PERFORMANCE 2002 BBS

●3/25 神戸国際会館こくさいホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[23] しもラッキさん良かったですね。 投稿者:タニミチ (2002/04/10(水) 17:27 43.237.210.19)
いい話をありがとうございました。うるうる。

[22] 息子の卒業記念 投稿者:しもラッキ [HP] (2002/04/10(水) 12:19 210.171.1.247)
本当は、神戸はカミさんといくためにFCのチケットに
したのですが、息子の小学校卒業記念に父と子の二人で、
仲良くクラッカーを鳴らした思いでとなりました。
前から5列目でしたが、息子がいつかお父さんに最前列を
プレゼントしてあげる、とのたまってくれたのでした。
ウルウル(;д;)しなかったですが、ありがとう♪
息子の好きなアーティストは達郎とcannaですが、
いずれも私の影響で御座います。ああ、何と言う父。

私の達郎との出会いは、弟が借りてきた2枚の
レコード「SONGS/SUGAR BABE」、「GO AHEAD!」で、
すぐにのめりこんでいきました。この頃の思いでも
ライブ中に走馬灯の様に蘇ってきて、
達郎さんの20代の曲が、私の青春の思いでと重なり、
不思議な高揚が襲ってきたのでした。
80年代ライブの時とは違う得も知れぬ感情で、途中
涙が出そうになり、音がどこか遠くで鳴っているかの
ように感じていました。不思議な感動でした。
さて、今度はカミさんと二人でいく大阪には、どんな
感動が待ちうけているのか?! 楽しみです。

他の掲示板で、年齢層の話しがでていましたが、隣には
かなりのお年の方が座っておられました。
いつか、お袋にも聴かせてあげたいものです。

[21] 昔の思い出 投稿者:吉浪@神戸 (2002/03/31(日) 01:20 211.124.191.102)
昔のぼろっちい(^_^)国際会館のことを思い出しました。
達郎さんのライブ前に地下の映画館で時間つぶしに映画を見ていたらなにやら天井からズドドーンと音が・・・。
このフレーズは・・・。
そうです、リハの音が下の映画館で丸聞こえでした。

映画館を出ると入り口に「本日は国際会館でロックコンサートがあります。上映中音が聞こえますが悪しからず」と立て看板が出ていました。

「走馬燈のように」昔を思い出しました。

[20] 2000tの雨が最高でした 投稿者:細田 哲 (2002/03/30(土) 22:37 61.198.92.36)
遅くなったので まだ出てないエピソードから。

「免許の書き換えに言ったが、3年前の写真とあまり変わってなくてほっとした・・・」
3階壁面のボックス席、「アレは要らないんじゃないの・・・アノ辺から見下ろされるのが一番辛いものがる・・・」
昔のホールは震災で壊れたんですね。91年のビーチボーイズはこちらで観たんですよね。

どこかの掲示板に既出ですが、「カラオケ18点」の話は秀逸でした。18点のコメントが「作者に気持ちになって歌って!」これはネタでしょ。

[19] お世話になりました 投稿者:めるも (2002/03/27(水) 03:25 61.196.55.191)
終演後、オペラグラスを忘れたことに気が付いて、一緒に探していただいた皆様、大変ありがとうございました。
次の日、ホールに電話したところ忘れ物拾得物として預かってくださっていました。
宅配便の着払いで送って下さるそうです。
いや、せっかく交通費浮かしたのがチャラかい〜!
帝劇、ショックで携帯水没で浮かしたヒコーキ代チャラになった二の舞か〜!?と思ったのですが、世の中いい人が多くて良かったです。
神戸は学生時代を過ごしたところ、震災からすっかり復興して旧居留地とかとてもステキで、ついつい衝動買い。
何しとんやら、いけませんわ、だって一杯いっぱい、いろんなブランドのお店があるんだもん〜。
おっかけしとって、お金無いのに散財してしまいましたわ。
あの日は、達郎さんリキ入ってましたね〜!
何と3回も弦が切れて、最後はがんばりすぎて声がかれてしまったとかおっしゃっていましたが、オマケもあって、なかなかにスペシャルな公演でございました。
次は福岡か〜、ちょっと先です寂しいな。
しかし、ソーゴー大阪のスタッフはガード固いなー。
きっと他にもプレゼント持参された方は多かったろうと思うのですが、どさくさまぎれに渡すくらいしか出来なかったようでした。
(しかし、あんなにお酒いっぱいもらって、達郎さん肝臓大丈夫かな?とか心配してしまうのは私だけかな)

[18] なかなか大変です 投稿者:どいたかし [HP] (2002/03/26(火) 21:01 210.149.252.117)
開演前や終演後にお逢いできた方、ありがとうございました。楽しい時間が過ごせました。
ふじおか@代魔神さん、土井あーとさんにはスペシャル・サンクスです。

昨夜は1階の後ろだったんですけど、フェスティバルホールよりも重低音があったように感じました。
まだ余韻に浸っています。

[17] 言いたかった言葉(笑) 投稿者:しもっち@会社 (2002/03/26(火) 17:06 154.33.114.57)
前回5/12のフェスに行ったしもっちです。
昨日の神戸は、オマケはあるし、粋な花束プレゼントもあるし、本当によかったです。
遠方からも濃いい方が大勢来られていて、さながら会場が「漂流教室」のようになってしまったのかと思いました。

さて、お題のとおり「言えなかった言葉」ですべった際に、「どうせなら別の曲やろうか、何にしようか。。。」と少し達郎さんが考え込んでいたんです。
わすぃはよっぽど『○○おけさ!』と叫びたかったんですが、シラけてもいけないので、じっと我慢しておりました。
みなさん、ヤジはあった方がいいですか?ジャマですか?

それと、プレゼントを渡す際に係の人は制止していたんですが、達郎さんはその係の人に「シッシッ!おまえがジャマやねん!」ってしてました。ファンを大切にする良い人ですねぇ。

それにしてもよく弦が切れますなぁ。
客席にピックを投げないからバチがあたったとか・・・
そんな訳ないですね。失礼しました。。

[16] Re:[14] おしゃれな神戸 投稿者:おかもとめぐみ (2002/03/26(火) 15:02 211.18.206.166)
娘たちに聴きましたが、花束を渡そうとした女性達を
係員がいったん制止したそうですが、達郎さんが歌い
ながら、手で゛おいでおいで"してくれて無事に渡せた
そうですね〜 なんだか達郎さんのやさしさを感じて
うれしくなるエピソード。
娘達も「握手してもらいたかったな〜」と言っていました。
それから「唇が荒れて・・・」という達郎さんに
「リップクリームあげるよ!」という突っ込みがあったり
とても暖かくて熱いコンサートだったと、帰宅してから
3人で盛り上がったものでした。

[15] 心地いいひととき 投稿者:やすだ@きょうと (2002/03/26(火) 13:00 163.208.181.100)
昨夜の余韻に浸りながら 今日もいい気分
言葉では表せないような すばらしい時間でした

次のコンサートに向けてまた仕事頑張ろう! そんな気持ちにさせられました


ふじおか@大魔神様 ご無沙汰してました、開演前のご挨拶だけでしたけど
お会いできてなんだかほっとしました。

[14] おしゃれな神戸 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/03/26(火) 11:30 61.203.47.227)
書き忘れたけど、神戸らしいおしゃれな出来事.....

プレゼントタイムで花束等を渡す方がいらっしゃるのは
恒例のことですが、この日はTouch Me Lightlyの歌い
始めで花束を渡された方が2名いらっしゃいました。
この花束を抱いたまま、歌い続けたのですが、それが
とても格好良かった。
なんかしゃれた雰囲気でした。

[13] やっぱり神戸に..... 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/03/26(火) 11:12 61.203.47.227)
結局、やってきてしまいました。神戸!
アクシデントの1曲も嬉しかったけど、初日や中野の頃に
比べて、達郎さんの声ののびもよく、演奏もだいぶこなれ
てきていて、とても心地よかったです。
しかし、神戸の3階席はすごく高いところでした。
落っこちそうでちょっと怖かった。

もう、MY Girlは無くなっちゃったのかな?

神戸でお会いできた皆さん、ありがとうございました。
今度は是非東京においで下さい。
5/21お待ちしてます。

[12] うれしいボーナストラック 投稿者:やました@奈良 (2002/03/26(火) 10:08 210.161.28.129)
神戸国際会館でのライブは16年ぶりで、達郎さん曰く「あのぼろっちいホールがきれいになって」や
震災に遭われた方への気づかいの言葉など、神戸の街や観客の方への愛情を感じさせました。
途中、うれしいアクシデントが...
「言えなかった言葉を」弾き語りの時、(唇が荒れていて皮を飲み込みそうになったので)途中で演奏をやめ、
「じゃ別の曲をやろうか..」という事で、『潮騒』が聞けました。
それが、真に迫っていて、良かった! 港町・神戸(いや三宮か(^-^))にぴったり。
その後、「言えなかった言葉を」も無事、もう一度演奏。
演奏曲の追加変更は、ファンにとっては大歓迎!です(笑)
「愛を描いて〜Lets kiss the sun」の前、佐橋さんや青山さんに声をかけて、満面笑みだった達郎さんも
印象的でした。

[10] 今日も昼から休みす。 投稿者:土井あーと (2002/03/25(月) 12:09 218.41.183.213)
んで、今から神戸へ行きます。

「仕事が手に付きそうもないので これにて終業」
って、やすだ@きょうと さん
08:45じゃないですか!
僕もこの前はそうでしたけど・・・

本日参加されるみなさん、よろしくお願いします。

では!!

[9] しまった〜〜〜 投稿者:しもっち@会社 (2002/03/25(月) 11:00 154.33.114.57)
今日は会社から直行です。
朝持ち物チェックしてたのに、クラッカー忘れた〜〜〜
まっ、チケット忘れんかったからええけど(笑)

お会いできる方、よろしくですぅ〜〜

[8] (無題) 投稿者:やすだ@きょうと (2002/03/25(月) 08:45 163.208.176.28)
仕事が手に付きそうもないので これにて終業
これから神戸に向かいます。。。クラッカーを手に持って。。。
それでは 楽しんできます!

昨夜は何故か前回のツアーの時のオフミの夢を見てしまった

[7] いよいよ明日は。 投稿者:安田 卓史 (2002/03/24(日) 14:50 202.221.31.111)
ついにその日がやってきます。仕事を11時までに抜けて、友人のベンツで鳥取から向かいます。友人も朝からの手術を見届け無いと解放されない、悲しい二人の中年
男。明日はFC枠の4列目、クラッカー炸裂させるぞ!
 こくさいホールは昨秋子供の入試を待つ間、映画を見て時間つぶしした場所で思い入れある場所、神戸の皆様3年程子供がお世話になります。ともあれ広島に続き、
絶好調の師匠にお会いできるでしょう。楽しみです。

[6] まちどおしいぞ 投稿者:やすだ@きょうと (2002/03/15(金) 23:36 163.208.178.56)
うーん もっと早い公演日のチケットを取ればよかったと
今更ながら後悔してます とほほ〜

今回はこの神戸が私の初日です はーやくコイコイ25日

[5] 東京もんとしては........ 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/03/13(水) 20:35 202.223.79.101)
大阪フェスにも行きたいのはやまやまなんだけど....。
日程が中野とくっついてるんですよね。
中野全日行く予定の身としては、今回の大阪の日程は
うらめしい。
だけど、この日だったら、中野とNHKの中間くらいで、
禁断症状が起きる頃だしちょうどいいかも??

もしかしたら、行っちゃうかも知れません。
えっ、チケットはどうするんだ??って??
そんなもん、行く気になれば何とでもなりますって、はい。

[4] 私も行けないんだけど 投稿者:おかもとめぐみ (2002/03/01(金) 09:15 211.18.206.166)
涙をのんであきらめ・・・
だけど私にくりそつな娘2人行きます。
どーぞよろしく〜

[3] 私は神戸には行かないんですが・・・ 投稿者:タニミチ (2002/02/26(火) 13:57 43.237.210.60)
私も達郎さんが神戸の方々にエールを送って下さることを
期待したいと思います。

[2] 復興神戸に達郎さんがエールを! 投稿者:吉浪@神戸 (2002/02/25(月) 22:33 211.124.191.102)
震災で壊れた神戸国際会館が「神戸国際会館こくさいホール」として復興。
きっと他の会場とは違ったコメントがあるのではと期待しています。
街や建物は復興しても震災の傷は心の中にいつまでも残っています。
達郎さん、神戸にエールを!

[1] 3/25 神戸国際会館こくさいホール 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web