PERFORMANCE 2002 BBS

●4/2 新潟県民会館


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[19] 楽しかったですね〜 投稿者:ささがわ (2002/04/08(月) 13:10 61.211.42.202)
スティック貰った女性羨ましかったですね〜
タンバリンも欲しかったですね(笑)

柏崎からさん、私も長男と一緒に見に行っていました。
で、同じ所に住んでいまして、年齢ちょっと上です。
なんだったらDM頂けるとうれしいです〜

[18] 未だ感動の渦の中 投稿者:紫乃 (2002/04/07(日) 18:23 61.119.141.111)
仙台公演2日目、もう始まっていますねー。
しかし私は未だ新潟公演での余韻にひたっています。

今回のツアー、青純さんのドラムがカッコイイ!
コーラス隊のダンスも最高〜

柏崎から さんも書いてみえますが
新潟公演のお客さんはわりと平均年齢が高かった感じが
しました。
私のななめ前方に、ご年配の方が座っていらしたのですが
「ブーメランベイビー」になったとたん突然
身を乗りだしていらっしゃいました(笑)
しかも、嬉しそうな表情! 
見ていた私まで嬉しくて、心が温かくなりました。

[17] TOUCH ME LIGHTLY(もう一回書いてみようかな) 投稿者:こうじ@新潟北部 (2002/04/06(土) 07:41 218.44.174.138)
どなたも書き込みされないので、もう一回いってみようかな(達郎さんのフレーズを借用)。

今回、達郎さんすごい声でてましたねー。あのパワーはどこからやって来るのでしょうか?お客さんも勝手知ったる人が多かった様です。
例のクラッカーを鳴らす時は、タイミングばっちり。完全に演奏に溶け込んでいて、初めはスピーカーから音出てるのと勘違いしてしまいました。よく考えるとこれも凄いことだなー。

あとは小ネタを。
新年度になったので、RAINY WALKのイントロに乗っけたのは、「春の小川はさらさらいくよ(曲名思い出せない)〜ぴっかぴかの1年生、なんちゃって。」でした。ちなみに新潟2日目では、「なんちゃって」は省かれてました(笑)。

最後に。私の今回の一番は「TOUCH ME LIGHTLY」です。リズム隊とコーラス隊に曲のブレイクを指示して、各人のソロを振る達郎さんの姿!なんてカッコいーのでしょう!!鳥肌もんでした。

達郎さーん、次のコンサートも新潟でお待ちしておりまーす。

[16] 青山純(ds)さん、ノリノリでした。 投稿者:こうじ@新潟北部 (2002/04/03(水) 06:36 61.197.0.253)
いやー、昨日のライブ凄かったですね。堪能しました。

特に青山純(ds)さんのノリが最高でした。前回の新潟公演の1.5倍ドラムを叩いていた気がします。
真正面で聴かせてもらいましたが、目は青山さんに釘付け状態。アンコールの時、1列目のスティックプレゼントされた女性に思わず「いいなー」と叫んだのは、私です(笑い)。
達郎さんが紹介されていた「Nelson Magic」、あんまりうれしかったので、おみやげに買って帰りました。

[15] 見てきました。聞いてきました。 投稿者:ハリー (2002/04/03(水) 01:58 61.116.144.129)
3年ぶりの新潟でのコンサート。行ってきました。
良かったですね。クラッカーのタイミングもバッチリだったと思います。残念ながら今日はクラッカーに参加出来ませんでしたが、明日は(あもう今日ですね。)忘れないで行くぞ。明日行く方々頑張りましょうね。
それと、アナログのBOX売ってました。思わず隣に居たカミサンにおねだりして買ってしまいました。本当に商売上手。

[14] 感想ありがとうございます 投稿者:キャップ (2002/04/03(水) 01:12 61.112.223.2)
柏崎さん、感想ありがとうございました。
ツアーの中で一番の出来と本人自賛の日を見れたなんて、
なんと幸せな!良かったですね!!
明日、もとい今日のコンサートもいい出来になることを
期待して行きます。

[13] あやうく乗り遅れるところ 投稿者:柏崎から (2002/04/03(水) 00:51 211.10.94.39)
今、コンサートから帰りました。平均年齢は高く、子供連れも多く見かけました。最初、音響の調子が悪く、達郎さんの声も乗っていませんでしたが、途中から調子が出てきて、演奏もよくなってきたら、今回の公演はツワー12回の中でも一番良い出来と言われていましたね。アンコールがなかなか出てこられないので、危うく急行きたぐにに乗り遅れるところでした。達郎さんたちは、新潟の何処でお食事されるのかしら。堪能しました。

[12] 誰か行かれた方・・・ 投稿者:キャップ (2002/04/03(水) 00:50 61.112.222.233)
どなたか感想を寄せてくんねろっかねー・・・。

[11] 当日券は 投稿者:Mr.M (2002/04/03(水) 00:15 210.232.111.242)
4月3日のコンサートにどうしても行きたいのですが、4月2日に当日券はありましたか?

[7] 日曜日のSSBで&夏の陽 投稿者:こうじ@新潟北部 (2002/04/01(月) 06:51 61.197.0.183)
もう明日が新潟初日ですね。

日曜日のラジオ(SSB)での達郎さんの話です。
「新潟県民会館は生まれて初めて行った時からいっぱいで
ございまして、すごく、いい思い出があります。」

私も高校生の時、「ポケットミュージック」のツアーで初
めて達郎さんのライブを体験して以来、あの感動が忘れら
れず以後新潟でのライブは全て行っております。
今回ももちろん2日とも行きます!できればオフ会も。

話は変わりますが以前ライブ特集で、”新潟県民会館”で
の「夏の陽」をオンエアされたことありました。
今回の新潟公演では、達郎さん演奏されるのかな?

[6] (無題) 投稿者:紫乃 (2002/03/30(土) 23:34 61.119.155.109)
いよいよですね、新潟!

>むらっちさん
1列目ですか、うらやましいです。P列があったとしても
かなり近いんでしょうね。
2日、一緒に楽しみましょう!

>Car-Keyさん
座席の情報、ありがとうございます。
都合がついたらオフ会にも参加したいです。

>柏崎からさん
長時間のライブ、私も5月に子供と行く公演があるので
お手洗いの時間心配しています。
ライブの時間が近づいたらできるだけ水分を控える
ようにしたいと思っています。
ところで「急行きたぐに」って大阪へ行く
(大阪から来る)電車ですよね?
今日何故かこの電車について調べていた私です(^_^;;)

[5] 帰りは急行きたぐに 投稿者:柏崎から (2002/03/30(土) 23:18 211.10.94.30)
46歳で、RCA版勢いで全部購入しました。達郎さんの作品の中で、ピットインのライブが昔から好きですが、今回のCDのライナーでは、ピアノは佐藤さんは評価していますが、教授のピアノを評価してみませんね。10歳の長男と一緒に出かけます。3時間半、トイレ我慢できますでしょうか

[4] 県民会館の1列目 投稿者:Car-Key [HP] (2002/03/28(木) 18:47 210.166.26.221)
某3人組のライブで1列目と喜んでいたら4列目でした。
結構ショックなものがありましたねぇ〜。
それでもかなり近いので十分楽しめますよ。
私は6列(9列目)の端っこで参加します。

[3] 4/2に行く人ってこのページ見てないの? 投稿者:むらっち (2002/03/27(水) 23:22 211.129.116.190)
ほとんど毎日皆さんの書き込みを、
楽しく拝見させていただいておりますが、
4/2はほとんど書き込みがなくて、
寂しいので、書かせていただきます。
クラッカーも用意したし、日曜日にはSSBの時間に
合わせて県民会館でお弁当も食べて、予行演習もしたし、
もう待ちどうしくてしかたありません。
皆さんの書き込みを見てると、どんなにすばらしい
コンサートなんだろうと、ほんとうに毎日毎日
楽しみで楽しみでなりません。
みんな、盛り上がってよいコンサートにしましょう。

FC枠で1列目がGETできたのですが、
県民の1列目ってほんとうは何列目?

[2] 座席表 投稿者:紫乃 (2002/03/26(火) 18:07 61.207.134.25)
新潟県民会館の座席表です
http://www.pref.niigata.jp/sec08/ja/b_holl.gif

[1] 4/2 新潟県民会館 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web