PERFORMANCE 2002 BBS

●3/21 広島郵便貯金ホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[52] こんなうわさも ...。 投稿者:okiraku_yoshiki (2002/03/31(日) 11:46 218.120.94.67)
夜勤明けの「ナチュラル・ハイ」な状態の今も
達郎さんの CD を聞いてるところです。
SSB に間に合うように近場のお花見にしましょうか。
「JOY2」に収録されるのかな,
3/21 の完ペキ「Let's Dance Baby」! (O_o)WAO!!!

[51] セットリスト補足 投稿者:Hideyoshi Mukai (2002/03/25(月) 22:25 202.224.94.43)
はじめまして!私も「ForYou」以来欠かさずコンサートに参加させてもらっています。今回も”Let's Dance Baby"の中でたくさんの曲がはさみこまれましたが洋楽編としてボビーフリーマン”Do You Wanna Dance”とキングハーヴェストの”Dancing In The Moonlight"が歌われて洋楽ファンは嬉しくなる一瞬でした。”DoYOU・・”の方はBeachBoysでも有名ですね。”Dancing・・”は渋めの選曲ですが達郎さんのRadioでは何回かONAIRされた事があります。近年ではバハメンのカヴァーがありました。クラッカーもうまくいったしとても楽しい3時間15分でした。もう1クールしてください!コンサート後4-5日あたりから効いてくるんです。う〜またすぐ見たい!!

[50] 凄く良い音でしたヨ! 投稿者:ポチ (2002/03/24(日) 22:06 202.231.172.84)
こんなに良い音のコンサートを初めて聴くことができました。バンド全体のバランスがとれていて、達郎さんの鉄板テレキャスの「ズシャ!」っとしながら締まりのある音が、全編に渡ってクリアーに聴き取れました。達郎さんのカッティングを楽しみにしている人って多いですよね〜。そのひとりのあたしは大満足。個人的には、あまり期待してなかった「Paper Doll」! そんなギター音の厚みが増して、一番カッコヨカッタです。それと「Candy」の、プチッペチッって感じのギターソロも、達郎さんぽくって良かったな〜! ps:「ヨッ!日本一!」って 合いの手かけた方〜 絶妙なタイミングでしたね (^_^)v 山田くん座布団3枚!

[49] セットリストありがとうございました。 投稿者: (2002/03/24(日) 19:17 61.214.119.35)
okiraku_yoshikiさま、セットリストをありがとうございました。
編集してまた楽しみたいと思います。
それでは・・・

[48] 言葉も出ない程の・・・・ 投稿者:安田 卓史 (2002/03/24(日) 14:39 202.221.31.111)
「言葉も出ない程の」という言葉はこの人の為にあるのでしょう。それにしてもこのホールは素晴らしい音響環境ですね、あれだけバックコーラスがハッキリと、しかも「ライド・オン・タイム」の師匠のマイクレスの声が
あんなに明瞭に聴けたのは、初めてです、毎回廣島へ行くぞ!今回聴けた各曲はそれぞれの決定盤という程の完成度でした。特に終演前の各曲はただ涙涙。次は明日の
神戸に参戦。同じツアーを何度も聞きたくなるのはボーカルもアドリブもジャズの要素を多分に含んでいるからだろうと、師匠のジャズ好きがこんな処にでるのかあ。聞き所・見どころ満載の「伝統芸能」堪能させて頂きました。クラッカーもとっても見事の一語でした。

[47] ありがとうございました。 投稿者:HIDE (2002/03/24(日) 13:28 218.46.123.242)
今回も広島に幸せをありがとうございました。
客席にいるときは、いつまでもこの時間が続くような気がして。「おやすみ」が流れたときは、「終わらないで!!」って・・・・
最後に達郎さんがステージの左そでに消えていく瞬間、
達郎さんは満面の笑みでした。
2日間ありがとうございました。達郎さんのライブは日本一です。
それから、開演前に直筆サイン欲しさに(ごめんなさい。。)佐橋さんのバンド「Soy」のシングルCD(恋に似ている)買いました。これがまた、すばらしい。オススメです!!
広島(中国、四国地方)でも達郎さんのファンの集まりとかないのですかね〜。もしあればお仲間に入れていただきたいと思ったりします。私はMLメンバーではありませんでしたが、このBBSにおじゃまさせていただき、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

[46] 訂正です 投稿者:みどり (2002/03/24(日) 12:38 202.224.94.45)
すみません。44番の名前が自分でも読めない名前になってましたので、訂正させてください。みどりでした。

[44] 感動でした 投稿者:五悵歔ロ (2002/03/24(日) 12:27 202.224.94.45)
もう最高でした。私も友人のみちと2日共幸運にも行けて、
クラッカーも持参で、初めて贈り物の日本酒を提げて、渡して握手して、最高の連続でした。20数年前こんな人が日本にいるんだと驚いてから、今でも全然変わらず新鮮な達郎サウンドは永遠です。高橋さんクラッカー喜んで頂いたみたいで良かったです。
変な2人組って思われたかな(余りにも興奮してたもんで)!
また次回楽しむぞ!

[43] ついておいで 投稿者:T☆TSURO〜ヘロン★カノン [HP] (2002/03/24(日) 12:20 218.46.120.138)
okiraku_yoshiki さん こんにちは。
※ついておいで -Follow Me Along-

※の一節もありましたよね。

Windy Lady の直前ですね。

[42] 思い出しました! 投稿者:okiraku_yoshiki (2002/03/24(日) 09:25 218.120.94.71)
ついておいで -Follow Me Along-

の一節もありましたよね。
どこだったっけ?

[41] だったかな?セットリスト 投稿者:okiraku_yoshiki (2002/03/24(日) 00:38 218.120.94.71)
たしか,こんな感じだったと・・。

〜Interlude B(Tape)〜
Sparkle
Love Space
Windy Lady
Rainy Walk(Intoro)〜仰げば尊し〜あまく危険な香り
Rainy Day
Paper Doll
Candy
Solid Slider
Music Book
言えなかった言葉を
2000tの雨
You Belong To Me
Blue Velvet
Angel
〜朝の様な夕暮れ(Tape)〜
いつか -Someday-
Monday Blue
Touch Me Lightly
Love Talkin'〜Bomber〜Silent Screamer
Let's Dance Baby(Juvenileのテーマ+ハイティーン・ブギ)
Circus Town
<ENCORE>
Loveland Island
Ride On Time
愛を描いて -Let's Kiss The Sun-
Your Eyes
おやすみ
〜That's My Desire(Tape)〜

と,覚えています。
本当は懐かしいフレーズがちょこちょこ顔出していましたが,
あのパーフェクトといえるクラッカーの出来映えに
ぶっ飛んじゃって記憶が定かでありません。(^^ゞ

[39] 達郎 最高!! 投稿者:みち (2002/03/23(土) 02:27 211.1.147.4)
初めまして!
私も、連ちゃんで行ってきました。23年前、公会堂に初めて来た時の達郎の姿を思い出してしまいました。
二日目は、私も前から二列目でした。きっと、高橋@広島さんにクラッカーを渡したのは、私だと思います。喜んで頂けて良かったです。
今回、握手まで出来て本当に幸せでした。
近いうちにまた広島に来てくれる事を願ってます。

[38] 良かった〜♪ 投稿者:なみ@広島 (2002/03/23(土) 00:24 210.141.49.196)
20日21日と連夜、幸運にも参加できました。

2日目は私も前から2列目で端でした。
スピーカーの音がジン!ジン!と響きましたが〜(笑)
2列目の端とあってそのおかげで達郎さんと握手ができ、一生の思い出となりました。ありがとう!
達郎さんの手は大きくて温かかったです〜〜(T-T)

表現力豊かな、達郎さんの歌声は感激!感激!でした。
次回の新譜のライブを今から楽しみに待ってます!
(先の話ですが〜)

[37] 生きてて良かった(笑) 投稿者:高橋@広島 (2002/03/22(金) 23:13 202.224.95.10)
前から二列目でステージを堪能させて頂きました。
ご親切にお隣の女性の方が私にクラッカーをわけ
てくださり、大変緊張しましたが生まれて初めて
「レッツダンスベイビー」のクラッカー攻撃を味
わいました。ありがとうございました。コンサー
トはとにかく最高でした。またライブに行きたい!

[36] 最高でした! 投稿者:足立@松江 (2002/03/22(金) 21:41 192.244.220.202)
広島21日参加しました。あの声が聞けるだけで松江から
行く価値がありました。

今日帰ってきたのですが、さっそく「JOY」の『LOVE
LAND ISLAND』『RIDE ON TIME』を
聞いて昨日のライブの余韻に浸っています〜。

1階4列目にいたんですけど、さすがに緊張して変なところ
で掛け声しないように我慢してました。みなさん立たれたと
ころから「たつろ〜!」の叫びまくり・・少し反省です。

[35] セットリストを教えて下さい。 投稿者: (2002/03/22(金) 18:38 61.119.190.52)
広島21日参加しました。
夢のような3時間ちょっとを過ごせました。

しかし、メモを取り忘れて、うろ覚えなセットリスト。
どなたか正確なものを教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

[34] ただいま帰着 投稿者:T☆TSURO〜ヘロン★カノン [HP] (2002/03/22(金) 10:33 218.46.120.138)
よかった、よかった。
たっつあんの喉の調子最高!
もう全開ですね。

客席の雰囲気も すごくよかったです。


「SOLID SLIDER」のアンサンブル が超よかった〜!
「いつか」の シャウトも! 

[33] ホンマ,えかったねぇ〜。 投稿者:okiraku_yoshiki (2002/03/22(金) 00:27 218.120.94.71)
達郎さんの喉の調子やテレキャスのカッティングもバツグンで,「エンターテイナー山下達郎」をカミさんと堪能させて頂きました。
今回あらためて感じたのは「3.5h 弱」じゃ足りないってことです。演奏も MC ももっと聞きたい!
RCA/AIR からの厳選でこれですから。
アンプラグド大賛成ですが,確かに PITIN に入るのは不可能でしょう。スポンサー付けてブロードバンド視聴っていうのがいいかな?(ユーミンがやったんだっけ?)

[32] ただいま帰着 投稿者:kuro (2002/03/22(金) 00:02 211.8.71.85)
最後列でしたが楽しめました。クラッカーも結構あって
たようで、よかった。
手慣れたって感じの余裕のステージ。そしてソロの応酬
はスリリングで感動しました。難波さんのグランドピア
ノにカバーが掛けられたままだったので、何で?と思っ
たのですが、イルミネーションの反射を防ぐためだった
のですね。でも譜面代が光っていてきれいだったです。

[31] よかった 投稿者:ムネタ (2002/03/21(木) 23:05 61.214.127.107)
初めて達郎さんのコンサートに来ました。立ち見なので外での待ち時間をいれると4時間余りはしんどかったですが、20年前にレコードを聞いていた頃が懐かしく思えました。皆さんがじっとおとなしく座っていてどうなるのかと思っておりましたが、最後は盛り上がり、年齢層が高いためかと妙に納得しました。また、機会があれば参ります。

[30] 今から 投稿者:高橋@広島 (2002/03/21(木) 15:59 202.224.95.10)
自宅が田舎なもんで今から出発します。
本当〜〜に楽しみです。よろしく♪

[29] く〜、寝れんじゃんか〜。 投稿者:okiraku_yoshiki (2002/03/19(火) 23:01 218.120.94.71)
達郎さんたち皆さん明日の今ごろは流川?んなわけナイか。
明日は行けないんですけど、できれば午後休暇にするつもり。
こんな気持ちじゃ、どうせ仕事にならないもん。
ホールに行ってツアーのトラックが見れればそれでいーいんだ。
天気良ければ広島城で会いましょう!?達郎さん!

[28] HIDEさんありがとうございました。 投稿者:安田 卓史 (2002/03/19(火) 22:25 61.208.200.14)
 3年振りの再会に心踊る毎日です。今や「伝説のコンサート」と化した夜を、皆さんと共に静かに息を潜め、
熱い共感の嵐を送りたいと思います。22年前の京都で初めて参加した達郎氏のコンサートが昨日の様に思い起こされます。あの時のコーラスは、吉田美奈子・大貫妙子の両巨頭でした。ところで私は22列目ですが、プレゼント持っていってよいのでしょうか?

[27] ワクワク!ドキドキ! 投稿者:アリス & ケイ & ポチ (2002/03/19(火) 18:43 202.231.173.211)
初カキコです。失礼いたします。これまで まったく違った人生を歩いてきた、
20うん年前の、ハマトラ女子大生、関西系サーファーギャル、テレキャスギターキッズが。。
潜在的。達郎ファン繋がりで、初めて達郎さんのコンサートに行くことになりました。
予習カリキュラムCD3枚組み、構想1ヶ月、制作2日。。。「Touch Me Lightiy」暗唱できますヨ。
達郎さん。。私達の特製CD-Rプレゼントしますから。。。「夏の陽」聴かせてください〜! 
あたしら、ミーハーじゃけんね、盛大にクラッカー打ち上げるけんね〜! /(~o~)/

[26] 待ちきれない! 投稿者:HIDE (2002/03/18(月) 23:16 218.46.120.114)
あまりに待ち遠しくて、待ちきれなくて、とうとう今日、
郵便貯金ホールに行って昼飯食っちゃった♪

[25] 皆さん,やりゃんしょ〜じゃ〜な〜。 投稿者:okiraku_yoshiki (2002/03/18(月) 22:01 218.120.94.71)
うひゃ〜。あとちょっとじゃ〜。ぶちキンチョウするわ〜。
今日も Web に書き込まれているセットリストどおりに焼いた CD 2枚をカミさんと聞いて,ウォーミングアップしております。
(スタートの厚木から先週の大阪フェスでは若干変わっているようで,ひょっとすると広島はもう少し変わる?「夏の陽」聞きた〜い)
100円ショップ『ダ○ソー』で,「音だけクラッカー」も買ったことだし,
「Sparkle」ではじけたい!
「Touch Me Lightly」で泣きたい!
「Let's Dance Baby」で踊りたい!
前回ツアーは「ふくやま・リーデンローズ」で拝聴しましたが,ベースの広規さんが遅刻するというアクシデント(のおかげ?)で
『前座:山下達郎』によるスペシャルメニューにありつけ,大変ラッキーでした。
主催者サイドには悪いけど,こういうの期待してます!(^_^)b
わしらぁ〜ぼれ〜タツローが好きなんじゃけ〜。やりゃんしょうじゃ〜な〜。
(将来のシングル CD の C/W に「広島郵便貯金ホール Live」が収められたらうれしいですよね)

[22] 休養 投稿者:kuro (2002/03/14(木) 17:53 211.8.71.85)
現在タツロー様は広島に向けて休養中。と思いたい。
でも、SSBの収録もあるしね。
そういえば、昔中野サンプラでクラッカーの直後ブレイク
してビートルズの曲を一節唄った様な記憶があるんですが
(ユーリアリーゴッタホールドオンミー)でしたかね?
どなたか覚えていたら教えてください。一番の思い出です。(その割には覚えていない)

[21] 島根県より 投稿者:demodemo (2002/03/14(木) 01:08 61.208.183.6)
私も中国山地を越えて 行きます!
当日の交通手段は 未定なんですが…。
前の方に おりますのでよろしく!!

[20] いよいよです!! 投稿者:HIDE (2002/03/14(木) 00:45 218.46.165.193)
さあ、いよいよです!!
広島に行かれるみなさん!!盛り上がっていきましょう!!

[19] ↓の補足 投稿者:HIDE (2002/03/14(木) 00:08 218.46.165.193)
下記ページの時刻表は1年前のものですが、あまり変わってないとおもいます。

[18] 駐車場 投稿者:HIDE (2002/03/14(木) 00:05 218.46.165.193)
徒歩で行ける駐車場ですかぁ・・・
私は地元ですが、車はバスセンター付近とか、街中に置いていかれて、アストラムラインで行かれることをお勧めします。私達もそうします。会場付近(徒歩で行ける範囲)にないことはないのですが、わずかです。アストラムラインだと、街中から5分以内ですから。「白島駅」で下車です。
ちなみに路線図と時刻表は下記を参照して下さい。
<路線図>
http://www.city.hiroshima.jp/koutsuu/toshikoutsuu/astoram1.html
<時刻表>
http://www.city.hiroshima.jp/koutsuu/toshikoutsuu/ast_timetable/time_hksm_w.htm

[17] 駐車場を教えて頂けませんでしょうか。 投稿者:安田 卓史 (2002/03/13(水) 10:59 61.208.200.20)
当日鳥取市から車で参ります。地理にうとく、バスセンターにはあることは聞きましたが、帰りのこともあり、徒歩でいける(例えば横川駅)地点に御存じの方宜しく
お願いします。
 今回はリマスターCD、アナログとも総て購入し当日に
備えております。この気合いに免じて(?)宜しくお願いします。

[16] そうかぁ、21日の開演は18:00だった 投稿者:kuro (2002/03/10(日) 18:49 211.8.71.85)
HIDEさん、ありがとうございます。
うっかりしていました。30分早い開演でしたね。
なら、帰りの新幹線もOKです。
今までの先入観で確認を怠っていました。(反省)
パンフ購入にも並びそうなのでチケット持っていても
早めにいかないとね。
それはそうとCMスペシャル2(しかもCD)がある
んですね。アナログ盤を持っているのですが、これが
1なんですかね。(イチジク浣腸のがはいってます)

[15] 郵便貯金ホールまでのアクセス 投稿者:HIDE (2002/03/10(日) 15:50 218.46.165.109)
県外から来られる方や、場所等がわからないという方のために、とてもわかりやすいページを見つけましたので、紹介させていただきます。なお、郵便貯金ホールの「3月催し物のご案内」によりますと、21日は21時終演になっております。出過ぎた書き込みかと思われますが、ご容赦下されば幸いです。
http://www1.plala.or.jp/TATSU/hall/hiroyucho.htm
なお、このページは「TATSURO LAND」さんより拝借させていただきました。ありがとうございました。

[14] 了解です 投稿者:kuro (2002/03/06(水) 22:58 211.8.71.85)
HIDEさん、お気遣いありがとうございます。
今回は最後の最後までおつきあいできそうです。
わたしゃ、一階の最後列で踊っています。
そんな変な奴見つけたら、クラッカーの残り滓
でも投げてください。
(クラッカー清掃委員会とでもいいますか)

[13] 最後まで楽しみましょうね♪ 投稿者:HIDE (2002/03/06(水) 22:12 218.46.120.229)
kuroさんへ
ライドオンタイムの途中で退席とは・・・さぞがし辛かったでしょうね。
今回はぜひ、That's My Desireまで聞いて帰りましょう。
みんなで一緒にね♪

[10] 交通情報、ありがとうございます 投稿者:kuro (2002/03/06(水) 21:07 211.8.71.85)
HIDEさん。ありがとうございます。助かります。
以前倉敷でうっかり22時までのしかも遠い駐車場に
止めてしまいライドオンタイムの途中で退席(泣きながら)したことがあるので、懲りています。
広島から帰れないのもシャレになりませんしね。
これで安心して眠れます。

[9] kuroさんへ 投稿者:HIDE (2002/03/06(水) 19:26 218.46.120.229)
新幹線で岡山まで帰られるのですね。会場から広島駅までは車で15分もかかりませんから、最終の「こだま」なら間に合うと思いますよ。タクシーは、ちょっと歩けば「城北通り」という大通りがあるので、最悪、そこまで行けばつかまると思います。(広島はヒマなタクシーがウジャウジャ走ってるから、大丈夫だと思いますよ。。)また、郵便貯金ホールの面している道路も国道で、大通りですからタクシーの心配はあまりないと思いますが・・・
厚木のレポートを拝見したら3時間とのことですから、最終の新幹線には間に合うと思います。
役に立たない情報だと思いますが、すみません。。

[8] 岡山から行かれる方、帰りは? 投稿者:kuro (2002/03/06(水) 15:09 211.120.66.57)
新幹線で行くのですが、帰りは22時14分の「のぞみ」
か22時29分の「こだま」しかないですよね。
21時30分には絶対に終わらないと思いますし、余韻を
楽しんだりしていると、あっというまに22時でしょ。
ホール前でタクシーが拾えると思えないしね。
広島駅までどれくらいを見込んでいらっしゃいますか?
また地元の皆様、広島駅までの近道教えてください。

[7] もう買ちゃんたんですか。 投稿者:kuro (2002/03/03(日) 08:07 211.8.71.85)
湿気ませんかね。(笑)
昨晩のライブよかったみたいですね。楽しみです。
クラッカーは4つくらい束にして、一度にひくと
ド迫力な音が出ます。
じゃ、21日を心待ちにしつつ。

[6] クラッカー買ってきました! 投稿者:HIDE (2002/03/03(日) 02:07 61.201.39.104)
東急ハンズでいろんな種類のを売ってましたよ。
僕は音だけのと、「ちらからーず」ってのを一応2種類
買っておきました。「音だけ2連発」なんてのもありましたよ!
値段は200円〜350円だったかな。

[5] スケジュール的にいいんじゃない。21日は。 投稿者:kuro (2002/03/02(土) 08:57 211.120.66.235)
広島の前が13日大阪で一週間空きがあるので達郎さん
喉の具合がよろしいのでは、と勝手に想像しています。
とくに21日は二日目ということで裏声はピークに達して
いるのではないでしょうか。
脚立、メガホンで私の席まで(一階の最後列)生声を
とどかせて欲しいです。

[4] みなさま よろしくお願いします。 投稿者:T☆TSURO〜ヘロン★カノン [HP] (2002/02/28(木) 22:05 218.46.123.33)
本日、チケット手にしました。
広島の皆様よろしくお願いします。

隣の席には、濃い〜マニアな人が座る筈ですので
(私、お会いした事も お話した事もないのですが:笑)
いっしょに クラッカーを鳴らします。

[3] クラッカー 投稿者:kuro (2002/02/27(水) 16:51 211.120.66.153)
絶対に持っていきましょう。
岡山ではロフト?(天満屋の隣の雑貨ビル)にありました。
以前倉敷で観た時には「レッツダンス〜」を演るのかどうか
わからなかったので、最後まで落ち着きませんでした。
でも、あのイントロが流れてきて、なんか涙ぐんでしまいました。
昔中野サンプラザでは、あの瞬間以後は鳴らし放題でしたが
最近はそうではなさそうですね。まぁ、ほどほどに。間の悪
いクラッカーは間抜けな感じですから。(昔のオレだぁ)

[2] 始めまして 投稿者:デリー (2002/02/23(土) 00:11 211.121.231.220)
本日届きました。FC枠で4列目です。
ところで皆さんクラッカー持っていくんでしょうか?
ハンズかどこかに売ってますか?

[1] 3/21 広島郵便貯金ホール 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web