてうれしくて
ごはんも喉を通らんかったし、座席で本当に自分の心臓が
どきどきしてるのがわかったなあ〜(遠い目)
さすがに今はもう少し落ち着いて待てるようになったけど
始まったらもうだめ!!!

いよいよ中盤ですね。達郎さん、元気でがんばって!

[28] さあ、あさってだぁ。 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/15(月) 00:10 61.215.45.63)
なべさん@練馬さま。福岡遠征お疲れました。福岡は盛り上がったようですね。
オフ会やりたいですね。でも私、今回は会社の上司と一緒なんですよぉ。上司がね、一度でいいから
生の「達郎さん」を観て見たいっていうんで。部下はつらいです・・・。
当日は、その上司と仕事をテキパキと片付けて、間に合わなかったら仕事は止めてなんとしてでも開場時間
までに間に合うように行きます。
あの開場してから開演までの雰囲気、私大好きなんですよぉ。な〜んかザワザワして、期待に満ちた空気。
あれを味わいたくて。
それは私だけ?

[27] いよいよですね! 投稿者:なべさん@練馬 (2002/04/14(日) 22:47 211.132.136.67)
こんばんは。昨日福岡サンパレスに行っていた
なべと申しますぅ。
17日のNHKいよいよですね!
人数揃うんでしたらオフ会とかやりたいですね。

[26] もういくつ寝ると・・・ですね 投稿者:タニミチ (2002/04/13(土) 18:07 43.237.210.19)
まぐさん、ありがとうございます。
とにかく、もういくつ寝ると・・・という感じですね。
3月9日の時点では、まだまだ先と思っていたのに!
とにかく、皆様よろしくお願いします!
ちなみに、私は以前「メール」のところに
タイトルを書いて送信してしまい、慌てて削除したことが
ありました。では。

[25] 失礼しました 投稿者:まぐ (2002/04/13(土) 13:28 202.232.171.11)
す、すみません。
操作ミスで二重投稿になり、削除しました。m(__)m
動揺したので、少し時間を置きました。>DREAMIN’さん
息子達もノリの良い客に成長してくれると良いんですが...

タニミチさん、
24時間託児所って少ないですよね。
お近くにあるなんて素敵!
26日にお会いできるのを楽しみにしています。

[24] あれ?まぐさまぁ。 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/13(土) 12:55 61.215.44.240)
あれ?まぐさま。
最終書込者に載っていたのに本文にはないですねぇ。
どこにいっちゃったんですかぁ。

まぐさまぁ〜〜(笑)

[22] [20]と[21]、ほぼ同時でした。 投稿者:タニミチ (2002/04/12(金) 17:48 43.237.210.19)
関係ないですが、[20]のDREAMIN'さんの投稿と、
[21]の私の投稿がほぼ同時でびっくり!
「送信」を押して初めて[20]が読めました。
DREAMIN'さん、ありがとうございました。

[21] 夜間の託児は・・・ 投稿者:タニミチ (2002/04/12(金) 17:43 43.237.210.19)
こういう話題になるとすぐのこのこ出てくる私です。
うちは、近所に24時間託児所があるので助かります。
17日は、偶然夫が休めたので夫が息子を見ることに
なりましたが・・・。25と26はその託児所に行きます。
まぐさん、この日はお会いできなくて残念ですが、
26日は是非!では。

[20] おこさま 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/12(金) 17:39 218.225.21.250)
僕の子供好きは、高校時代、就職適正検査っていうのがあって、そのテストの結果が「保母さん」って
いうくらいなので(なんじゃそりゃ 笑)お察しください。
お子様づれのおはなしは、もうさんざんあっちこっちで話題になっているのでいいじゃないっすか。
僕は、お子様連れ大賛成派じゃないけれど、連れて来っちゃたんだもん。しょうがない派っす。
達郎さんも以前、ツアーMCで「子供が泣くくらいで、壊れるライヴならやらないほうがいい。」
って観客から拍手もらってたっけ。
3/12大阪でも達郎さんがMCを始めたら1階席から「ううぇ〜〜ん」ってぐずり声が高らかに・・・(笑)
達郎さんものけぞっていました。(笑)
大切なのは僕らお客さんのノリっすよ。ノリが良ければ達郎さんたちも気持ちよく演奏できると
思うっす。
そうすれば「もう1曲やっちゃおうかな」って言葉も期待できますよね。
そうなったらこっちのもんです。(笑)
老若男女関係ないっすよ。みんなで大騒ぎしましょう。って最近になって思えてきました。

[19] 都合により... 投稿者:まぐ (2002/04/12(金) 12:45 202.232.171.13)
この日を指折り数えて待ち焦がれていましたが、
都合により、違う日に行く事になりました。
タニミチさん、4/26にはお会いできますように。
夜間の託児、ベビーシッターは難しいなぁ...
みなさん、どうしているのでしょう?
行かれる方、楽しんできてね。

[18] あと1週間を切りました! 投稿者:タニミチ (2002/04/12(金) 08:48 43.237.210.19)
DREAMIN'さんありがとうございます。
あと1週間を切りましたね。
お仕事のある方は、開演時間に間に合うようにする
だけでも結構大変でしょうが・・・。
頑張って下さいませ。
では皆様、NHKで!!

[17] さあ、東京だっ! 投稿者:DREAMIN’ (2002/04/12(金) 03:22 218.225.21.250)
もうすぐですね。達郎さんと会えますね。
(僕は約1ヶ月ぶりの再会)
当日もおそらくぎりぎりまでお仕事なので、開場時間に間に合うようにいきます。
開場してから開演までの達郎さん選曲のBGMじっくり聴きたいし・・・
その前に皆様とお会いしたら開演ぎりぎりまで会場前でおしゃべりしてるんだろうなぁ。
タニミチさん待っててね!

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web