PERFORMANCE 2002 BBS

●3/12 大阪フェスティバルホール


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[38] この日の1曲なら・・・ 投稿者:土井あーと (2002/03/28(木) 00:35 43.228.240.59)
「Ride On Time」が良かったので、
かるく「あげ」ときます。

[37] まだまだ後をひいてます。。 投稿者:ハーディック (2002/03/20(水) 18:03 211.13.28.53)
はじめまして〜。私も未だに感動を引きずっている一人です。あ〜〜よかった、良すぎた。。。達郎サマ。
ご本人が日本一をおっしゃるホールで、あのすばらしいナマ声を聴かせていただいたなんて、もう夢のようですよ。
5月も行きたいな〜〜。
チケット取れますように!
達郎さま〜〜 !! 待っててね〜〜!!

[36] はじめまして 投稿者:gumi (2002/03/15(金) 09:51 218.41.194.179)
大阪フェスティバル2日間行ってきました。いつもながら、とても感動しました。そして終わった今、恋煩い状態です。あ〜達郎さんいに会いたい。
ところで、いつもコンサーに行った時「このたくさんの人達は達郎さんのファンなんだろうなー(当たり前)、すごいな〜」と、不思議な親近感は感じるのですが、それだけでした。でもこのサイトを見て、「あー、達郎さん大好きな人たちが一緒にコンサート行ってたんだ」と実感しました。とてもうれしいです。これからも達郎さんのお話を聞かせて下さい。

[35] 関西の人は乗りがいいわ〜 投稿者:えどっこ (2002/03/14(木) 01:23 61.204.130.210)
達郎さんのライヴは’88〜’89の中野から
観ましたが、前回のツアー千秋楽のカッコ良さが
強烈にフラッシュバックしてまして、チケットも
持ってないのに、大阪まで行きました。
今日は私が見た(といっても20本くらいですが)中
で、No.1と呼べるくらいのライヴでした。
大阪フェスの音響、照明、演奏、グルーヴ感、
スピード感、お客さんの乗り、東京みたいに
アンコール前の達郎さんへの恒例のプレゼントタイム
で、廻りの観客はあそこで興ざめしてしまうん
ですよ。
それがない大阪はずーっとラストまでいい状態で
みることができるんです。
プレゼントの良し悪しは別にして、アンコール前の
「Circus Town」からアンコール1曲目の「Loveland,
Island」までほど良い興奮状態でみることができるん
です。
今日は、最初から最後までずっとライヴのグルーヴ
が途切れることが無く観ることができました。
達郎さんが言った「今日はいいお客さんで気持ち良く
演奏できました!」との言葉は、よくいうお言葉です
が、今日はお世辞じゃないと思うのです。
なぜならまだツアー5回目にもかかわらず、達郎さん
の声の伸び、ファルセットも良かったし、なによりも
達郎さんの愛用のテレキャスターのギターの弦が切れ
ませんでした。これは達郎さんのギターにリキみが
なくリラックスして演奏している証拠。
カッティングも東京と比べられないくらい良かった。
今日の7500円は、絶対無駄じゃなかった。
東京のライヴって、東京人が観るんじゃないんです。
全国から観にくるのです。だから、中途半端な固い
ライヴになりがちなのです。
きょうはそれがまったくありませんでした。
こんな良いライヴは東京じゃ観ることは残念ながら
できません。掛け値なしに今日はよかった。
やはり「BOMBER」でブレイクした大阪。
達郎さんのライヴの完成度をこれでもか!と
みせつけられました。
関西のひとは、ホントに暖かい。
東京から追っかけで行って本当に良かった。
やっぱり達郎さんのお気に入りの大阪フェスのこと
だけあります。
今日のライヴは、私の中でずーっと忘れないこと
でしょう。
今日のライヴをみたお客さんはホント「耳福」です。

[34] コーラスがよかったです。 投稿者:バッシュフル (2002/03/13(水) 16:06 61.120.77.185)
Paper Doll や Solid Slider にも抜群のコーラスアレンジが付けられてとてもかっこよかったです。
Touch Me Lightly も 1.2.3.4・・・とこれはお約束でしょうか、コーラスの歌詞も今度聞いてみたいです。

[33] 最後のサインもらえました 投稿者:ぼん@寝屋川 (2002/03/13(水) 12:38 61.206.48.131)
フェスティバルホール内で販売されていたCDを購入する前、まだ、サイン色紙ありますかって?店員さんにお聞きしたら最後の1枚ですって言われて、すぐにCDを
購入してサイン色紙もらえました。
うーん。感激です。
 そういえば、今回すごく気になったのは、Pianoの難波さんが弾いていたピアノ、多分スタインウェイだったと思うんですけど、PAのスピーカから聴こえてくる音ってエフェクター通しているんでしょうかねえ?曲によってすごく音色が変わっていたような気がします。といっても興奮していて、一時パニック状態になってましたから。ほんと夢なのか現実なのかわからないぐらいの感動でした。

[32] あのスライムは? 投稿者:ぼん@寝屋川 (2002/03/13(水) 12:29 61.206.48.131)
昨日、1階席前から4列目に座っていました。
よくステージ上が見えたんですけど、
左右のモニタースピーカ並みの大きさに置いてあった
ゲームのキャラクタ スライム、スライムベス、
佐橋さんのポジションあたりにあったキングスライムって
達郎さんからの何かメッセージがあるのかなあって、思いました。なんで置いてあったのでしょうねえ。

[31] >>30 ありがとうございます 投稿者:むらき@川西 (2002/03/13(水) 11:30 211.9.246.18)
今日の自分のチケットはありますが、母が行きたいようなので
早めに行ってみて、あれば母に連絡します。
ありがとうございました。

[30] >>29 昨日は当日券の発売があったようです 投稿者:寺西@大阪 [HP] (2002/03/13(水) 10:40 202.32.86.133)
あったようです。
開演前に、会場内を係員が「当日券の方はこちらです。通路を前の方に行ったりしないでください。」って、誘導してるのを観ました。

今日もあるのかどうかは保証できませんけど。

[29] 質問です 投稿者:むらき@川西 (2002/03/13(水) 10:06 211.9.246.18)
当日券の発売はありましたか。

[28] 宇宙一!の達郎さん 投稿者:中西寿子 (2002/03/13(水) 08:30 211.124.7.106)
もう、めちゃくちゃ、かっこよかった〜

暗いステージに立つ達郎さがほっそりされてて
びっくりしたけど、最後までパワフルだった。
MCたっぷり、曲もたっぷり、達郎さんの歌声が
どんどん心に響いて、あっと言う間の3時間半。

達郎さん、ありがとう〜!

[27] よかった〜 投稿者:松原@スパークル [HP] (2002/03/13(水) 00:22 211.120.148.89)
今日いってきました。
すんごくカッコよかったですね〜
>となりの席の土井あーとさん

記念に買ったシリアNo入りピンバッチの
番号は100のキリ番でした。うれしー

[26] 最高!! 投稿者:土井あーと (2002/03/12(火) 22:39 43.228.240.41)
感動!!
凄い!!
達郎さん、格好良すぎ!!

大魔神藤岡さま、スペシャルサンクスです。

[25] 今から行きます。 投稿者:土井あーと (2002/03/12(火) 12:29 218.41.193.33)
めちゃドキドキして昼から仕事にならないと思う(実は朝から?)ので、午後から休みます。

今日までBBS我慢してきて良かった!!
みなさんよろしくお願いします。

[24] ありがとうございました 投稿者:皆川 (2002/03/11(月) 00:16 210.139.82.103)
かたお様、お教え頂きありがとうございました!
インターネット上でもほとんど見るだけで投稿などふだんしませんので、ぜんぜん知りませんでした。
一つ、賢くなりました。

[23] 路上オフミ 投稿者:あさみ (2002/03/10(日) 23:48 211.125.35.35)
本家MLにも投稿しておりますが、念の為こちらにも!

平日では有りますが、関西及び遠征されてくるMLメンバーが大勢集まってくるでしょうから、せめて顔合わせは
出来る様にしたいと思います。

終演後にフェスティバルホール1F(新朝日ビル)
正面のUFJ銀行と北側のグランドホテルの角付近で
目印として「GREATEST HITS OF! TATSURO YAMASHIA」
のLPを持っていますので、お気軽に声をおかけ下さい。
皆さんで、軽く路上オフミでもして頂ければ幸いです。

[22] ミナガワさんへ 投稿者:かたお (2002/03/10(日) 23:48 210.166.95.21)
文字化けしている原因は半角のカナを使っているためです。
これでは何度やっても文字化けします。
一般的にインターネットでは 半角カナは使えませんので
必ず全角のカナを使ってください。

[21] たびたびすみません! 投稿者:皆川 (2002/03/10(日) 23:46 210.139.82.10)
もう、BBSを汚してすみません・・・ミナガワです。送信する前はちゃんとカタカナにしてたのに、送信後はなぜかあんな変な字に変換されてしまって・・・
また、おかしくなっても送信はこれを最後にしておきます。しょうもない事で場所とって本当に失礼しました!

[20] すみません! 投稿者:佚衿ワ (2002/03/10(日) 23:42 210.139.82.10)
先程、送信した分ですが、名前のところ、知らずに変換されてました〜〜
「いやあ、私とおんなじ事書いてる人がいてはるわ!この名前、何て読むんやろ・・・?」なんて、しばらくとぼけたこと考えてました・・・。さっきのは私です。ミナガワと申します〜

[19] (無題) 投稿者:佚衿ワ (2002/03/10(日) 23:37 210.139.82.10)
大阪は12日の書き込みの方が多いようですね〜。
私は13日なのですが、両方行かれる方もいらっしゃるようなので、当日お会いできたら、よろしくおねがいします。

[18] ありがとうございます。 投稿者:せいき (2002/03/10(日) 11:48 218.129.248.58)
YOKOさん、タニミチさん、励ましありがとう。
行く旅路で疲れたら、大阪フェスの近くのビル街の
谷間でコンサートの時間まで寝ているようにします。

帰りは夜行列車は疲れるため、深夜ハイウェイバスに
しましたから大丈夫です。僕もみなさんのセットリストを
見て、MDに順番に録音したのを聴いています。

[17] せいきさん、お大事に 投稿者:YOKO (2002/03/10(日) 10:25 61.120.171.37)
せいきさん、お気をつけて紀南からフェス目指してください。
這ってでも-の気持ちよくわかります。
私も「PERFORMANCE '91-'92」の時、公演の一ヶ月前に眩暈で倒れ、毎日点滴を受けながら行きました。主治医から耳によくないと言われたのですが、「死ぬまでに一回は見ときたいんです」と。(笑)

前から4列目スピーカーの真ん前。アトムの子が始まった時の
あの衝撃的な震動、体震、忘れられません。
あれから10年。アハ、すでに5回も生顔拝ませてもらってます。
元気がもらえるコンサートですものね。お大事に!

[16] Re:You Blong To MeとAngel 投稿者:わきもとかずまさ (2002/03/10(日) 09:12 210.227.71.68)
まいるさん、「You Belong To Me」と「Blue Velvet」は『On The Street Corner 1』に「Angel」は『同 3』
に収録されています。
これはどちらも現所属のワーナーミュージック・ジャパン(MOON)から出ていますよ。
いずれもアカペラです。

[15] 大阪には行きませんが 投稿者:タニミチ (2002/03/10(日) 08:22 43.237.210.19)
せいきさん、どうかお大事に。達郎さんのライヴで、
元気をもらって下さいね。

[14] You Blong To MeとAngel 投稿者:まいる (2002/03/10(日) 05:41 210.132.247.21)
12日のフェスに向けて、BBSで報告があったセットリスト通りにCD−Rを焼いています。
が、You Blong To MeとAngelって曲はCDには未収録ですよねぇ?この曲について、どなたか教えてください!
アカペラのカヴァーものですか?
あと、「アカペラでブルーベルベット」という報告もありましたが、この曲についてもご存知の方、教えてください!
よろしくどうぞ。

[13] 心だけ大阪へ 投稿者:ぴんガ@鷺宮 (2002/03/10(日) 02:57 211.132.33.180)
どうしても行けないので、この日はリロードして見てます。
大阪の皆さま、達郎さん、バンドの皆さんが 凄くこうええ感じになってきて
大阪、日本一のホール、フェス 本当に楽しみですね。
会場のエスカレーターしたの名物のようなダフ屋のオバサンから、ドトールコーヒー
そんなことまで知りたいことがたくさんです。
大阪でご自身の初日を迎える皆様、レポート楽しみにしてます。
心だけフェスに置かせてくださいませ。。。
丁度大好きになった大阪を離れてこの春で1年です

[12] 3月12日に行きます。 投稿者:せいき (2002/03/09(土) 21:09 218.129.248.58)
病気療養中なのですが、這ってでも行きます。(笑)
和歌山県紀南地方からなので遠い道のりなのですが。
三年前の千秋楽の感動が忘れられません。
僕は前から11番目の左真ん中よりにいます。
それにしても、たざわさんの熱意は凄いですね。
もしかしたら三年前の千秋楽にファンクラブの席で
お会いした人かなあ。前から2番目の席でしたが。

[11] だれかチケットゆずって〜 投稿者:たざわ (2002/03/09(土) 03:41 61.204.135.6)
初日を観たら、大阪行きたくなりました。
唐突ですが
だれか、当日都合が悪くなったらゆずってください。
ちいさなお願いです。

[10] 投稿者: (2002/03/08(金) 17:58 210.234.50.130)


[9] RE:梅田の駐車場 投稿者:YOKO (2002/03/08(金) 16:52 61.120.171.37)
さっそくのご案内ありがとうございました。
達郎ファンの方々の温かそうな雰囲気に、厚かましくも
聞いてみようと思った次第で、ほんと ありがとうござ
いました。
大阪に住んでいた頃あの辺は地下鉄利用でしたので、
駐車場はおろか地上にもうとくて(苦笑)

13日はFCのチケットなので1階で達郎さんのお顔を
拝ませてもらいます。同じ空間で楽しめますね。
ハイ、体調調整のため今日はおけいこ休んじゃいました(笑)

[8] 梅田の駐車場 投稿者:きまた@川西 (2002/03/08(金) 08:29 132.179.39.36)
YOKOさんこんにちは。
ぼくは13日に参戦いたします。楽しみですね!

フェス近辺の駐車場ですが、下記でチェックされてはいかがでしょう。
http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/aria/umeda.html#p1

ディアモール地下Pは1日3000円、23時まで出庫OKのようですよ。
あとタイムズ24みたいな100円パークも点在しています。
JR沿線の方だと東西線が遅くまであるので、電車が便利ですけどね。
あと1週間、風邪に気をつけてベストな体調で楽しみましょう!

[7] 駐車場は? 投稿者:YOKO (2002/03/07(木) 16:36 61.120.171.84)
大阪フェスまで一週間きりましたね。
12日は2階最後列の一つ手前の席のため、今日双眼鏡を
買ってきました。ほとんど使わずリズムに乗ってるだろうと
思いつつも。

ところで、フェス周辺の駐車場事情、どなたかご存じじゃ
ありません? あの辺は無理なんでしょうか。

散らばらないクラッカーを試したら、ヒモの付け根が
火ばしって、オー恐〜。他のにしよう〜っと!

[6] 大阪はいいですよね。 投稿者:たざわ (2002/03/01(金) 01:49 61.114.43.49)
大阪フェスは良い所ですね。前回のツアー千秋楽に
初めて行ったのですが、さすが達郎さんのお気に入り
の場所であって音も良いですし、レッツ・ダンス・ベイビーの達郎さんからのシャレた贈り物。
そして初演奏された「SOMEDAY」良い思い出ばかりです。
また、今回じゃなくても今ツアーで1回くらい行きたいです。

[5] 悩める日々 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/02/25(月) 17:18 211.128.60.232)
大阪公演ではこの日のチケットだけ、手元に押さえてます。
が、まだ行くか止めようかどうしようか思案中。

3/2、3/8、3/9と続けて行った上に大阪遠征はちょっと
気が引ける。

でも、しもっちにも会いたいしね。
間際まで悩みます。

[4] 何着て行こうか?(笑) 投稿者:しもっち (2002/02/12(火) 21:38 61.115.222.69)
ワスィもこの日が初日です。
厚木が始まったら、この日を迎えるまで掲示板見に来ないもんね。
#本当に我慢できるだろうか????

[3] ウェブマスター、素敵な場所をありがとう! 投稿者:中西寿子 (2002/02/12(火) 05:53 211.124.7.106)
わ〜い、盛り上がってきたね〜。
達郎さんの声、笑顔、ギターの音色、どれもこれも
しっかり楽しもうね〜。
どの席にいても達郎さんの魂は届くはず。

私達も熱き心届けようね!

[2] 3/12 いきまーす 投稿者:ぽち (2002/02/11(月) 13:53 61.122.250.248)
3/12 にいきまーす。とっても楽しみです。

[1] 3/12 大阪フェスティバルホール 投稿者:WebMaster (2002/02/10(日) 23:51 218.41.58.2)
PERFORMANCE 2002 に関するご感想等、お願い致します。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web