PERFORMANCE 2002 BBS

●4/3 新潟県民会館


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[20] 最高でした 投稿者:かとなそそくに (2002/04/07(日) 17:47 202.247.224.76)
SPARKLEのギターを聞いて思わず歓喜の涙が・・・。
達郎さんも調子が良かったようで・・・。
最後の最後まで一気に・・・。
とにかく最高のコンサートでした。

[19] 遅ればせながら 投稿者:キャップ (2002/04/06(土) 22:23 61.112.222.144)
遅くなりましたが、思い出しながら書いてみたいと思います。
開場して、真っ先にグッズ売り場へ。
CDとマウスパッド、ポスター、パンフを購入。
開演までの間にパンフを読んで気分を盛り上げる。
定刻より5分程遅れていよいよ開演。
InterludeBの流れる中、バンドメンバーそして達郎さんが登場。
初めて生の達郎さんを見た感想は「ほ、細い!」(失礼!)
今まで顔写真しか見たことないので、丸顔の印象で体型も
同じ感じかと勝手に思ってました。
そして達郎さんのカッティングで始まったSPARKLE。
RAINY WALKのところは、「春の小川〜」と「ピッカピッカの1年生」でした。
一番聴きたかったMUSIC BOOKは原曲と寸分の違いもなく、とても感動しました。
お待ちかねのLET'S DANCE BABYでは、ちゃんとクラッカーも鳴らしました。
余計に持っていったので、後ろにいた家族連れの子供2人に渡したら、
キョトンとしてましたが・・・(ごめんなさい)
アンコールに出てきた達郎さんへ、皆さんからたくさんのプレゼント。
それを見て自分も持ってくれば良かったと後悔。
最後の最後まで堪能させてもらった3時間30分でした。
同じく初めて見た友人は「あんなにコンサートのコンセプトを
きちんと話してくれる人は初めて見た」と言っていました。
コンサートの余韻を忘れたくなくて、翌日からはJOYしか聴かなくなってしまいました。
本当に今まで行ったライブの中で一番最高でした!

[18] 最高でした! 投稿者:紫乃 (2002/04/05(金) 13:01 61.119.155.109)
新潟2days行ってきました。

1日目は全体的に高い声があまり出ていなくて
「達郎さんお疲れ気味かな?」と心配していましたが
2日目は声の調子も音響も全てが良かったです。
お客さんの反応は1日目のほうが凄かったですけど
両方共とても盛り上がりましたね。

今まで行ったライブの中で、最高のライブでした!

ロビーでは沢山のファンの方にお会いすることが
できました。皆様本当にありがとうございました。

[17] 余韻醒めず・・・ 投稿者:飛遊男@東京 (2002/04/04(木) 10:46 61.211.6.55)
会場を後にして、深夜バスに乗り込み帰京。
余韻醒めずで全然眠れてません(笑)。

私は昨晩が3/9中野に引き続き2度目なんですが、
達郎さんの声、すごーく良く出ていましたね。
それと「音響」の素晴らしさ、感動しました。
席は1階後方の隅っこだったんですが、あまりの音の良さにビックリしました。
多分PAのテクニシャンを始めとするスタッフ方々の緻密な計算なりご苦労の賜物ではないかと思います。
それとホールの音響特性も良いのかな?

新潟県民会館は初めて行きましたが、緑豊かな公園に囲まれた抜群のロケーションですね。
余韻に浸りながら会場を出ると、目の前に広がる夜桜。綺麗だったな〜。

[16] とってもよかったですぅ 投稿者:うぃんでぃーれでぃー&ダンナ@新潟駅南 (2002/04/04(木) 00:23 211.131.55.151)
100円ショップのクラッカーはどこも売り切れで、
トステムビバのおもちゃ屋さんで、
やっと10個パック、Getして行きました。
お近くの席だった方々、突然お配りしてすみませんでした。
余ってもしょうがないし・・・
行く前から主人に「Somedayで泣いて、Let's Dance Babyで立つからねー」
と宣言して気合も十分でした。
難波さん、青山さんには何だかよくお会いしますぅ。
(中島み○きさんの方でも・・・)

今回のコンサートは、主人も私も青春時代を思い出して、
涙ちょちょギレものでした。ノリも最高でしたし。
MOON Record特集のツアーもして下さるとイイなぁ。
でわでわ。

[15] 出発! 投稿者:キャップ (2002/04/03(水) 14:43 61.112.223.76)
もう少しで県民会館へ向けて出発です。
皆さんもう一度チケット、クラッカーの確認をしましょう!

[14] 早めにいかれた方は…。 投稿者:こうじ@新潟北部 (2002/04/03(水) 06:18 61.197.0.253)
昨日、新潟初日でしたね。達郎さん、機嫌がよかったようです。さて、本日は?

キャップ様
>明日は午前中で仕事を早退してコンサートに備えます。
>チケット忘れたりしたらシャレになりませんから。

早めに県民会館に行かれるようでしたら、ファン(ML)の方の交流会(別にあやしい会ではありません)があるそうなので、参加してみては?
小ホール側の入り口付近に達郎さんのLPを持った方がいらっしゃいます。早めに会社出られたら、私も参加します。
それでは、お会いできたら会場にて。

[13] あと18時間・・・ 投稿者:キャップ (2002/04/03(水) 01:04 61.112.223.2)
いやー、あと18時間後になっちゃいましたね。
ホントに仕事してても落ち着かなくて、
残業しなきゃいけない程仕事もたまってんのに、
さっさと家に帰ってきてしまいました。
あーこれで余韻に浸ってる余裕は無くなったな・・・。

こうじ@新潟北部様、レスありがとうございます。
やっぱり同じ日に行く方からのレスは嬉しいですね。
私に近い席はこうじ@新潟北部さんと飛遊男@東京さん、
suger@babeさんの4列目はいいですね!そんな近くで
達郎さんを見てみたいです。

明日は午前中で仕事を早退してコンサートに備えます。
チケット忘れたりしたらシャレになりませんから。

あ、ちなみに私は黒の上着に茶のパンツ履いてます。
体型はガッチリ、いやズングリだな・・・。
気づいた方いましたら声をかけてください。
(小心者で自分から声をかけられません。恥ずかしくて)

[12] 明日!(新潟初日は今日!!) 投稿者:こうじ@新潟北部 (2002/04/02(火) 06:15 61.197.1.150)
いよいよ明日です!(新潟初日は今日!!)

キャップ様へ(遅レスですいません)
>2月10日のプレイガイド発売日に大和新潟店に並んで買いました!
私は新潟伊勢丹で並んで買いました。こちらは開店前で60人程でした。で、1階21列20番台を確保しました。

>何だか気もそぞろになって、仕事が手につかなくなってきました。
みなさん気持ちは同じですね!私は先手を打って休日出勤してしまいました。もちろん帰りには、早退届けもしっかり出ました。

みなさんクラッカーの準備は済みました?私も日曜日に音だけのヤツ買ってきました。ちなみに前回のライブは、荷物の中にあからさまに入れておかなければ大丈夫でした。

[11] あと4日・・・! 投稿者:キャップ (2002/03/30(土) 22:58 61.112.223.49)
ついにコンサートまであと4日となりました!
何だか気もそぞろになって、仕事が手につかなくなってきました。
でも仕事が立て込んでいて、当日までに目途がつけられるかな…。
ええい!終わらなくても途中で止めて行くぞー!!

[10] 1週間後! 投稿者:紫乃 (2002/03/26(火) 00:50 61.207.134.25)
Sugar@Babeさん、キャップさん ありがとうございます。
袋やポーチに入れて、バッグの奥に隠して
そ〜っと持ち込みましょう。

あと1週間ですね。楽しみです!

[9] ありがとうございます! 投稿者:キャップ (2002/03/24(日) 23:34 61.112.223.124)
紫乃さん、Suger@Babeさん、情報ありがとうございます。
他のアーティストのコンサートで県民会館に行ったことは
あるんですが、確かに入口でカバンチェックしてました。
カメラや録音機器はもちろんですが、クラッカーも一種の
爆発物ですからね・・・。取り扱いは十分に注意したいと
思います。
ps.他会場のBBSにもカキコありましたが、100円ショップ
のダ○ソーに「音だけクラッカー」売ってたので、思わず
買ってしまいました。5個入でしたよ。

[8] クラッカーについて! 投稿者:Suger@Babe (2002/03/24(日) 17:43 211.130.219.240)
あと9日で新潟に達郎さんがやってきますね!
よめさんと「ふたり」で長野から遠征いたします。
席は4列!真中! 1列目はないようなので実質的に3列目
クラッカーも気持ちよく鳴らす予定です。
クラッカーですが、
荷物検査で発見されないように、持込ましょう!
宇都宮では検査で見つかりお預かり状態のクラッカーが
みえました。

[7] 鳴っていました 投稿者:紫乃 (2002/03/24(日) 10:58 61.207.134.239)
>キャップさん

今から10年程前のライブに行きましたが
クラッカー、鳴っていましたよ。

[6] カキコが少ない・・・ 投稿者:キャップ (2002/03/23(土) 12:10 61.112.223.121)
新潟の掲示板は書き込みが少ないですね・・・。
まさか誰もパソコンしてないなんてことは無いと思いますが。
誰でもいいから書いてくださーい!
ちなみに、県民会館はクラッカー持ち込みOKですかね?
達郎さんのライヴいったことある方、教えてください。

[5] 求む! 投稿者:アビバ (2002/03/15(金) 19:36 211.133.23.104)
どなたか4月3日のコンサートチケット(1階席)1枚譲ってください。

[4] 初めて生タツロー! 投稿者:キャップ (2002/03/04(月) 01:40 61.112.223.105)
2月10日のプレイガイド発売日に大和新潟店に並んで買いました!
心配だったので朝8時30分頃に行ったんですけど、5番目位に並べました。でも、その後から続々と並び、結局10時の発売までには50人位並んでいました。
でも、チケット取れて嬉しい!この日が私の○歳の誕生日だったので、よい記念になりました。
私は1階21列目の13〜15番の席です。当日行かれる皆さん、楽しみに待ちましょう!

[2] 東京からバス旅行! 投稿者:飛遊男@東京 (2002/02/25(月) 23:14 61.211.8.19)
楽しみですね! 達郎のライブ。
実は3/9の中野も行く<予定>なんですが、仕事の都合でリスク派生で、でもどーしても見逃したく無くて「絶対安全日」の4/3新潟、駄目モトでTelしたら取れちゃいました。1階22列 上手寄りです。
ボンビーニなので(^^;;池袋からバスで行きます。
小屋のキャパも比較的ちっちゃいし、ホント楽しみです。

[1] 4/3 新潟県民会館 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web