PERFORMANCE 2002 BBS

●4/14 福岡サンパレス


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[19] プレゼントコーナー(?)がありませんでしたね。 投稿者:とみた (2002/04/18(木) 17:40 202.251.200.44)
福岡2日目は、プレゼントを渡すシーンが無くて残念でした。たまたまその日に、「達郎さんのコンサートに初めて来た」という仲間に「プレゼントのシーンがありますよ」という話をしていただけに・・・。

[18] ムカついたり感激したり・・ 投稿者:ねこにゃん (2002/04/18(木) 14:29 210.139.90.17)
14日はホールの前の駐車場で余韻にひたりつつ、帰る準備をしていたらパパーンとクラッカーの音が。
あまったクラッカーを若い男の子が鳴らしたようでしたが、それは中身のでるタイプ!
そのグループはそのまま立ち去ろうとしている!
せっかくホール内はみんなの協力できれいに片付いているというのに・・・と一気にムカついて拾いにいこうとしたら、そのあとを通りかかった女性2人が
気がついて後戻って拾ってくれました。
あの時の女性の方、ありがとうございました。
あなたたちの行動に感激しました。

今日のNHKでも、これからのコンサートでも
クラッカーごみやチラシごみをださないように
みんなで気をつけましょうね。
もちろん、コンサート会場の内・外もですよ!

さて福岡は2DAY聞きましたが・・
14日のほうがリラックスしていたような気がします。
13日は数日空いていたので、疲れはとれていたようですけどね。
13日は子供の邪魔が入りましたが(でもその件で達郎さんのやさしさを痛感しました)14日は何事もなく・・・アカペラではおまけで1曲歌ってくれましたし。弾き語りでは1曲少なかったですけど・

このツアーのライブCDがでないかなぁ

おっと仕事にもどらねば!

[17] まだまだ聴いていたかった 投稿者:ねこにゃん (2002/04/17(水) 13:51 210.139.90.133)
最高の2日間でした。
達郎さんの声のすばらしいこと・・・
連れの友人があきれかえるくらい、叫び声をあげてしまいました。
感動と昔の思い出とで涙がウルル・・・
『甘く危険な香り』この曲のときは・・・愛猫が死んで曲を聴きながら号泣したので今でも聴くと涙がでるんです。

おっと仕事にもどらねば・・・続きは後日。

[16] よかったです 投稿者:武井 栄 (2002/04/15(月) 08:53 61.112.156.178)
14日よかったです
バックも達郎さんもリラックスした雰囲気が伝わってきて。
LET'S DANCE BABYでは「思い出の渚」も入りました。
「やだねったら、やだね」って仰るのもはじめて聞きました

クラッカーもたくさん鳴っていましたよ
帰るとき見ましたがゴミもありませんでした。みなさん心得てらっしゃる!

いつまでもお元気で ずっと歌って欲しいと 心から思いました

[14] (無題) 投稿者:川´з`) (2002/04/13(土) 00:34 210.230.108.136)
大丈夫!!!

[13] 13日に比べると 投稿者:たけ (2002/04/13(土) 00:10 210.230.108.187)
13日に比べると投稿が少ない気がしますが,
クラッカー鳴らしても大丈夫でしょうか??

[12] 楽しみ〜 投稿者:ねこにゃん (2002/04/08(月) 13:27 61.197.30.11)
はじめまして!3月28日の鹿児島に引き続き、福岡13日、14日行ってきます!鹿児島では立ち見だったのですが、友人がこれなくなったからと指定席をいただけるという嬉しい事件もありました。その方とは今は友達です。福岡は電話予約でとれなくってネットオークションで手に入れました。さすが達郎さん・・・高かったわよ(涙)でも、鹿児島を聴いてからは、お安いわって感じです。クラッカーも音だけのものを準備しました。余分に用意してあるので、お隣さん、ご近所さんに配るかも?クラッカーを手渡されたら受け取ってくださいね!一緒に楽しみましょう。ゴミはちゃんと持ち帰ってね!鹿児島は1日目のみだったので1日目と2日目の違いが今回は体験できそうです。はやくこい、こい、週末〜って感じで仕事が手につきませ〜ん。福岡の感想はまた後日。失礼しましたぁ

[11] (無題) 投稿者: (2002/04/08(月) 01:01 210.234.50.190)
ジェームスブラウンのマントショウみたいなもんですよ。

[10] クラッカーについて 投稿者:紀州っこ (2002/04/07(日) 23:10 202.247.22.235)
 マナーの問題はクラッカーに限らず、当たり前のことです。しかし、達郎さんのコンサートのクラッカーは昨日、今日で作られたものではなく、達郎ライブの型になっているのです。
 長く続けているアーティストであれば形は違ってもなんらかの型ができてきます。
自分なりの型であったり、客との連携した型であったり・・
 ライドオンタイムで、マイクなしのパフォーマンスをしなければ、「これやんないと帰れない!」ってライブで達郎さんが言っているように、客もレッツダンスベイビーでクラッカー鳴らさなければ帰れないのではないでしょうか?
 ここまでくれば。本人も客もライブを続ける限りは、やり続けるでしょう。
 マナーの問題は指摘されていますように、基本的なことですから、工夫は必要ですね。

[9] クラッカーについて 投稿者: (2002/04/07(日) 22:49 218.40.236.250)
なぜいまだに、クラッカーが必要なのか疑問です?
サンパレスホールはゴミにはかなりうるさいホールです。
ファンがアーティストにマイナスイメージをつけるのはどうかと思います。
音だけのものとかもあると思いますが、ゴミはかならず持って帰ってもらいたいものです。
それに、もうクラッカーは必要ないのでは!!
ライブハウスではないのだから、
拍手喝采が一番嬉しいのではないのでしょうか??

[8] いよいよですね 投稿者:まぐまぐ (2002/04/07(日) 17:37 202.208.53.167)
待ちに待った福岡公演です。皆さんクラッカーの準備はOKですか?100円ショップ ダ○ソーの片手でクラッカーのキラキラテープ入りがおすすめですよ。散らからないしね。みんなで大いに盛り上がろうぜ

[7] 私も行きます。 投稿者:福岡の友蔵です。 (2002/03/16(土) 10:21 210.238.163.180)
こんにちは福岡の友蔵です。初めて書きこみします。
私も4/14サンパレス行きます。
チケットはFCの先行で取りまして10列目、達郎さんの
ライブは4〜5年前のKBC主催の「伝説ライブ」以来になります。前回の「コ−ジ−」の時もチケットは手に入れていたのですが、父の不幸と重なり涙を飲みました。
皆さん同様ライブを心待ちにしている一人です。
達郎さんもいいライブを見せてくれるはずですから、自分達もそれに応えて素晴らしい夜にしましょう!!

[6] 私は・・・ 投稿者:ビッグウェイブ (2002/03/07(木) 12:45 210.234.50.143)
BEA先行で28列目でした。
ちゃんと楽しめるかな・・・。

[5] 届きました 投稿者:ぷー (2002/03/07(木) 10:12 218.117.40.16)
昨日、家に帰るとチケットが届いていました。
あけてみると、なんと、1列目!!
うれしー!!
早く、4月14日よ来い!

[4] Re.チケットの件 投稿者:ぷー (2002/03/06(水) 16:56 218.117.40.16)
pekoさん、ありがとうございます。
楽しみにして、チケットが来るのを待ちます。

[3] チケットの件 投稿者:peke (2002/03/06(水) 01:44 61.197.10.68)
FCでの申し込みチケットは公演の約一ヶ月ほど前からの発送らしいです。3月中ごろには届くのかな?

[2] チケット来ました? 投稿者:ぷー (2002/02/22(金) 13:05 218.117.40.15)
FCで購入したチケット来た方いますか?
何の音沙汰もないで不安なのですが、、、、、

[1] 4/14 福岡サンパレス 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web