PERFORMANCE 2002 BBS

●4/7 宮城県民会館


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[15] エレピ・ローズ・レスリー・生ピ 投稿者:菅野淳一 (2002/04/10(水) 13:51 210.239.15.82)
確かに今回はローズじゃなくてエレピでした。
前回のCOSYツアーの時は4本足のローズだったような気がします。
状態のいいローズがあまりなくなってしまったというような理由なのでしょうか。
あるいは曲の関係で生ピの音で弾きたかったのでエレピにしたとか。
私はローズのコロコロという音が大好きなので,本当はローズで弾き語りしてほしかったのです。

レスリーは最近のライブではめったに見かけません。
最後に見たのは,矢野顕子さんのライブだった記憶があります。(それもだいぶ前)
難波さんは生ピを弾いていましたが,ライブに生ピを持ち込む人も減ってきてますよね。

[14] (訂正) [12] レスリー・チャン? 投稿者:たかの (2002/04/10(水) 00:13 218.224.130.236)
12番の記事の中に、「エレクトリック・ピアノ」とあるのは、「エレクトロニック・ビアノ」の間違いです。
お詫びして訂正させていただきます。
(要するにサンプリングのピアノだったわけで、エレクトリックでもないかと)

[13] 余韻。 投稿者:宇佐々 (2002/04/09(火) 01:13 61.118.134.117)
 開演の時、メンバー、達郎さん登場の瞬間
目頭が思いっきり熱くなりました。
ずっと楽しみにしてた時間はあっと言う間に
終わってしまったけど、なんかズシッとすごいものを
貰ったような気がします。
ファンを続けててほんとに良かった。

[12] レスリー・チャン? 投稿者:たかの (2002/04/09(火) 00:04 218.224.160.41)
重実さん、シンセよりもハモンドをひきまくりでしたね。ローテク機材(手は掛かる)がフル活用されていました。

終演後、バラシをやっている脇を通りかかったとき、

「次はレスリー・チャンだ」

という声が聞こえました。なんじゃいな、と思ったら、レスリー(スピーカ)が入ったケースが出てきました。
ま、それだけなんですけど。

そういえば、達郎さんのエレピもローズじゃなくて、ヤマハのエレクトリックピアノ(94年製)に変わってましたね。

[11] 地方ならでは! 投稿者:hibiki (2002/04/08(月) 21:22 211.128.160.82)
東京から家族を連れて一泊二日で仙台まで遠征しました。
(残念ながら、サンルート泊りでした..いらっしゃった方分かりますよね?)
私、長崎出身ですので、82年(当時高校2年生)&86年のツアーを長崎市公会堂という1000人小屋でみましたが、宮城県民会館もキャパ1590人というちょうどいい大きさで、素晴らしいミュージシャンたちの演奏をまじかに聞けて、99年2月のNHKホールの何倍もの感動を得ました!!
仙台のお客さん、暖かかったし、客が近い分、師匠のトークも近く感じられてよかったですね。JOYでの名演もこのホールから生まれたと思うと、ちと熱いものがありました。
で、前前から重実徹さんのキーボードは、ハモンドを使えばもっと素晴らしいのに(すいません、キーボ-ドやってるもんで)と思っていたので、今回ハモンド&レスリーが見えて、とーても嬉しかったです。予想通り素晴らしい馴染みのいいサウンドでした!(99年のツアー既に使ってました?使ってたらスミマセン)
達郎氏の20年前のライブは、なにか力技!のようなものが凄さが、ありましたが、20年経った今、本当に円熟した職人魂を感じます。個人的にはGoAheadを、高校生の時に死ぬほど聞いたので、2000tの雨、MondayBlue(特に歌をフェイクさせていた気がします)には、ウルウルきそうになりましたね...

[10] クラッカー 投稿者:中田太郎 (2002/04/08(月) 21:22 61.124.61.19)
コンサート前、おもちゃ屋でクラッカーを買っていたら
やはり クラッカーを買っている人がいました
もしや この人も 達郎コンサート と思っていたら
やっぱりいました なんだか嬉しくなりました
満足の二日間 感動をありがとう

[9] 幸せな週末でした 投稿者:菅野 [HP] (2002/04/07(日) 23:20 165.76.54.58)
2日目は3列目のほぼど真ん中で,全体が非常によく見渡せる位置でした。
個人的には,青山純さんのフットワーク(特にキック)がよく見えたのが,うれしかったです。(一応,いんちきドラマーのはしくれ)
ボンバーのキックは忙しいのだけど,青山さんにかかると,「どーってことないさ」って感じで叩いているのがすごいなと思いました。
前回のツアーでも感じましたが,今回はさらに「お客の平均年齢が上がったなぁ」と思いました。
自分も平均年齢を上げている一人であることは棚に上げて,率直な感想。

とにかくこの2日間,この場所(県民会館)にいられることの幸せをじっくりとかみしめた,それはそれは幸せな週末でした。

遠くから来られたみなさん,お疲れさまでした。

ところで,開演前に「スガノさんですか?」と声をかけてくださった方は,どちら様でしょうか。
お名前をお聞きしないまま去っていかれましたが。
私の名前は「カンノ」と読みますので,悪しからず。

[8] 2階でした。 投稿者:たかの (2002/04/04(木) 20:55 218.224.130.240)
イベンター先行のチケット、席は2階でした。

まだ学生だった1989年(「JOY」収録の「蒼氓」の収録日)以来、
久々に仙台でコンサートを観ます。

[7] チケット到着 投稿者:J's Garage (2002/04/03(水) 23:26 165.76.54.58)
チケット届いてました。
4/6が1列目37と38番
4/7が3列目29と30番
でした。
土曜日は佐橋をかぶりつきで見られるから嬉しいなあ。
日曜日は,達郎のつばが飛んでくるかも?
いよいよ,今週末。
楽しみですね。

[5] 本日到着 投稿者:宇佐々 (2002/03/21(木) 00:04 210.155.197.22)
チケット今日届きました。
まずはひと安心です。
ファンクラブ予約だったのですが
気になる席は…さすが、ファンクラブだけあるなぁと
涙が出るほど大満足。
きっと皆さんのお手元にもそろそろ届くの
ではないでしょうか。

[4] 2週間前の発送だそうです 投稿者:ぴんガ@鷺宮 (2002/03/16(土) 12:25 211.132.32.150)
イベンターにききました。
ファンクラブ・プロモーター先行共に一斉ではないけれど2週間前だそうです。
1週間前でも届かない場合は連絡くださいといわれました。
るーさんと同じく私も某ミュージシャンのファンクラブ先行2日前ってこと有りました。

[3] 同じくまだです 投稿者:るー (2002/03/16(土) 00:54 61.208.32.36)
こんばんは。イベンター優先ですが気長に待ってますよ。
別のライブのチケットですが
4日前になっても届かず、催促して前日に届いたことがありますから。
ホントに気長〜に待って丁度いいくらいかな、と思ってます。
楽しみですね。

[2] チケットまだ来ませんね。 投稿者:たかの (2002/03/15(金) 20:30 218.224.160.207)
イベンター優先予約のチケット、まだ来ません。

[1] 4/7 宮城県民会館 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web