PERFORMANCE 2002 BBS

●3/2 厚木市文化会館


[一覧画面に戻る]

発言No: 削除コード:

[110] 初めてのフルのコンサートでした 投稿者:エルモア [HP] (2002/04/08(月) 16:43 211.7.199.186)
うひゃ〜 たくさんカキコがある!
アカペラのインストアライブとスイートベイジルのNelsonのライブを別にすると、私にとっては初めてのコンサートでした。Sparlkeのイントロが始まると、わ〜 本当に来れたんだなあ〜という感激のボルテージが一気に高まりました。大好きな曲を生で聴けて、ほんとに幸せでした。

途中で「山下達郎の3時間ライブ」が出た時は嬉しくなりましたし、「見てるほうは気楽でしょうけど」と言われる時は楽しくて笑ってしまいました。本当に聴き応えがあった〜。初めてのコンサートが昔の曲中心だったのは、個人的にはとても感慨深く嬉しいものでした。企画にも感謝です!

この日はまた、思いがけず富田英伸氏の本物の妹さんに会場周辺でお目にかかりました。とっても気さくで楽しくてプリティーな方でしたぁ!

[109] 土岐さん 投稿者:しょう (2002/03/31(日) 20:44 203.165.3.59)
あの日駐車場心配で15:00位から
車で会場入りしてまして・・辺りを歩いてましたら
246沿いを土岐さんが会場をキョロキョロ探しながら
歩いてきました。隣りのファミレス前で(ガスト)
バッタリ会って「土岐さん!」と叫んでしまいました(^^;
楽器ケース持っていました。電車で移動してるのかな!?

[108] 交番のおまわりさんも 投稿者:渡辺@船橋 (2002/03/30(土) 10:32 203.182.62.80)
私も厚木参加してまいりました

あの会場凄く見やすかったです、1階の後ろの方でしたが
よく見えました

会場までの道のりがわからなくて駅前の交番で聞いたら
おまわりさんが今日はやけに文化会館への道案内が多い
なぁと言って何か有るんですか?と聞かれたので
山下達郎のライブですと答えたら

おまわりさん、あー達郎さん来るんですか?と
親しみを込めて答えてくれました
けっこうfanのような感じしました(笑)

[107] 東陽町止まり!? 投稿者:グッチ―関口@船橋 (2002/03/07(木) 13:00 211.8.162.125)
その日は終電が気になり、車で行く予定でした。
ところが、家を出るのが遅くなってしまい、前オフに遅刻してしまっては大変!と、急遽電車で行きました。
おかげで前オフにはぎりぎり間に合い、楽しい一時をすごさせて頂きました(この場をお借りしてお礼申し上げます)
コンサートが思っていたより早くハネたので、眞銅@東京稲城市さんと一杯呑み屋にちょっと寄ったんです。
まさかここに落とし穴があろうとは・・・・
新宿まで行ってJRで帰ればよかったのに、ケチって地下鉄を乗り継ぎ、東西線に乗ったら「西船行きの電車は終了しました、終点東陽町止まりです」との鬼のようなアナウンス。 結局、東陽町止まりならぬカプセルホテルの「東陽町泊まり」と相成りました。 お後がよろしいようで(皆さん終電の確認は抜かり無く!) 

[106] タツロー君 投稿者:佐藤雅己 (2002/03/05(火) 21:31 164.71.1.147)
留守番の家人にツアーパンフとカレンダーを購入しました。
パンフにあった、とりみき氏のタツロー君には相変わらず「ニヤリ」とさせてもらいました。
中でも扉の絵と、FUTARIは、Loveland Islandのジャケットや
漂流教室の原作までも意識した秀逸さに唸りました :)

爆笑させてくれたのは「夏の陽」でした。
あれ以来、「夏の陽」を聴くと我が家では涙と笑いが止まりません。

P.S.余韻がさめないようにとCDを聴きながら帰りの高速にのったせいか、
アクセルにも無意識に力が入っていたようで、横浜町田ICでおりるつもりが
横浜青葉ICまで行ってしまいました (^^ゞ

[105] Re:うるうる 投稿者:shin (2002/03/05(火) 19:41 61.195.157.146)
自己レスです。

> 盛岡アネックス?
 ちがった、盛岡グランドホテルだったかと・・。

[104] うるうる 投稿者:shin (2002/03/05(火) 19:38 61.195.157.146)
初めて書き込みます。
みなさんのお話や曲目を見ただけで、もううるうる涙が出てしまっています。
「Toutch Me Lightly」「2000トンの雨」・・・、毎日朝から晩まで聞いていたころが愛しく思い出されます。
MLに入ったおかげで、4/18のNHKは手に入れることができ、本当に感謝しています!
欲張りな私は、中野もいきたーーい!と叫んでみます。

そういえば、ずいぶん以前に岩手のコンサートに行ったことがあります。(実はまだ2回ほどしか行ってません)
そして、盛岡アネックス?に宿を取っていたら、ホテルに戻ったときに偶然ロビーでバンドの皆さんと遭遇したのです。
そして、最後にエレベータから達郎さんが降りてきたのをみてもう大感激!お財布にサインをいただきました。
お話もすこしさせていただいて、「僕のサインじゃお金たまらないよ」と言われたのを覚えています。
とっても、普通・・・で親しみを感じたのを覚えています。きっと、とてもラッキーなことだったんですね。
また、そんなチャンスないかなぁ。

[103] ベースソロ 投稿者:ロック軍曹 (2002/03/05(火) 08:09 61.118.113.156)
もう一つ補足。
伊藤さんのベースソロは、なぜかZepの「Whole Lotta Love」のギターソロのフレーズでしたね。
なんか受けました。

[102] 達郎♪ 投稿者:くみこ (2002/03/05(火) 00:48 203.165.9.71)
初日の達郎のコンサ−トに行くことができました。
去年からずっとこの日を楽しみにしていました。
チケットももう頑張ってゲットしました。
コンサ−トには達郎に逢わせてくれた大事な人と行くこともできました。
もう何しろ朝から落ちつきません。
早めに厚木へ。。。。

そして達郎が目の前に・・・・・
もう最高の一言です。
前半はもう舞い上がってドキドキでした。
だって動いているんです。
生なんです。
現実なんです・・・・わかります?
その驚きわかりますよね。。。。
会場で買ったポスタ−はパネルにしました。
大切なお部屋に飾ります♪
そして達郎グッツをひとつづっつ揃えていきます。
ポストカ−ドはとっても可愛い達郎が4枚です。

3月9日のサンプラザと4月6日の宮城に行きます。
今度は舞い上がらずしっかりと達郎のパワ−あふれる歌声を聴きたいと思っています♪
追っかけははじまったばかりです。
5月も行けたらいいなぁ♪

[101] 初・生・動く・・・・達郎 投稿者:よしひろ (2002/03/04(月) 22:39 203.138.124.43)
待ちに待った、厚木公演。私にとっては始めての、
生で見る、動く達郎でした。どんなにこの日を
待ったことでしょう。それはもう言葉では
表せないくらいでした。前回のツアーの時も
チケットが取れず、今回もあきらめムードでした。
ところが、本当にうれしい事にチケットをゲット
して頂き、厚木・中野・宮城と達郎を追っかける
ことができることになりました。

SPARKLEのギターカッティングが始まった
瞬間、私の心はもう飛んでしまいました。
サーカスタウン、レッツキスザサン・・・・
本当に3時間が夢のようにすぎてしまいました。
月曜日の今でも、まだ達郎の魔法にかかった
ままです。
そして、本当にラッキーな事に、直筆サイン色紙が
今、この手元にあります。会場でCDを買って
もらったものです。先着20人って言ったたかなぁ?

今回のコンサートは、本当に素晴らしいの一言です。
次は3月9日中野。そして4月の宮城。
次回からは、もう少し落ち着いて見れるでしょうか。

明日は宇都宮ですね。
しばらくは、日本地図に強くりそうです。
各地の公演の様子を聞かせて下さいね。

[100] ついておいで 投稿者:Bマイナス (2002/03/04(月) 20:15 43.226.30.32)
達郎さんてどんな人なんだろ?
ライブの音ってどんなんだろ?

ただ、「ナイアガラ・トライアングル」の音だけで
彼のことは何もしりませんでした。
でも、その音がとっても大好きで、初めてコンサートのチケットを買うために行った原宿のショップ。
何ヶ月か後のライブを見られることが嬉しくて、毎日毎日そのチケットを眺めていました。
自分以外並ぶ人もいなくて。(ウソのようなホントの話)
浪人中だった彼と行った日本青年館。
東京生まれの東京育ちの割に、地元から離れることなかなかなくて戸惑いながらかの地へと向かった・・・
甘酸っぱい記憶がどこからともなく湧いてきて、千駄ケ谷とは全然違う厚木の地なのに
あの時見上げていた舞台ではなく、もっと大きくて見下ろしているのに、何か
20年以上前の感覚に引き戻されました。

長髪で青白くて神経質そうな彼の後ろには、普通の人とは違って見えるカーリーヘアの
女性がふたり、いました。
え、この人なの?それは一瞬の杞憂で、その人が声を出した瞬間から今の自分が続いています。
愛して止まないその声。

「ついておいで」・・・・でした。

コンサートの帰りに買った「GoAhead」。
ジャケは色褪せても、あの声は色褪せずに輝きを増しながら心に響いています。

チケットの買い方も、メンバーもそのときとは違うけれども、今でもその彼が目の前で歌ってくれる幸せ。

ありがとう、達郎さん。
もう一回、ついておいで、聴きたいと思うのは贅沢ですね。
今思い出しちゃった、あの頃は、アンコールでメンバー全員でアカペラやったよね?

[99] やっぱり、そうでしたか〜! 投稿者:大澤 (2002/03/04(月) 17:12 211.3.64.136)
ふじおかさん、わざわざ御返事頂き恐縮です。厚木の会場ではMLの女性の方も3〜4名程ご一緒にお話されておりましたので、人見知りをしてしまう私としては腰が引けてしまって、ついつい。
でも、暖かい御返事を頂き本当に嬉しいです。3月9日にもしお見かけ致しました際には勇気を出して…(36にもなって勇気を出しても無いか!)それでは、その時にお会いできます事楽しみにしております。(殆ど達郎さんと関係無くてすみません!)

[98] キャップ?? 投稿者:ふじおか@大魔神 (2002/03/04(月) 15:45 211.128.60.243)
>それから、会場でMLの有名人の方のお名前や会話を
>そこここでお聞きしました。お恥ずかしくてお声を
>かけることが出来ませんでしたが、柳原さんや藤岡さん
>(きっとキャップをかぶられていた方だと思いますが
>…)等のお名前も拝聴致しました。

はい、きっとそのキャップをかぶっていたがたいの
でかいヤツが僕でしょう。(笑)

こういう時がお顔を知るチャンスなんで、声をおかけ
いただければ、うれしいんだけどなあ。

そういう形で広がってきたMLの人の輪ですから...。
8日、9日も中野にいると思いますんで、是非声を
おかけ下さい。
今度は、ちゃんとMLの目印たてなくちゃいけないかな?

[97] from1981to2002 投稿者:眞銅@東京稲城 (2002/03/04(月) 15:33 202.247.6.9)
2002年3月2日は一生忘れられない日になりました。厚木文化会館の2階27列(といっても実質1階10列右端)にいた私は、初めて達郎さんを見た1981年9月に大阪フェスティバルホールにいた私に完全にタイムスリップしていました。当時大阪で受験に悩んでいたアマチュアバンド小僧は1曲目の「Let's Kiss The Sun」でそれまでにない衝撃と感動を知り、以降20年以上達郎マニアとして青純フリークとして彼らの創り出す音楽を追いかけて来ました。しかし自分の感性が衰えて行くのと相まってあの頃のような感動を味わえなくなっていました。しかし3/2の厚木にいた40歳会社員の私はリストラの不安も忘れさり、あの頃と同じ感動を素直に味わうことが出来ました。そして20年来ライブで聴くことを懇願していた「Let's Kiss The Sun」が最後(バンド演奏としては)に演奏された時には体の芯から明日への活力が湧き出てくるのを感じました。本当に良いライブでした。今回の企画を実現してくれた達郎さん、NELSON SUPER PROJECTの皆さん、そしてスタッフ方々に感謝の気持ちで一杯です。(ずいぶん久しぶりの書込みで大げさな文章になってしまいました。すいません。)

[96] 重箱の隅。 投稿者:松栗 (2002/03/04(月) 13:46 211.7.109.86)
ぼそぼそっ。

Let's Dance Babyの後半メドレーでジュビナイル歌ってはった。
おっ。これは・・・。
RCA/AIRじゃぁないぞぉ〜!

それと、CIRCUS TOWNでの達郎さんのイヌの遠吠えみたいな〜WAHOOONN〜がヨカッタなぁ。

[95] 余韻で仕事になりません 投稿者:高橋@霞ヶ関 (2002/03/04(月) 13:24 210.128.17.75)
 会場と「達郎組」が一体となった素晴らしいコンサートで、本当に感動しました。自分はファンクラブ枠で9日のサンプラザが取れず、厚木に振り替えてもらったのですが、初日のコンサートに行けて良かったです。
 会場はこの日を心待ちにしていたハートフルなファンばかりで、達郎さんも初日を気分良く終えられ、これから気持ちよくツアーをやっていけるんじゃないでしょうか。
 席が前から2列めだったので、達郎氏の年期の入ったギター演奏も間近で見られ、ライブハウスにいるような気がしました。コンサートから2日経過したのに、興奮がおさまらず、マンデーブルーです。昼休みに葉山のライブを聞いて気を静めています。4月のNHKホールもチケット入手しましたが、サンプラザにも行きたいです。

[94] 感謝感激雨あられ 投稿者:大澤 (2002/03/04(月) 11:33 211.3.66.160)
カミさんと一緒に行って来ました。
カミさんは年を取ったせいか、コンサート中に三度もむせび泣いたそうです。(幸い私は一度でした。)
兎に角、Love Talkin'からBomberへの曲繋ぎには驚かされました。Love Talkin'の演奏中に突然、全く違うリズムで達郎さんがカティングを始めたので、一瞬冷や汗をかいてしまいましたが、驚かされただけに喜びもひとしお!まるで新しいレコードを聞いているようでした。

それから、会場でMLの有名人の方のお名前や会話をそこここでお聞きしました。お恥ずかしくてお声をかけることが出来ませんでしたが、柳原さんや藤岡さん(きっとキャップをかぶられていた方だと思いますが…)等のお名前も拝聴致しました。皆さんのコンサート前の会話をお聞きするにどれだけ達郎さんを愛されているか、そして、テンションが高まっているかよく判りました。本当にこのコンサートは熱狂的なお客様ばかりでしたね!(達郎さんが笑って「うるさいな〜」って言うくらいですからね。)
今度は9日サンプラにお邪魔します。更に楽しみです。

[93] 私も補足 投稿者:ロック軍曹 (2002/03/04(月) 03:08 61.118.113.150)
「夏の陽」の終盤には、COZYツアー時の「ヘロン」に
変わって「Sunshine-愛の金色-」のフレーズが
飛び出しましたね。

[92] 達郎さんとMLの皆さんに感謝! 投稿者:渡辺@江戸川 (2002/03/04(月) 01:31 61.114.202.72)
この20年以上の間、達郎ファンでいられて、本当によかったと実感したライブでした!こんなにすばらしいツアーの初日に参加できて最高です。
本当にありがとうございました!

[91] ステージセット 投稿者:たのーえりょー1 (2002/03/04(月) 01:25 210.255.42.179)
ひろさん曰く:

> ステージセットって、再発されたアルバムが書かれた
> セットでしたよね。

そうでした。例えば「80 RIDE ON TIME」という具合に、西暦年と一緒にかかれていたものも
ありました。

ちなみに達郎さんの立ち位置は、レコードプレーヤになっていて、
ターンテーブルに乗っけられたLP盤の上で達郎さんが演る、という具合でした。

といっても、達郎さんが盤の上で33回転で廻っているわけではありませんよ〜。

[90] 投稿者:たのーえりょー1 (2002/03/04(月) 00:56 210.141.123.91)
厚木に集ったお客さんの「気」には凄まじいものを感じました。


開演前、1ベルが鳴った途端、客席から「うおぉぉ〜〜〜!」「きゃ〜〜〜!」。
ステージ上に達郎さんが出てきた時の、客席から飛び出す何ともいえない
期待、切迫、緊張、悲鳴。凄かったぁ。

ステージ上で達郎さんは「こんな歳になって、こんなことができるだなんて、夢にも思わなかった」
と繰り返し言われておられましたが、
聴いてる方私も40ですし、ふと周りを見渡すと、平均年齢は決して低くありません。
私と同じぐらいの年齢層で夫婦で来ておられるお客さんが多かったですね。
それから、お子さん連れも多かった。

そういう聴く方は、自分が若いころに聴いた曲、心動かされた曲、ステージでウン年ぶりに
やってくれる演奏に期待して、ポテンシャルは否応なく高まっていた訳です。
それに対する達郎さんも、十分に応えてくれて、演る方と観る方の両方が発するエネルギーが、
厚木のコンパクトなホールに、濃いぃまま充満して、とても密度の高いライブになりました。

斯く言う私ですが、座っている間は手足をバタバタ。
立ち上がったら、コーラス隊と一緒の振りでダンス!
ステージ上では達郎さん他メンバーの皆さん汗拭きながら演奏してましたけど、
こちらも汗びっしょりになっていました。

とにかく、はるばる宮崎から行った甲斐がありました。達郎さん、ありがとう!

福岡で待っとるけんねー。

[89] 更につのる感動 投稿者:のりりん (2002/03/04(月) 00:44 210.131.79.38)
初めて書きこみをさせていただいたら、改行がおかしくて
横長いメッセージになってしまいました。ごめんなさい。

to まぁさん
はぁい、とっても良く見えました。本当にここに座ってて
もいいのかしらん?実はオオボケして席を間違ってるん
じゃないかと何度も見なおしたんです。笑

アンコール前のプレゼントと握手には私も うっ と思っ
てしまいました。あ、あくしゅ・・シェイクハンドおぉぉ〜
思わず”ウソぉ〜”と叫んでおりました。(お近くの席
だった方ごめんなさい)

もし次回のライブの席を運良く入手出来たら、やっぱお花
を買いに走ってるかもしれないとこっそり思っている私だったりします。

まぁさんもライブが初めてでいらしたんですよね。
クラッカーが鳴ったときは何事があったのかと、つい
”きゃぁ〜”と叫んでしまったワタクシでありました。
おまけに”音だけのクラッカー”があるなんて知らなかっ
たし。とほほ


to ひろさん

アルバムのセットが次々に光ってるのも印象的でしたね。
全てが光っているのがどの曲からだったのか判らないのが
残念です。

[88] 「Touch Me Lightly」 投稿者:E.Tomita [HP] (2002/03/04(月) 00:30 218.45.76.4)
うん、うん。
今回、「Monday Blue」から「Touch Me Lightly」は1つの見せ場になってますね。
どっぷりとその世界に酔いしれてしまいまいました。
達郎さんの手を大きくかざしてのカウントもカッコ良かったしね。

その後、「Love Talkin'〜Bomber〜Silent Screamer」でタツロー・サウンド炸裂!
曲の途中で、達郎さんのギター・カッティングで繋ぐ演出も最高!
とっても気持ちよかった〜。

[87] ツアーグッズ 投稿者:矢原@彦根市です。 [HP] (2002/03/04(月) 00:30 61.125.243.7)
「カレンダー」を買って来ましたので今飾ってみましたが、なんとコンサートがある日全てに会場名が書かれているんですね。
至れり尽くせりで、笑っちゃいました。
(今日はどこそこだ、なんて思いながら見るんでしょうね。)

ツアーグッズへの質問がありましたので、ご参考まで。
「カレンダー」は1500円くらいだったかな(うろ覚え)。
「ポスター」は800円。
「ピンバッジ」が3000円。木箱入りで、今回再発の7枚のCDのタイトルをあしらった7個のバッジ入りです。(私は買っていません。)
「クリアーファイル」が5枚組500円。(家族のみやげに買いました。)
「マウスパッド」はありましたが、前回買ったので興味なく、デザインは見ませんでした。新デザインだったらまた買うかも。

私の見た範囲は以上です。

[86] RE:卓をいじる方に敬服。 投稿者:もりむら (2002/03/04(月) 00:29 61.211.49.248)
初日にあの場にいれて幸せでした。
会場全体がとってもいい雰囲気で、
ほんとに素晴らしいライブでした。

>1曲目は、音がザワツイていたんやけど、2曲目はもう
>持ち直してはるぅ〜!

いつも素晴らしい仕事して下さってますよね〜。
私も松栗さんの少し後ろの方左端だったので
スピーカーの前でちょっと心配だったのですが杞憂でした。

>矢原さん
「2000トンの雨」に私ウルウルしました〜。

ソロまわしもよかったです。
もっとやってくれ〜っと思ったけど
これ以上望むのはコク?^^;

[85] よかったです(感想その2) 投稿者:矢原@彦根市です。 [HP] (2002/03/04(月) 00:06 61.125.243.7)
今回一番感激したのは、エレピの弾き語り。
特に「2000トンの雨」は本当に好きで、一度コンサートで聴きたいと思っていたのですが、こんな形で聴けるとは。歌が心に浸みてきました。
また、最後の「おやすみ」。「Your Eyes」を聞き終えて、誰もが、終わったなあ、と思ったときに、
おもむろにピアノに座って弾き出すなんて、私たちへの最高のプレゼントでした。

また、今回一番好きだった演奏は「Touch Me Lightly」。
ハンドマイクでフルコーラスじっくりと聴かせてくれた後に、
いきなりコーラスのブレイク「Don't Let This Moment (ジャッ) Fade Away」(←と私には聞こえました)でソロ回し、
4回もコーラスを聴かせてくれて、4人のソロが順番に。
ディープなソウルの世界をたっぷりと味わうことができました。

ということで、

あとは「Rainy Walk」をイントロだけでなく、フルコーラス聴かせてくれると、もう言うこと無しです。

[84] 買いたかったけど... 投稿者:いしい (2002/03/03(日) 23:55 202.247.162.130)
幸運にも厚木のチケットが手に入り、ツアー初日を
観ることが出来ました。
会場に入るとすでにグッズ売場は長蛇の列。パンフを
買いたかったけど諦めてしまいました。(帰りも電車
の関係でダッシュで会場を後に...)
やっぱり早め、早めが肝心でなのですね。

会場では演奏の間中、10代にタイムスリップしてました。(笑)
今もまだホクホクした気分が続いています。

ロック軍曹さんへ
パンフには堀込高樹さんのコメントが載ってるんですか?!
読みたいなぁ。(前日3/1はキリンジのライブに行っていたし)
やっぱり無理してでも並んで買えばよかったです...。

[83] 卓をいじる方に敬服。 投稿者:松栗 (2002/03/03(日) 21:39 211.7.109.113)
すっごいぃ!イイ音でした。
ベース&ドラムのあのバランスの妙技!
ひとつ・ひとつの楽器の音がちゃんと響いてくるんです。
たとえ端っこのスピーカーの前でも!

1曲目は、音がザワツイていたんやけど、2曲目はもう
持ち直してはるぅ〜!
達郎さんのライヴの卓いじってる方はすんごいです!
いつも?ありがとうございまするぅ〜。
スタッフにも拍手ですぅ。

[82] ステージセットと各曲 投稿者:ひろ (2002/03/03(日) 21:00 218.47.75.215)
久々の達郎ライブで、今だに興奮が醒めきれません。

ステージセットって、再発されたアルバムが書かれた
セットでしたよね。
ライブ中ふと気がついたのですが、各曲が演奏されて
いるときに、その曲が収録されているアルバムのセット
が光るような演出になっていたと思うのですが。
(後半はすべてが光っていましたけど、、、)

私の思い違いだったでしょうか。

[81] My Girl 投稿者:かたお (2002/03/03(日) 20:48 210.159.87.87)
> MY Girl(演歌バージョン)はどこに入るんですか?

あー、すみません。
Touch Me Lightlyの後です。

[79] セットリスト 投稿者:名無し (2002/03/03(日) 19:40 61.203.174.86)
>>[44]
MY Girl(演歌バージョン)はどこに入るんですか?

[78] 花束は 投稿者:菅野@大田区 (2002/03/03(日) 19:28 61.204.172.243)
MCでも触れていた、
「あの」RCA社長からと、日音からのは確認しました。
カルピスからは会社名義とカルピスウォーター名義の
2つ出てましたね。

[77] 花束 投稿者:まぁさん (2002/03/03(日) 17:26 210.231.97.216)
達郎さんへのツアー祝いの花束ですが、少年隊のヒガシや
ジャックス、あとカルピス・ウォーター、めざましテレビ
から届いているのを見ましたが、他にどなたからか届いているのを見た方はいらっしゃいますか?
まりやさんは贈らないか^_^;

[76] じわじわ〜っと押し寄せる感動 投稿者:太田@岡崎 (2002/03/03(日) 16:46 211.133.237.1)
まず、会場に入りまして、ステージセットの可愛らしさと
ステージと客席との距離感に感激しました。
#めちゃめちゃ近い!

舞台に出てらした途端、”ニコッ”と達郎スマイルがこぼれました。
これはいい感じかな?っと思いましたら、想像以上に素晴らしいステージでした。

とにかく、後から後から押し寄せる感動で、昨夜は眠れず気がつけば、西の空の月はペーパー・ムーンに
東の空には朝陽が…。

とにかく、筆舌に尽くし難い感動でした。
達郎さん、ありがとう!!!!!

[75] うんうん、わたしも同感 投稿者:まぁさん (2002/03/03(日) 15:54 210.231.97.216)
私、一体何回ここにカキコしているんだか・・^_^;;
いい加減にしろって感じですね。
のりりんさん、よく見えました?
私は、1階18列でした。もしかしたら達郎さんの姿が
見えないのでは・・と思っていましたが、そんな心配は
無用でした。
しかし、ひとつだけ心残りが。プレゼント&手紙を贈って
達郎さんと握手したかったT_T
次のツアーでチケットをゲットできたら、準備していく
予定です^o^。

[74] 感激!初ライブ 投稿者:のりりん (2002/03/03(日) 15:39 210.131.79.26)
はじめまして、みなさま。って、ちゃっかりカキコんでも良かったのかなぁ(ドキドキ)
達郎さまのライブ、初めて行ってまいりました。もぉ感激の嵐で、昨夜から浮かれちゃってます。

プロモーターの先行で、厚木だけは何とか予約が出来たので(中野は駄目でしたシクシク)思いきって一人で出かけたんですけど、もぉもぉ 行けて幸せ!
席は2階席25列1。なぁんと1階8列目の席から1段上がったはじっこじゃぁないですか。ええー?本当にここ?もう嬉し過ぎっ!繋がるのに時間がかかったから「きっと2階席の後ろの方だろうなぁ」なんて覚悟してたのに、なぁんてらっきぃなんでしょ。もしかして一人分だったから?

1曲目が始まり、何だかステージが見えにくいなぁ・・なんて思ってたら感涙で見えなくなっちゃってただけでした。
あっという間の3時間、夢心地で過ぎてしまいました。
本当に行けて良かった。

んでも弦が切れたのは、2曲目だったんですね。私が気が付いたのはWindy Ladyの始めの方だったので”らららぁ切れちゃってる”と思ってたら間奏の時に”すすすす・・”と交換されたので、また安心して浸っちゃってました。
2000tの雨、弾語りできけるなんて。また感涙で見えなくなっちゃったじゃないですか。

あぅ〜もっともっと行きたいよぉぉぉ

[73] そういう意味でしたか 投稿者:まぁさん (2002/03/03(日) 15:01 210.231.97.216)
演奏途中でギターを換えたのは、ギターにより微妙に音が
違うから?と思ってました。ど素人ですね、私って(笑)

[72] SSBに関するMC 投稿者:K@TUQUI (2002/03/03(日) 14:42 163.139.82.28)
先週のメッセージコーナーを間違えて放送した件で
TFMでは始末書を出したとの話がありましたが、
さて、今日はどうなるのでしょう。

昨日の初日は達郎さんも相当気合が入っていたのか
開演早々にブラウンのテレキャスターの弦が切れて
演奏途中でのギター交換となりました。
気合の入った達郎さん、かっこよかったなあ。
かっちょえーって古い?

[71] もうオークション!? 投稿者:まぁさん (2002/03/03(日) 14:32 210.231.97.216)
ヤフーで「PERFORMANCE 2002」のツアー
パンフがオークションに出ていますが・・・
は、早すぎません???

[70] パンフ売り切れ 投稿者:K@TUQUI (2002/03/03(日) 14:01 163.139.82.15)
開演前はグッズ売り場が長蛇の列で、諦めて会場に入り
終演後に再度挑戦で並びましたが、なんと目の前で売り
切れでした。
売り子のおじさんも「えー、もう無いのー」って
そりゃこっちの台詞だよ。
しょうがないのでカレンダーのみゲット!

やっぱり早めに会場入りして、並んで買いましょう。
ライブでなんと言っても素晴らしかったのは、
スローテンポから始まったサーカスタウンでした。
SSBのライブ特集では聴けたけど、まさか本物を
目の前で聴けるとは!!!感激!
もう最高のライブでした。

それと、ありがとう>びんガ@鷺宮さん

[69] 通販で 投稿者:まぁさん (2002/03/03(日) 13:55 210.231.97.216)
ファンクラブに入ったばかりなので、買えかったグッズ等
を通販で申し込みたいと思っています。
ツアーは5月までありますので、品切れということはないと思うのですが・・・
会報は今月郵送されるのでしょうか?
会員の方、教えてください。

[68] ソロ 投稿者:かたお (2002/03/03(日) 13:53 210.159.87.190)
今回のツアーでは、各メンバーによるImprovisationの応酬が聞き所なのですが、
各曲でのソリストを。

Paper Doll:達郎さん、佐橋さん、重実さん。
Solid Slider:佐橋さん、土岐さん、難波さん。
Touch Me Lightly:重実さん、難波さん、佐橋さん、土岐さん。
Love Talkin':佐橋さん。
Bomber:佐橋さん、伊藤さん+青山さん。
Silent Screamer:佐橋さん。

[67] ギター 投稿者:かたお (2002/03/03(日) 13:45 210.159.87.190)
達郎さんと佐橋さんのギターはほとんど、
達郎さん:テレキャスター
佐橋さん:ストラトまたはストラトタイプ

達郎さんのテレキャスターは曲によってはいつものじゃないテレキャスターも使ってました。
佐橋さんは「夏の日」でグレッチだったかな。
達郎さんがギターを持たずにハンドマイクで歌う曲は、
「Rainy Day」と「Touch Me Lightly」。
(アカペラ、キーボード弾き語り除く)

[66] パンフ 投稿者:かたお (2002/03/03(日) 13:37 210.159.87.190)
2200円でした。

[65] マウスパッド 投稿者:アルフォンス (2002/03/03(日) 13:32 210.170.248.212)
そうそう、マウスパッドありましたか?
前回のツアーの時は、MOON移籍後のアルバムをあしらってましたので、
今回は、RCA/AIR時代のアルバムをあしらったものを出してほしいと思っていたのですが。
それと、パンフはいくらでした?2000円ぐらいですか?

[64] うーんと 投稿者:ぴんガ@鷺宮 (2002/03/03(日) 12:33 211.120.77.106)
前のほうに並ぶしかないです。

Tシャツ、トレーナー、パーカー、カレンダー、ピンバッチ、トートバック、ポスターいろんなものがあったみたいです。
私も買ったわけではなく遠巻きに見てました。
しかしパンフレット、素晴らしい出来でしたね。

ちなみに前回のツアーの時は会場によって色紙のもらえる基準が違ってました。

[63] びんガ@鷺宮さん、是非! 投稿者:まぁさん (2002/03/03(日) 11:05 210.231.97.216)
はらほろひれはれさんと同じ質問です。
前の方に並ぶ以外に、サイン色紙をもらえる秘訣は
ありますか?
色紙とは別の質問ですが、グッズってどんな商品が並んで
いましたでしょうか?私の知ってる限りでは、ファンクラ
ブ限定販売のCDやBOXは勿論、Tシャツを見かけまし
たが・・・
販売コーナーが混雑していた為、最小限欲しいものしか
買いませんでした。公演終了後も買える時間はありました
が、早く帰りたかったので、さっさと引き上げました^_^;;
よろしければグッズの詳細等教えてください。

[62] サインは 投稿者:ぴんガ@鷺宮 (2002/03/03(日) 11:03 211.132.32.118)
早く会場に行って並ぶべし。
厚木に関してはRCA BMG が出しているCD1枚につきお一人様1枚限り先着でいただけました。

多分30人か50人くらいかな。

脚立の最上段に立つのは労基法?労安法?に反することですし。。。
なにより危険なんで凄く安心したのでした<昨日

[60] (無題) 投稿者:はらほろひれはれ (2002/03/03(日) 10:26 61.193.90.49)
ぴんガ@鷺宮さん自筆サイン色紙ってどうしたらもらえるんですか?
色紙を手に持っている方を何人か見かけましたけど。

昨日の余韻がを残しつつ……

しかし、ライドオンタイムで後ろの黒子が4,5人、ライドオンタイム用簡易ステージを運んで来た所は笑ってしまいましたね!何年たってもあそこは変わらなかったね! 今度はNHKだ!

[59] サイン色紙 投稿者:ぴんガ@鷺宮 (2002/03/03(日) 10:16 211.132.32.118)
サインと
日付入り
Thank You ! とかかれてましたよ。

発言No: 削除コード:

jyojyo BBS ver.3.5
created by jyojyo Web